ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛がうまくいかない理由(最近の流行り)
恋愛がうまくいかない。
最近の流行りかもしれない。

好きな人がなかなか現れない。
付き合っても長く続かない。
最近の流行りかもしれない。

最初は彼からのアプローチが凄かった。
でも三月後には音信不通となった。
最近の流行りかもしれない。

言い寄って来る男には興味がない。
逃げる男に興味がある。
最近の流行りかもしれない。

彼女と居るより友達と居た方が楽しい。
彼氏と居るより友達と居た方が楽しい。
最近の流行りかもしれない。

男は仕事が暇なとき彼女と付き合うが、仕事が忙しくなると彼女と付き合わない。
女は彼の仕事が忙しくなると疑いを持つ、ホントに仕事なの?他に女がいるのではないの?と疑いを持つ。
最近の流行りかもしれない。


最近流行りのナンバーワンは。
男らしい男がいなくなった。
これを私は毎日実感している。
理由はたくさんある、ここで述べるより、過去の恋愛日記を見れば、責任を取らない男がいかに多いかすぐにわかる。このブログは数人や数10人程度の経験で物を語っているのではない。それこそ10年以上、5万人以上の鑑定経験を基に語っている。恋愛の生き字引である私が言う「男らしい男がいなくなった」と。それは言い過ぎだ。ならば訂正しよう「男らしい男がうんと少なくなった」と訂正しよう。少なくなったではない、うんと少なくなったのだ。この時代に責任を取れる男らしい男を探すのは至難の業だと思う。だが探すしかない。あなたの責任において、あなたの人生において、探すしかない。好きになることより見極める能力を身につけた女性たちがこれからは勝ち組になるだろう。あなたも、これからは好きなる能力より見極める能力を強化することです。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

流行りの部分、全てに当てはまって笑ってしまいました。

男らしい男がいなくなったのは、女性の社会進出が
原因なのかも…

私は、イクメンより、稼いで来てくれる男の人の方が
いいです!
だから、まだ独身なのかも(笑)
責任逃れする男と結婚しても、家庭の問題が起きても
妻任せなのでは…
そんな、夫婦を目にして来て、若い女性や独身女性は結婚に対して冷めてしまっているのかなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です、毎日楽しく読まさせて頂いてます。
まさに今の流行りに乗っかってます、男らしい人、本当いないですー。私のが彼よりよっぽど男らしい性格をしてますf^_^;

No title

個人的な感想ですが、婚活ビジネスや復縁ビジネスによって何かを見失ってる人が多い気がします
以前は「別れたら(特にフラれたら)」「ご縁がなければ」復縁も結婚も、できなくても仕方ないと済んでいた。でもそれをビジネスが裏にあって諦めないことを後押しすることが、叶わないのが普通なことを叶わない!苦しい!という気持ちにさせてしまっている一端もあるようにも思います。「ならぬものはならぬ」のです。

助けられました。

40歳になる女です。色々人生に忙しくずっと独身できました。
それなりに人を見てきて、最初狂ったように口説いてきて、ある日突然熱が冷める。。。そうする事によって相手の女性が自分の虜になってしまう事をしっている男性の遊びを、無意識でするタイプの人がいるって知ってました。だから引っかからずに過ごしてました。
だけど、18の頃に専門学校で、まだ何も知らない頃、そういう彼に口説かれて付き合って、初めて振られたのがずっとコンプレックスになっていました。
その彼から突然フェイスブックで話しかけられ(一時期私がネットでビジネスをしてたのを見つけて電話番号を登録してたそうです。)10年かかって私を探したそうなんですが、時が経ってわが子のようにも思えてしまい、1年楽しく過ごし、そして音信不通20日目です (^-^;)
年齢的なこともあったのでしょう、私はパニックになり、全ての思考が自己否定に繋がって泣きましたが、このブログで救われました。そして落ち着いた気持ちで放置対応できています。
一瞬、彼は私を忘れられないが為に40過ぎても独身なのかと勘違いしましたが、こんな恋愛を繰り返してきたんだなーと思いました。この手の人は、いつか幸せになれるのでしょうかね。
兎に角、ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

もうひとつ

40代男性独身です。
職場では管理職やっています。
シングルファザーなので結婚は諦めて好きなことやってます。

その視点からです、最近はゆとり世代特有の傾向なのか、
リーダーシップ取らない、取りたがらない子達が増えました。
同期ともあまりコミュニケーションを取らない。

恋愛についても、傷付きたくない症候群というべきでしょうかね。
臆病なのか、優しいのかなのか、積極的?強引?なことをする子も減ったようです。いわゆる草食?

