ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男と女の価値観の違い
本能的に男と女は価値観が違う。
「本能的に男は仕事を1番に捉える。」
「本能的に女は恋愛を1番に捉える。」
すべての男と女がそうだ!とは言えないが、本能的に男と女はそうだ!と私は言い切れる。これは一般論ではない。誰も経験したことのない膨大な鑑定記録からそう述べている。また誰も到達したことない未知の鑑定記録からそう述べている、と言っていいだろう。男と女の価値観の違いを見る場合、まずそこを理解しなければならない。

女性から男性を見る場合、「本能的に男は仕事を1番に捉える。」これを心底理解できれば、男性との恋愛はたやすくなる。たやすくなるとは先の計画が立てられるということだ。

男は仕事が1番。仕事に余裕があって順調なときは恋愛ができるが、ひとたび仕事が忙しくなれば恋愛ができない。簡単でしょう男を見る目は、そうやって男を見る訓練をしてください。

男は仕事が忙しくなれば恋愛ができない。仕事の悩みがあれば恋愛ができない。仕事にプレッシャーがあれば恋愛ができない。仕事にストレスがあれば恋愛ができない。価値観の1位である仕事になんらかの不都合が生じれば恋愛ができない。男の価値観のNO1である仕事が忙しくなれば恋愛はできないと理解すれば、もう女性は恋愛で悩まなくて済む。なのに…これを理解できないで、「いや恋愛はできるはずだ」と女性思考で男性のことを考えるから苦しむのである。男を見る訓練をしよう。「男は仕事が忙しくなると恋愛はできない」と明確な答えをあなた自身が持つことです。その答えは不変であり、抵抗して答えを捻じ曲げないように。「男は仕事が忙しくなると恋愛はできない」この答えは不変です。

対策はどうすればいいの。
対策は簡単です。男性の仕事が忙しくなったら、恋愛を中断することです。仕事の忙しい男性は役に立ちません。だから諦めて恋愛をストップさせましょう。男性と付き合う場合、恋愛を一時中断できる女性が男性とうまくいきます。このワザを磨くことです。ものごとはあまり深く考えないで、ここに書いてあることを実行してください。そうすれば男性とうまくいきます。

今日はここまで、続きは次回。
次回は先の計画の立て方。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

何回も何回も読み返して、ようやく理解できるようになりました。
『男は仕事が忙しくなると恋愛ができない』

最近私も仕事が忙しくなってきたからというのもあるかもしれませんが(笑)

逆の立場で見るとなるほど納得と思います。

それでも!恋愛はできる!と女性は思っちゃうんですよね~。

あれこれ考えず、素直に単純に、そうなんだと受け入れようと思います(^-^)

No title

そう、頭ではわかっているけどたまに「本当に好きならできないはずはないんじゃないか??」とか思ってしまうんですよね。
その思いをいかに自分ひとりでうまくコントロールしていくか。人に相談するとたいていロクなことになりません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

慢性的に仕事が忙しい男性はどうしたらいいでしょうか?
仕事の特性上、深夜の作業は当たり前、土日もイベント対応などで結局仕事、会社勤めでない自営業の男性。
やはりこういう場合だと、初めから
対象外としないとこちらが苦しむだけですよね。
特に結婚を考えている年頃なら
時間だけが過ぎていってしまいますよね。。

No title

summerさん。

きっとあなたが彼に合わせるのがいいかと思います。平日 会える日をみつけて 会いに行く。とか 忙しい彼を励ましたり 労ったり 優しい連絡を入れるとか。その中で 会える日があったら 彼からも声をかけてくれるようになるといいですね。私は それがいいかと思います。応援しています。

長い年月かけて、やっと理解できました!
ずっと不安定な仕事の彼です。彼のペースに私が合わせることで会うことができていますが、私が忙しいと余裕がなくて会えなくなります。
次の計画についての恋愛日記楽しみにしています☆

みなさんの仰ることすごく分かります。

そして恋愛日記で沖川先生が何度で記事にされていることですよね。
ずっと警笛を鳴らしているということは
もう本能的に違う生き物と理解し、期待せず過ごす方が心も健康でいれます。

