ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 積極的になるにはエネルギーが必要
行動を起こせば何かが変わる。
音信不通の彼でも、
無視している彼でも
逃げている彼でも、
別れている彼でも、
行動を起こせば何かが変わる。

何もしないで悶々と悩むより、行動を起こした方が何かが変わる。たとえそれが良い結果でも悪い結果でも、悩んでいる頃より事態は好転する。「悩むより行動」とはよくいったもので、動けば確実に相手も動いてくる。少なくとも今の苦しみより、新しい何かが生まれる。それが相手からの否定かもしれない、嫌がらせかもしれない、精神的な屈辱を与える罵声かもしれない。それでも、何もしないで悩んでいるよりいい。相手は動いたのだ、どんな形であれ動いたのだ。相手が動くということは行動した人に関心を示した証拠。長いこと沈黙しておいて、やっと関心を示した。物語はそこから始まる、相手が動いたことで、新たな息吹となる物語が始まる。行動を起こせば何かが変わる。

行動を積極的に持続するためにはエネルギーが必要。今のあなたにそのエネルギーがありますか?大分悩んで体力を消耗しているのではないでしょうか?精神的にまいったという状態ではないでしょうか?もしそうなら体力を回復しなさい。精神力を強化しなさい。体力を回復して、精神力を強化するためには休むことです。しばらく彼のことを忘れて、恋愛はお休みにしましょう。3の数字、3カ月恋愛を休むことです。その間一切彼のことを考えてはいけません。考えればこれから行動に移るためのエネルギーが蓄えられないからです。今は本でも読んで、スポーツをして、精神力と体力の強化のみに努めてください。仲のいい友達と遊んで、旅行にでも行ってリフレッシュしてください。充電期間中は彼のことを考えないこと、そのことを約束してください。考えればエネルギーはどんどん消耗していきます。行動するのにエネルギーが足りないと、あなたの行動は最悪な結果となってしまいます。行動して勝つために、体力の回復と精神力がどうしても必要なのです。

たっぷり充電したあなたはもう大丈夫です。いざ行動。そうすれば物事は好転していきます。多くの人間が行動して彼との関係を修復させました。逃げている彼を振り向かせることができたのです。人間は積極的に行動する人には勝てません。彼も人間、たとえ面倒臭い、ひねくれた男でも、行動する人には勝てないのです。その後の物語は、エネルギーを蓄えた人が有利に運ぶことができます。今後起きる男と女の葛藤物語を制するためにも、今のあなたには体力回復と、精神力強化の充電が必要なのです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに 体力 精神力がないと 頑張れないですね!悩んでいても仕方ない。前に進むために 元気でいないと。ですね。落ち着いて生活していたら ここだ!とか 今が動く時!とか わかりますよね。悩みすぎてると いつどう動くのがいいのかわからないですものね。
自分を充実させることが自分のためにもなるし相手のためにもなりますね(o⌒∇⌒o)

付き合ってた人と疎遠になりちょうど4ヶ月くらい経ち新しく行動しようと思ってた矢先だったので、今回の沖川先生の記事は勇気を後押ししてくれるようなとても心強い内容でした。
引越や転職が重なり、勉強することも増え、彼のことを全く忘れられた訳じゃないけど目の前のことに一所懸命になっていました。
気分が入れ替えられて新しいエネルギーが溜まった気がするので、悩んで消費して終わってしまわないように積極的に行動していこうと思います(>_<)

どうしても復縁したいという気持ちはもうないけど、友達としてまた仲良くなれたらいいなと思います。
今度は回ってきたご縁をもっと大事にできるような人間になりたいです。

救いになりました

3ヶ月間音信不通が続き、やっと連絡が取れたかと思うと、また1ヶ月音信不通になっています。毎日、彼の事を考えてきました。もう、身も心もボロボロです。いつも寂しさや、辛さで堪らなくなった時は、沖川先生のブログや書籍を読んで、心を落ち着かせるようにしています。今回の記事を読んで、彼から離れる努力を自分のためにしようと思います。いつも勇気をもらっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました。

先日は鑑定ありがとうございました。
そしてこの記事で復習することができました。

物事が進まないことに対してストレスを感じていましたが、深層心理では体を休めずに動いていたのに!という執着の気持ちがあったのかもしれません。

今は特定の誰かはいませんが、体と心を休めてエネルギーがみなぎったらまた積極的になろうと思います。

それまでは読書、映画、絵画鑑賞とマッサージで自身を癒します(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する