ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > あなたがそうしたいのならそうしなさい
いつも思う。
「あなたがそうしたいのならそうしなさい」と。
何の目的もなく生きていくより、あなたがそうしたいことを持って生きる方がずっといい。こちらに来られる時も、是非あなたなりの目的を持って来て欲しい。何の脈絡もなく来られるより「自分はこうしたい」という方針を持って来てもらった方がこちらは有難いし、手ごたえも感じる。この子はちゃんとした自分なりの目的を持って生きている、とても素晴らしい子だと手ごたえを感じる。反対に依存心が強く、自分では何も決められない子は面倒だ。こちらがいちいちその子に合わせた目標を立ててやらなければいけない。私のところに来るお客さんは、ほとんどがそういう子ばかり。でも、それはしかたないと思っている。自分で決められる人はこちらに来ない、自分で決められないからこちらに来ている。これが私の仕事、その仕事に誇りを持って、面倒な直面に真摯に向き合うしかない。皆さんの悩みの中身は複雑だが、私自身はとても勉強になっている。鑑定をしている当事者が、どんどん人間味豊かになり、知識も豊富になっていっている。まるで専門の大学に入って人間学を勉強しているようなものだ。

私の鑑定を受ける皆さんの気持ちも分かる。
今後どうしたいかだ。
今後どうするか?
私は手相で未来予測を立てる。
個人個人に合った未来予測を立てる。
恋愛とか結婚とか、お手のもの。
予測はそんなに難しいものではない。
そんなのお茶の子さいさいだ!(そんなのお見通しだ!)仲間幸恵になったつもり(笑)

だが、現実の恋愛と結婚は違う、現実の恋愛と結婚は予測通りにはいかない。
人間だから、機械のように予測通りにいかない。私の鑑定は、予測通りにいかないものに焦点を合わせて相談に応じている。これが複雑だが、これがまた面白い。目標とは単純なもの、機械の心を持ってすれば、それは達成できる。だが、人間は機械ではない。人間は感情を持った生き物。だから、機械のように目標を達成できない。ならば感情をコントロールしてやる気を起こさせるしかない。悩みを取っ払ってやる気を起こす、これが私の仕事となる。この領域に行くのが面白い。人はやる気を出せば何でもできる。この領域に皆さんを持っていきたい。あなたがそうしたいのならそうしなさい。その前に悩みを取っ払ってやる気を起こすことです。やる気を起こしたいのなら、是非私のところへお越しください。私があなたの悩みを取っ払ってやる気を起こさせます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目的もなく占いに行ってしまってすみませんでした。
今度はちゃんと恋愛でちゃんと困ってから相談に行きたいと思います。でも家族と仲良くして生活を楽しめることがわたしの課題だとわかりました。やる気でました。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

露草さん 前回のコメントありがとうございました。この場を借りてすみません

いいペースで 穏やかに 進んでいけるよう これからも こちらのブログや本にて勉強させていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する