ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > スイッチを分ける
いろいろなON・OFFのスイッチがあるといいですね。

彼が会いたいと言う。
「キャー❤嬉しい」と言って、前向きなスイッチをONにする。

彼が音信不通にした。
「役に立たない男だな…」彼のスイッチOFFにして、彼以外の楽しみを他に見つけること。

嬉しいときはスイッチをONにして、嬉しくないときはスイッチをOFFにする。ポジティブとネガティブをしっかりと分ける。これができれば、もう恋愛で悩むことはなくなる。

期待して依存するから悩む。期待も依存もしなければ悩まなくて済む。

こういう男であって欲しいという買いかぶりもよくない。最近の男子は女子以上に精細で神経質。精神面も弱く、自分一人で生きていくのがやっと。とても女性など守る力はない。そんな相手に期待して依存するから、後で苦しむことになる。だから、こういう男であって欲しいという期待は捨てよう。

余談だが。
そのくせ男は、「オレがこう決めたから」という変な男のプライドを持っている。「オレは男だ」というプライド。力のない男ほど空威張りする(きつく冷たい男言葉でよく吠える)とわきまえよう。男性に依存して期待している女性は、この空威張りの男言葉に弱い。彼はできる男だと錯覚してしまうからだ。だが、顛末は無責任に逃げられている。彼を男だと期待したのに、彼を男らしいと思って買ったのに、彼に頼って依存したのに、とどのつまりは無責任に逃げられてしまった。しかも卑怯という逃げ方で。力のない男ほど空威張りする、そして力のない男ほど、変に他人行儀な優しい言葉をかける。すべてが最後に逃げるための口実となっている。

男の優しい言葉に注意。
男の威張っているオレ様言葉に注意。
そのたびに、喜怒哀楽になってはいけない。
男に期待して依存して買いかぶらなければ、男の行動でいちいち悩むことはなくなる。

逃げない男は。
女を最後に守る男は。
冷静沈着で優しい。
威張ることも吠えることもない。
言葉より行動で態度を示し、約束は必ず守っている。
能ある鷹は爪を隠す、みたいな雰囲気を持っている。


それは見た目だけではわからない。
男を見抜くのは、冷静なるリサーチ期間を経て見抜くことができる。
それまで、期待も依存もせず、対等であること。
友達感覚の付き合いを持続するのが一番いい。
見抜くまでは決して愛に執着しないこと。
愛のスイッチを先に入れると、見抜けなくなり、後で苦しむことになる。
愛のスイッチは最後でいい。



スイッチを分けよう。
ポジティブのスイッチとネガティブのスイッチを分けよう。
ポジティブのスイッチは素直に受け入れ、明るく前向きにスイッチONをすればいい。
ネガティブのスイッチは強制的にスイッチOFFにし、ゴミ箱に捨てればいい。
スイッチを分けよう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとに。相手を信じて 相手をしてくれる時は オン。忙しそうな時は オフにしてると 自分も楽だし 相手も楽みたいですね。ちゃんと ありがとうっていう気持ちになるみたいですね。

無理はしない。お互いのペースを大事にすると 自然にうまく噛み合いますね(^ー^)


あぁ~ホントに今日の日記、彼の事かと思いました。
そしてまさに私のこと…

期待してました。出世したから。
仕事ができるから人間としてもできる人だと思いこんでました。
でも仕事ができる事と、人として…という事は必ずしも比例するわけではないのですね。

いい加減目を覚まさなければいけないと分かっているのですが、あまりに中途半端なままなので苦しいです。

私の固いスイッチ、力ずくで切りかえたいです(笑)

一人の人に執着しちゃうからダメなのよね…
2〜3人お付き合いがあればバランスとれますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にそうですよね。。

私は先生のblogと電話-対面鑑定のおかげで、今まで自爆せずに半年会っていない彼氏を温かく見守ることができています。
付き合って1年までは、気付かぬうちに相手の行動言動に期待し依存してしまっていました。その後から仕事命の彼が仕事を失い、病んでしまい、会えなくなった時に、運よく先生のblogに辿り着き、blog読破で受験勉強並みに男の猛勉強をし、温かい優しい女性になりきって、励ましや応援のLINEをし続けました。たまぁに返信のある彼からのLINEは、『ありがとう』ってゆう感謝の言葉が多いです。

あんなに彼氏一筋になって、あんなに返信を期待していた半年前の自分は皆無で、今は海外旅行の計画たてたり、ステップアップの転職ができてその準備をしたり、家族や友人との時間を大切にしたり、充実しています。次に彼氏と会える日は全く未定ですが、成長した自分を見てもらえる日を楽しみにしています。

これも、特にオフのスイッチを習得できた、自分自身の心の余裕のおかげです。
先生、本当にありがとうございます!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「言葉より行動で態度を示し、約束は必ず守っている。」

逃げない男の特徴はこの一文がすべてな気がして、思わず心をズドーンと打ち抜かれました。
私の元カレは、いつもその場しのぎの言葉だけを並べ、自分から交わした約束を必ず忘れてしまう人でした。
そのうち、オオカミ少年にしか思えなくなり、こちらも話半分で聞いていたら楽になって、
音信不通もどうでもよくなりました。
私は自分の気持ちが冷めたときにスイッチがオフになりましたが、
何事も冷静さって大事なことだなぁと、今日も頷きながらここを読ませていただき感謝しています。

女ばかりが変化を求められて理不尽ですが…
男の意識は変えられないですよね。
責任取らない男が増えた。
逃げる男が増えた。
どうしようもない、諦めよう。
女が変わって穴埋めしよう…

今の時代、女は恋愛弱者なんでしょうか?

スイッチOFF!

突然、彼に逃げられて3カ月でになります。
LINEをすると返信はきます。先週思い切って会えないかな?と連絡しましたが、会うのは「辛いから」と断られてしまいました。

こちらのブログを拝見していると、
だんだん彼のことがどうでもよくなっています(笑)
休みの日は趣味に没頭!他の人にも目を向けちゃおうか?と思ったりも。
ゆっくりとですが、彼へのスイッチOFFができている…そんな感じです!

理由は無い

と言われました
衝撃過ぎて、言葉が出ませんでした

理由が無いから答えられなくて黙る

そんな馬鹿な…
人のやることに理由が無いなんてことありますか…?

スイッチは…ずっとOFFのまま
またONになる日は来るのか?

無いものをずっと探していたのか?
というかなぜそんなに自由にできるの?

またそっちから連絡来ると思ってたから…だと?

図に乗るな
でも現に連絡しているorz

梅雨時期にOFFか…
よけいジメジメしそう



No title

彼が音信不通にされた場合 スイッチをOFFする技を身につけました
そのおかげで2年前に復縁もできました
でもその能力を身につけすぎたためかわかりませんが 
先日「以前よりかまってと言わなくなったから興味がなくなった」
と言われてしまいました、これってどういうことなんでしょうか…
依存してて甘えんぼだという理由で振られたため
そうじゃない自分になるようにOFFする技を身につけたりしました
それなのに「興味がなくなった」とはなんなのだろう?と…
これはもうスタンスが合わないってことだから
もう終わらせちゃってもいいのかな~なんて思ってしまう自分もどこかにいるから怖いですw

No title

わかな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する