ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 仕事が忙しい男は恋愛に役に立たない。
男の仕事が忙しくなったら、恋愛を中断することです。
そして先の計画を立てることです。
男が忙しい間、女脳で男を見ないことです。
「忙しい忙しいと言っておいて、ホントは浮気をしているんじゃないの?」という疑う女脳で男を見ないことです。

男の仕事が忙しい=疑い。この女脳の方程式では男とはうまくいきません。男の中には少数ではありますが、確かに仕事が忙しいといって彼女を裏切っている男もいます。だが、そんな悪い男は微々たるものです。この微々たるものに多くの女性が騙されています。女脳の方程式によって全人類の女性が騙されているのです。微々たるものは微々たるものです。男と付き合う場合は微々たるものは排除して付き合うべきです。そうでないと「あなたは彼の信頼を失います。」男女の別れのNO1は、仕事の忙しさを口実に彼女を裏切ったという理由より、彼女が彼の仕事の忙しさを疑ったという理由の方が圧倒的に多いのです。その比率はバカバカしいほど多い。間違いなく彼を疑った女脳が負けています。いつも彼の仕事の忙しさを疑い、悩み苦しんで、最後のとどめは自爆して大切な人を失っている、これが最も多い男女の別れ方です。そしてこういう(彼の仕事の忙しさを疑った)という別れ方は、もう修正不可能です。女性たちは何度も何度もこの修正不可能な別れ方をして成長していかなくてはいかません。いつそれを、修正可能な付き合い方にするかです。そのために、もうそろそろ終わりにしませんか、彼を疑うことを。いいかげんに覚えましょう。いいかげんに学習しましょう。

とにかく、仕事が忙しい男は恋愛に役に立ちません。そのことをよく覚えてください。役に立たないから彼女にほうれんそう(報告・連絡・相談)もできないのです。彼が忙しい理由をこと細かくまめに丁寧に説明してくれれば私は待てるのに、と女性はよく言いますが、男はそんな器用なことはできません。男は不器用なのです。頭が一個しかない男脳は仕事が忙しくなれば頭は仕事のことで精一杯、とても彼女に(ほうれんそう)をする余裕などありません。これが不器用な男脳の実態です。報告してくれない彼に悩むより、「とにかく仕事が忙しい男は恋愛が役に立たない」としっかりインプットして、男とうまくいくコツを覚えることです。

さて、そろそろ計画を立てましょうか。
どうも私のブログは前段の前置きが長くて、なかなか確信に至りません。書いているうちに熱が入り、前置きが長くなってしまうのです。ごめんなさい。

さて計画なのですが、時間がなくなってしまいました。
計画は明日書きます。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生ありがとうございます☆

今ほんっとに役に立たない(笑)

計画楽しみにしてます(^-^)

タイムリーな記事!

仕事で超多忙を極めてる管理職の彼氏
会社でトラブルが起きた時や忙しくなり連絡が減る時は必ず一言現状を伝えてくれます。
平日の残業は勿論のこと、土日も休日出勤で帰ったら寝るだけの生活。
ですが、毎日欠かさずメールをくれ、少しでも会える時間を捻出してくれます。
なので、疑心暗鬼に陥ることなく完全に信頼はしてますが
ふと、たまに(もっと一緒に居たい)欲が出てきてしまうんです。我欲をグッと抑えて、今在る幸せに感謝しないと...先生の記事を読んでそう思いました。有難うございます♪

「会いたいけど、仕事が忙しくて時間が取れない」コレは単に言い訳だと思います。
行動こそが全てだと
口先ではいくらでも嘘や綺麗事が言えますが行動は嘘がつけない。
どれだけ有言実行の男性なのか見極める眼を持つことが大切ですよね。
本当に彼女を大切に思う気持ちがあるならば、何としてでも時間調整するはず。
と、私は思いますが…。

こうゆう男性を好きになったのなら、私も成長しなくてはいけませんね。
感情より頭を使って。
それが嫌なら違う人を見つけるしかないですね。

私が、女性が、周りのカップルが当たり前に出来ることでも きっと出来ないんだと思う。
ドタキャンしたくないし、予定は取引先次第だし
前より体調壊すようになったし
放置はある意味お互いの優しさなんだと思ってきました。

目に見えないものを信じるのは大変だけど
次会えた時の楽しみが凄いエネルギーになります。

役立たずの時は放置!計画的に頑張ります。
次のブログ楽しみにしています。

連打コメント失礼します

先ほどコメントさせていただいた追記です
彼の仕事の重圧をよくよく理解している私としては、仕事に比重を置くのはあたりまえだと解釈してますので
少しでも会う時間を捻出してくれる彼に対し、感謝や労いの言葉を掛けつつ、ゆっくり身体を休ませたら?と逆に心配してしまいます。

多忙極めてるときはメールも減りますが、それでも現状をキチンと話してくれるのは責任感の強い人なので…おそらく義務感からなのでしょう。
こういう男性も少なからず居ますよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントさせていただきます。

片思い中の相手から、初めて返信のない日々が続いています。
そんな時、タイミングよくこの記事を書いていただき、本当に心が軽くなりました。
この記事をよんでいなかったら、なんでなんでといらぬ心配ばかりしてたと思います。
また連絡がきたときにいつも通りにできるように、心を強く持ち、彼と彼との縁を信じたいと思います!
この記事を書いていただき、本当にありがとうございます(^-^)

初コメントになります。
私の彼は何の前触れもなく急に音信不通になり、
今日で2週間経ちました。
このブログを読む前の私だったら間違いなく自爆して終わっていたと思います。

原因はまさに「仕事が忙しくなった」です。
それは事実だし疑ってはいません。
ただストレス発散のために、睡眠時間を削ってまでゲームはしているようなんです。
PC構ってるのを知られたくないのか、気付いたらSkypeのリスト削除されていました。
実際は「仕事が忙しすぎて連絡ができない」は言い訳にすぎず、自分の好きなことを優先させるか、彼女を優先させるかの違いだと思うんです。
これは若い人ほど自分の時間を優先させるのではないでしょうか。
本人は私を無視してゲームしてることに後ろめたさがあるのかもしれませんが、仕事のストレスを考えたら仕方がないことだと思っています。
「どうぞ仕事と自由を優先させてください」です。
ただ「放置しすぎた場合、あなたがまた私を必要とするときには、私の姿はもうないですよ」です。
もちろん放置されたら私も放置しますし、彼をなるべく忘れるようにしています。
実際は私のことが嫌いになって音信不通になったのだとしても、そのくらいの気持ちでいたほうが傷は浅いですしね。

ひとによりけりというか

言葉より行動が全て

忙しいから会えないや連絡ができないは
くだらない言い訳
そういう人は仕事もできないから

女側から切り捨てましょう♪

大切に思う女性に対しては必ずきちんとした対応するのが男性ですよ
デキる男はホウレンソウだってできちゃうんです

言葉より行動が全て

会う時間など大切な女に対してはいくらでもつくります。
女だって好きな人の為になら
どんなに忙しくても時間つくりますよね?
さりとて好きじゃない人に対しては
忙しいから〜などやります。

言葉より行動が全てなんです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する