ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 自分のペースが一番能力を発揮する
他人の意見や私の意見に従わなくてもいい、あなたがそうしたいのならそうしなさい。だが、あなたの考えが正しいかどうかはわからない、わからなければ他人や私の意見を参考にするといいだろう。私のブログが全てではない、相手との相性や性格、起きている内容や状況によって個人個人違うからだ。よく聞く話だが、先生のブログではこういう場合はこうしなさいと書いてあるが、私のケースでは違うのですね?という話をよく聞く。私のブログは一般対応に記事を書いているだけで、個人向けに書いているわけではない。個人の対応は鑑定を通して私の考え方を述べるので、当然ブログの記事と変わることもある。問題なのは、私の鑑定を個人がどう受け止めるかだ。

辞めなさいと言われるのかと思ったら先生は続けなさいといった。怒られるのかと思ったら先生は怒らずに優しかった。反対に良かれと思ったことが、これは間違っていると注意された。彼のことを強く愛していると言ったら、愛情だけでは幸せになれない、愛情に勝る条件があなたと彼にないと言われた。などなど…、ブログで学んだことが実際の鑑定では違うことがある。

問題なのは、私の鑑定を個人がどう受け止めるかだ。
私の最終目標はお客さんと一致すること。
お客さんの心の中に深く入り込み、深層心理に隠れている気持ちを引き出すこと。深層心理には正しい考えと悪い考えがある。悪い考えを退治し、良い考えを全面に引き出すこと。心の奥で考えていたことが、私との鑑定で表に出て来る、それを目標にしている。


先生と相談すると、もう友達とは相談できない。私が深く考えていたこと、深く望んでいたことと一致する。お陰ですっきりしました。こんな感想を言われると、ちょっと照れるが…嬉しい。それが私の最終目標だからだ。大切なのは自分のペースを守ること、人間は自分のペースが一番能力を発揮する。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

本日は念願の鑑定ありがとうございました。
先生にはここ1年ほどブログと書籍で大変お世話になりました。
(一方的にですが!笑

先生にも九紫火星の彼にも、元気になってからお逢いしたかったのです。
今日はお天気もよく、正にベストなタイミングでお逢いすることができて、直接お礼をお伝えすることができて、本当にうれしかったです♪

いま駅ビルで一人祝杯をあげておりますが、先生のアドバイスを肝に命じてチャレンジいたします!!

ありがとうございました。

昨日は鑑定ありがとうございました。
正直、私のことも彼のことも知らない先生にあれだけ言われて悔しかったです。でも先生に「彼より能力の高い男性の方が多い」と言われて、確かにそうだよなぁと思たのは、私にとって大きなことでした。
半年間、ハンターになれるように全力で頑張って力を付けたいと思います!

No title

婚活を始めるきっかけもこのブログ。その前に 一人の人を忘れられなかった私。でも このブログと沖川先生の本を読んで 色々と考え方が変わりました。条件から選んでその中で 媚びてない男の人を探して 今 本当にうまくいってます。とにかく優しい彼です。容姿は 今まででは 選ばないタイプでしたが とにかく優しい。きちんとしてるし真面目だし。普通の人。意外に普通の人が少ないんです。まともな普通の人で優しくて 今は この人しかいないと思えております。条件から選ぶのは 間違いではないですね。その中で合うか合わないかですね。一緒にいて楽だし 楽しい♪いいペースで会えるし無理もない。安定してるし 文句がないです。この調子で頑張ります!

No title

ほっぺさん、良かったですね〜❤︎

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する