ホーム > 恋愛 > 見極める
続いて見極めること。
見極めることは大事です。
女性にとって一番大事な能力は、彼を好きになることより彼を見極めることです。うだうだと彼が好き好きと言っていないで、彼を見極めることに重きを置いてください。冷静に客観的に彼を見極める能力を身につけるようにしましょう。見極め方は簡単です。第三者の目で、常識の範囲で、社会的な判断で彼を採点すればいいのです。

男の採点方法は次の三つになります。
1、仕事
2、育った家庭環境
3、付き合っている男友達
です。
一番重要なのは1番の仕事です。「男は仕事が命」男を見る目の80%はここにあります。男の見方は「愛だの恋だの」ではありません。男の見方はその男が携わっている仕事です。彼の気持ちを探るより、彼の仕事を探ることです。その辺が女性の欠点で、その欠点によって男を見る目を間違えています。もっと根底から男の仕事について勉強することです。男の愛する気持ちばかり探っている女性よ、あなたは間違いなく男とうまくいきません。うまくいくためには彼の仕事の全体像を把握して、仕事がうまくいっているかいないかを冷静に判断する能力を身につけることです。「仕事がうまくいっている男はこの先の幸せが見え、仕事がうまくいっていない男はこの先の不幸が見える」そういうことです。男は仕事、それが理解できないうちは、これから先どの男と付き合ってもうまくいかないでしょう。

では男と仕事について、その見極め方を伝授していきましょう。
次に述べる項目は、男の仕事によって別れた例を参考にして作った男の見極め方です。

仕事はちゃんとしていますか?文化的な生活を送れるくらいの収入を確保していますか?仕事に対する不平不満はありませんか?上司や同僚の悪口、仕事批判や会社批判などありませんか?仕事に酷使されていませんか?休みはちゃんととっていますか?休みの日に出勤していませんか?朝から深夜まで1日12時間以上働いていませんか?近いうちに転勤はありませんか?また近いうちに海外赴任はありませんか?今の仕事が嫌になり転職を考えていませんか?仕事に対する彼の健康状態は良好ですか?鬱になっていませんか?体がボロボロになっていませんか?体調不調で入退院を繰り返していませんか?仕事が長く続かず転職を繰り返していませんか?実力もないのに夢ばかり追いかけていませんか?資金もないのに商売や起業をしたいと言っていませんか?自分で商売を始めて3年以内ではありませんか?学校を出て3年以内に会社を辞めていませんか?正社員ではなく非正規で働いていませんか?引きこもりのオタクやニートではありませんか?彼は仕事をするための気力・体力・精神力・根性がありますか?彼は仕事に対して優しくてタフですか?その他モロモロ…・。男の仕事に対する判断材料は限りなくありますが、この辺にしておきましょう。

ここに述べた項目は、
仕事が原因で別れた例です。
仕事が不安定な男は彼女と別れます。

ここに述べた項目は、
音信不通、会おうとしない、男たちの例です。
仕事が不安定な男は彼女を苦しめます。

ここに述べた項目は、
仕事が不安定な男とは、付き合ってはいけないという例になります。

あなたはこれを参考に彼を採点してください。
採点の結果×なら、彼と別れることも覚悟してください。
愛情だけでは幸せになれません。決断するからこそ幸せになれるのです。



2の育った家庭環境は次回書きます。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

おはようございます。
記事を見て、見極めって大事だなと改めて感じました。
仕事の鬼で野心家な彼の事を考えてしまいました。笑
昨日は長い時間、話を聞いてくれて、鑑定してくださりありがとうございました。
訪問する前は周りの人達と同じように「あんな人はやめておけ」と言われるのではないかと不安でしたが、「大丈夫」って言ってくださりとても救われた気分でした。
とても面倒くさいくらい気難しい八白土星の彼との3度目の正直を信じて、先生の鑑定結果やアドバイスを元に頑張っていこうと思いました!
夏までに自分に足りなかったものをじっくり考え、力を充電して勝負する予定です!彼にとっての「大和撫子」を目指しつつ見極める力も育てます!(笑)
これからも相談しに訪問させていただく事があると思いますのでその時はまたよろしくお願い致します。

お疲れ様です。
育った家庭環境と、男友達編も気になります(^^)
楽しみにしてます。
忙しいながらもブログ更新ありがとうございます。

私の彼氏さんもまさに仕事が一番の人です(^ー^)
以前私にも仕事優先にしたら良いというほどです。

今は第2ステージ脱出に向かっている所ですが、この間に私はしっかり見極めしようって思いました(笑)



職場での立場もあって多少不満はあるようですが、無遅刻無欠勤しているし、病気もしない頑丈な人なので、今日の所は合格点あげときます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上の文学女子さんのコメントを読んで、うんうん頷いてしまいました。
私のお付き合いしている彼も同じ星回りの頑固一徹仕事一筋我が道タイプなので。

沖川先生の見極め項目の中にはいくつか当てはまるものがありましたが、それでも会いに来る、時間はかかるけど私の希望を覚えていて何とか叶えようとする行動があるから、私も信じて自分のするべきことを頑張っていようと思っています。

自分の思う時に連絡取れなくて寂しいけど、まぁ仕方ないなぁという諦めもあって、とりあえず彼が仕事順調でしっかり食べて寝て元気に生きててくれたらそれでいい!みたいな。

いい歳したオジさんオバさんのお付き合いですが、若かった時より真剣に考えるようになりました。転んだ時の傷口はすぐに治らない歳でもあるので。心もまた同じです。

思春期の息子に私が手出ししたり心配して口を出すとよく言われる言葉は「俺を信じてないのか!」
大人の男性も仕事モード中に頻繁に連絡されたり、いきなり会いに来られたりしたら信じられていないって思うんだろうなぁと息子の言葉とリンクして納得してしまいます。
彼への見極めも大事ですが、同時に私自身の行動のあり方も見極めていきたいです。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する