また昔と違い、自分の望む人生、描くキャリア、男女ともありますから、自己との共通点や、それぞれのメリットが多くない場合、そこに他人が入り込む余地は無いと早々に判断して、無駄な活動はしなくなったのではないかなとも考えます。

それはきっと、女性らしい女性も同じように減っているからです。
数少ないできあがった人を探さなくても、女性が女性性を大切にして男性に接したら、頼れる守ってくれる男性になっていきますよ。

No title

いえいえ、
先生の所に訪れる女性はかなり切羽詰まった状態でしょうから
「世の中すべてがこんな男なのか!?」と思うかもですが、
実際は、、、色々ありつつも穏やかに過ごしてるカップルが大半ですよ(*^^)
きちんと彼女を大切にしてる男も沢山います。

結婚以外の恋愛はすべて別れるのですから、
それにたどりつくまでは悩んで傷ついて当然です。
男も女も。

その後

先生、この間、20年前の彼氏と音信不通20日目で、ブログに救われたお礼を投稿させていただいた、ちなこです。
音信不通になってから23日目で、何事もなかったかのような、普段どおりのメールが来ました。
最近、いつもメールの冒頭には返信が遅くなった謝罪が入っていて、私も不安が溜まってきていた時期だったんです。
メールが来ても一瞬嬉しくて、でもまたすぐ不安になるような。
私もエゴと嫉妬とか、期待とか、ブログに書いてある通りのネガティブな気持ち一杯あったんですよね。落ち着いて、今目指している資格の勉強などに取り組んだり、ライフワークに取り組んだりして過ごしていました。親を大事にしていこうと決意したり。
返信が来た今、以前のようにウキウキ喜んでおらず、もっとじっくりと受け止めています。
とても為になる先生の文章、コメントなしでも救われている方々が沢山おられる事でしょう。私も毎日楽しみに、勉強させて貰います。資格に受かったりして、将来の事とか前向きなご相談で、いつか占って貰えたらなーと思っています。
恋愛…心身ともに病みますよね (^-^;)でも心持ちや自分のエゴに気がつけば本当に楽になれると気がついて、感謝感謝です。
福田恒存の「私の幸福論」と言う、お気に入りの一冊があるのですが、恋愛の章がありまして、「実はもう愛していないと言う彼より、まだ愛していると言う女の方が愛していない事だってあるのです。」と言う文があって、分離作用のない恋愛は、ただのいちゃつきに過ぎないと言っているのですが、先生のおっしゃる、「本物の愛は放置の先にある。」と言う言葉に通じるものがあって、こういうことなのかなと思いました。読んでいるだけで、なかなか気がつけない事があって、自分はまだまだだなぁと実感しました。
では、長々と自分語りしてしまって、失礼しました。

燃えるような恋ではありませんが

沖川先生、皆様こんにちは。


燃えるような恋ではありませんが、私は今好きな人に疑いを持っていません。自分でも不思議な気持ちです。

仕事が忙しいから、浮気してるのでは?
連絡がないから、忘れられたのでは?

今の人には、そう思いません。
好きになってから、もうすぐ1年になります。
まだ、何もありませんが。
最初の一月くらいは、お互いに燃え上がっているのを感じていました。
でも、それだけで突っ走らなくてよかったと思っています。付き合っている時間だけが恋愛だけではなく、その前段階も含めて大事にしなければと感じます。

今の人と出会ったとき、私は元カレに浮気をされていました。兆候もあったのですぐに気づき、9ヶ月苦しみました。私の知っている人とでしたし、彼女も、出会ったときから私と元カレが交際関係と知っていました。
だけど、元カレと彼女は出会ってわずか2月か3月程で関係ができました。(推測)

そして、もうそれから1年以上経った今も、彼女は元カレに大切にされていません。
相手にする男性の見極めは、大切だと思いました。
元カレには熱烈にアピールされたのですが、それだけで走ってはダメですね。

男らしい男がいなくなった。
元カレは、表面上男らしかったけど、内面は女々しかった。もちろん、彼が悪いのですが……それは、私が引き寄せたものだとも思います。

男らしい男をつくるのは、女性だと思います。
今の人の、中身を見極めたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する