一時期の繁忙期だったのが30歳を過ぎ多くの責任を負うようになってから、
あれれ…放置が長い!( ´△`)
いつまで待てば? ちゃんと考えてくれてるのか?
もしかしてこのままフェードアウト?などなど
不安がMAXになり、自爆しそうになりましたが
その都度、沖川先生の言葉を読み返しています。

他人に相談しても心折れるだけ。
今の彼の仕事状況下で、性格で、生活で、
分かるのは自分だけです。

信じること、そして全部自分で決めること。
結果がどうであれ今の気持ちを信じようと思います。
賢い女性を目指します。

いつもありがとうございます。

何故女ばかりが我慢しなければ、いけないんだろう…と思ったときもありましたが、
逆に、恋愛ばかり一所懸命で、
仕事は疎かになれば、
暮らしていけませんしね。
女脳ばかりならば、この世の中成り立ちませんし。
仕事第一というのは良いことなのかも
しれない。
仕事が忙しくなれば、
恋愛出来ない、
=浮気もする余裕もない、
って訳だしね。

仕事が忙しいといいながら、
浮気する根っからの女好きも
いるかもしれませんが
今は一部でしょうね。
不景気だから…
なんて思いますね。
浮気はお金もかかるわ、
実際、2人の女と付き合うなんて
大変な労力が入りますし。

いろいろと客観的に見ることも
大切ですね。

ほっぺさん

あたたかいメッセージいただきありがとうございます。私の独り言のようなつぶやきにアドバイスや励ましのお言葉をいただき、感激しました。

ドタキャンが多いので、事前には約束出来ず、前日もしくは当日に、今日は仕事どんな感じ?と私から誘ったりしていました。
試行錯誤しながら、お互いにとってそのやり方がベターであると、落ち着いていたんですが、いつしか、どうして私ばかりが会いたい会いたいって言ってるんだろうと虚しくなって自爆してしまいました。。
本当は仕事の話をキラキラした目で話してくれる彼の事が大好きなのに。
今の仕事をひっくるめて「彼」なのに、私は自分の気持ちばかり押し付けてしまいました。

他の方もおっしゃってましたが、信じるって本当に大事な事なんだなと思いました。

No title

まー、実際、「忙しい」といいつつ浮気や不倫してる男はいますよ。
もしくは次の本命への乗り換え期間だったりね^^;
真実はさておき、なにを信じるかですよね。

はじめまして

沖川先生皆様こんにちは。

初めてコメントを書かせていただきます。
この記事を読み、今は意味がわかります。

男は仕事が一番、だからこそいいのだと思います。

女は恋愛が一番、だからこそできることがあります。
女性の深い愛情があるからこの世は回り、男性も生きていられるのだと思います。
彼らは気づいてなくても、根本的には女性の愛情がなくては生きられないことを知っているのではないでしょうか。
ちょっと周りを見回してみると、「女」には不自由しなくとも、女性の深い愛情に飢えている男性は結構な数いると思います。どうでしょうか?

男は仕事が一番だからいい。
女と同じではつまらないと思います。
違う考えを持った性同士だから成し遂げられることがあります。
確かに、つかの間忘れられたり、「なんでそんなこともできないの(笑)」と思うことも、今の好きな人にはあります。

ですが、気づきました。
私の好きな人含め、彼らも本当は愛したいとは思っているのです。でも、不器用だから上手にできないだけなのでは。
そう思えば、仕事一番の彼らが、がんばってその間に愛情を示してくれるのは、好意的に見てもいいのかもと思いました。ちょっとかわいいです。

それに何より、仕事を放り出して女に会いに来る男が、果たしていい男なのだろうか??と思うと、それは違う気がします。

私の好きな人は、今海外留学をしています。
だから、なかなか会えないけど、私はその間に自分のやるべきことをやり、次彼に会えたときにどんな自分を見せたいか。彼とどんな時間を過ごしたいか。
私はどんな風に生きたいか。

考えて、楽しんで過ごしています。
もちろん、楽しいことばかりではありませんが、
付き合ってはいなくても、今はいい恋愛をしている気持ちです。

これからも、恋愛日記を読ませていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する