男性と接するときは笑顔で接すること。ニコニコと嬉しそうに接すればいい。「ああ~この子、可愛い❤」と思わせれば、作戦は成功である。勝負は最初の5分間で決まる、最初の第一印象で全てが決まるといっていい。最初は暗くて、後から明るくするというギャップ作戦もあるが、女性と違って単純な男性にはそれは通用しない。男性の視線はあくまでも第一印象、(この子はいつも明るくて可愛い)という印象を相手に与えること、そうすればあなたの印象がその男性に好意的に受け止められる。女性の色気は笑顔、これが一番。


(明るくて可愛い女の子)合コンで、仕事場で、趣味の場で、友達の紹介の場で、河川敷のバーベキューで、花見で、宴会で、スポーツクラブで、婚活パーティーで、出会いの場はいろいろあるが、笑顔という前向きな姿勢で臨んでいる女性を男性はデートに誘う。「連絡先教えて下さい?今度飲みに行きませんか?」と誘う。明るくて前向きで、ニコニコとして何事にも一生懸命な笑顔の女性を誘う。スポーツで後ろ髪と肩と腰のボディラインを揺れながらキビキビと運動している。パソコンに向う仕事では、キーボードをピアノの鍵盤のように叩き、目の前の仕事をテキパキこなしている。仕事を真剣に取り組んでいる女性の姿は美しい、これに勝る色気はない、色気NO1である。ストリップ劇場で妖艶に踊っている女性の色気より、目の前の仕事に一生懸命取り組んでいる女性の色気の方がランクは上。怪しい色気より、清楚な色気の方に男性は魅力を感じる、そして評価も高い。キャバクラのねぇーちゃんの色気より、工場の制服に身を包んで油と泥にまみれながら汗を流している女性の方が、(生きている♪)という前向きな色気を感じる。一番の色気は働いている姿、それに勝る色気はない。


女性とは?ネガティブである。女は恋をするとネガティブが特徴と言っていい。どんな綺麗な女性でも、どんなに可愛い女性でも、恋をするとネガティブになる。

男性の憧れだった恋愛が冷めるとき。それは女性のネガティブ。それを見た瞬間、100年の恋も一瞬に冷める。冷める理由は、男性の理想を裏切ったからだ。男性は女性を神秘的なものと崇めている。男が男を見て美しいと思わないが、男が女を見て美しいと思う。神秘で美しい。外見も中身も、これ以上の素敵な空間と癒しはない。なのに、ネガティブな女性はガサツな男以上に始末が悪い。男の憧れが一瞬にして消えるとき、この女との将来の夢も一瞬にして消える。あとは中途半端に終わりが来るまで付き合うしかない。冷めた男がなぜ?がっかりしながらも中途半端に付き合うのか?それは期待しているのだ。また明るい可愛い彼女に戻ることを。笑顔でいつも接してくれる君の姿を。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色気がないのが悩みでしたが 明るさはあるかな。と思ったので この記事には救われました。明るく前向きで頑張ります!ネガティブは やはり時々顔を出しますが 不安や不満は 冷静に 飲みながら 普通のトーンで話をすると 相手はわかってくれますね。今はそれを心がけています。

私も色気がありません(笑)

笑顔で何でも楽しめる事と、
仕事が大好きなのが自慢です♪

笑顔が色気と言って頂けて、救われました。
可愛くなれるよう頑張ります★

たとえ容姿がよくなくてもいつも明るければ魅力あるんですかね!?
最近化粧ノリが悪くなった私ですが、旦那の前では明るく楽しくいようと思います。そしてパックも忘れずに美しくなる努力もしていきます(笑)

三月に行きました^ ^

復縁相談してた彼から昨日電話があって今度ご飯に行くことになりました(。•́ - •̀。)あのあとすぐ付き合っていた彼氏と別れたほうがいいったアドバイスがよかったです!実践したらまさか連絡がくるなんて…!本当にありがとうございます!!

No title

確かに、ネガティブな女性より、
多少ガサツでも明るい女性の方が魅力的ですね!
芸能人並みの超絶美人だったら、暗くてもミステリアスに映りますが・・・。

ただ、女にも色々あります。
恋愛だけじゃなくていろんな悩みがあります。
いつも明るくというのは無理なんです。
そこを男性にも許容してほしいな。
好きな男性が支えてくれたら、女にとってこんなに心強いことはありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明るくても多少暗くても好みの問題かと。男性としては自分に対する暗い感情を勘弁してほしいということだと思います。逆の立場でも納得ですよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

色気ないです(笑)

彼に色気がないと言われて、さてどうやって色気って出すんだろう?。うーん、胸の開いた服?ミニスカート?ハイヒール?流し目かしら?…。バカバカしい!何で私があなた好みにならなくちゃいけないの⁉︎私は私!そのまんまの私を好きになってくれる人を探すわ!…なんて思ってました。笑

沖川先生皆様こんにちは。

その人らしさが、最終的に大事になるのでしょうね。
自分で決めて、自分で選ぶ。運命は自分で掴もう、最後は自分で決めよう、という沖川先生のお話にも通じるきがします。

他人と比べても仕方ない。
私は、私のできることをしなければ。
男性はいつでも、女性らしさを求めている。
私が、女性らしくいるだけでも、意味があるんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する