ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 彼の付き合っている男友達
育った家庭環境が良くても、付き合っている友達が悪いと、恋愛がうまくいかないことが多い。家庭環境と友達はとても大切だ。彼がどんな家庭環境で育ったのか、どんな友達がいるのか、付き合う前に調査が必要。

若い頃の友達の影響は絶大、悪いものには悪いものが集まり、正しいものには正しいものが集まる、類は友を呼ぶようになっている。行いの悪いものは行いの悪いものが集まる。暴走族は暴走族にふさわしい人たちが集まり、不良少年は不良少年たるものが集まる。やくざやチンピラはそれにふさわしいものが集まる。ギャンブル狂にはギャンブル狂が集まり、酒乱酒豪には酒乱酒豪が集まり、ナンパ師にはナンパ師が集まり、詐欺師には詐欺師が集まり、女狂いには女狂いが集まる。類は友を呼ぶ。また逆に行いの良いものには行いの良いもの同志が集まる。健全なる趣味やスポーツをやっている人は健全なる人が集まり、困っている人々を助ける社会貢献やボランティアに健全なる精神を持っている人たちが集まる。良い仕事を持っている人は良い遊びをし、良い精神を持っている人は良い仲間を作る。良い人間は良い人間を選び、類は友を呼ぶ。

彼がどんな男友達と付き合っているのか?付き合う前に彼の男友達と会ってみることである。付き合う前はあなたも友達、健全な友達として遠慮することなく彼の友達に会えばいい。友達も紹介できない、また友達もいないとなると、彼候補という男は信用できないかもしれない。友達に会うことができたら、あなたの目で健全な友達か、不健全な友達か、しっかりと見ることである。人間関係の女性のリサーチ能力は男性よりうんと優れているので、彼の男友達に会えば、どんな人と付き合っているのかすぐに察しがつくだろう。

男性との付き合いは調査が必要。リサーチする期間を4カ月から半年程かけること。その間好きにならなくていい。最初の頃の男性の熱心なアプローチは嘘が多く、冷たくあしらうこと。男の言葉は三月まではロマン語の嘘が多い。真実のある男の言葉は3カ月以上経過してからだ。そのとき彼が音信不通なら、ほら偽物だろう。最初に言った男の言葉を信用するからこういう目にあうのだ。最初はあんなに私のことを「好きだ!好きだ!」と言っていたくせに、「結婚したい、結婚したい」と熱心にアプローチしたくせに、3カ月後には閑古鳥の音信不通。こんな恋愛ばかりしていないで、そろそろ男を見極める目を養おう。教訓「男の言葉は3カ月までは嘘が多い、真実のある言葉は3カ月以上経過してから」これを教訓にして、最初の男の言葉は信用しないこと。女性は言葉に弱い。だから、男を見る目がなってない。「男は言葉より行動」そのことは何回も口酸っぱく言っているが、未だに男の言葉に騙されている。最初の頃の甘い言葉など騙されてはいけない。真の男は3カ月先にいる。3カ月後に彼がどういう態度をあなたに取っているかだ。逃げているのか、傍にいるのか、愛情が冷めているのか、愛情が以前より増しているのか、最初は熱心でも数カ月先に冷めたのなら、これは偽物の男と呼んでいい。本物は数カ月たっても、何年経っても、愛情は変わらない。本物の男の愛情は年月を重ねるごとに逆に増えていくものだ。本物と偽物の違いをどう見極めるのか、これからのあなたの見極め方にかかっている。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

はじめまして

はじめてコメントします。
記事の内容とは関係ありませんが、沖川先生にどうしてもお礼をお伝えしたく。
4,5年前からこのブログを拝見してました。
恋愛が上手くいかないままいい歳になり、出会いの数も減り、この先独り身のまま過ごしていくのかと恐怖に思いだした頃に読み始めました。
自分の失敗に思い当たることが幾つも書かれていたので、過去ブログも辿り、ほぼ全記事に目を通しました。沢山の学びがありました。

今年38歳になりますが、1年半お付き合いをした人と先日入籍しました。4歳年下の人です。とても大事にしてくれて、こんな幸せがあるのかと。ブログを読み始めた頃には想像もできなかったほど、充実し、満たされています。

このブログの教えを、出来る限り自分の中に取り入れました。
出会いの頭数を増やす、独身女子の集まりを多くしない、男は仕事が命、女は恋愛に比重を置きすぎることを理解して冷静になる、彼の一番の理解者になる、どのように育てられたか想像する、前向きになる、信じる・・・etc.

このブログと共に成長できたことを嬉しく思います。恋愛に関してだけでなく、色んなことに対する自分の思考に変化を感じます。

沖川先生、ありがとうございます。これからも書き続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiさんに便乗して初コメント

私も4年前ほど前からブログを読ませていただいており初コメントですが、先日入籍をしました。バツイチ39歳で夫は3歳下です。5年前に夫と出会い、上手く行かず悩んで色々調べながらこちらに辿り着きました。

先生が仰っていた「恋愛の賞味期限は半年」の通り、最初は彼が熱を上げ、徐々にクールダウン、そして私が尽くし過ぎ、冷たくぞんざいに扱われ自爆、音信不通、追い縋りサヨナラされ…と先生のブログ通りの展開になりました。
彼の仕事が上手く行ってない時に自分の感情をぶつけてしまうと言う女性脳そのままの行動を取ってしまいました。

そして離れてから連絡が来てはズルズルと…上手く行かず別れる、を繰り返していました。責任を取る必要性を感じない、いつでも戻れる都合のいい女になっていました。

先生のブログで男性の生態(?)を学びながら、仕事を第一に考え、趣味で人間関係を広げ、色々な男性と(節度ある関係で)たくさん会話をし、女性としての正しい扱われ方を知り、徐々に自分のいい面悪い面、自分はどんな人間でいたいかなど改めて知る事が出来ました。
その間彼から様子伺いの連絡は来てもたまに返信する程度。
よく聞く言葉ですが、自分が変わると相手も変わるものですね。数年ぶりに会った彼は以前のような横柄さもなく弱々しさもなく、責任感と頼りがいのある大人の男になっていました。「おまえが俺を成長させてくれた。これからの俺を見ててほしい」と。
すぐには戻らず3ヶ月間ほど友人関係を続け、今までを振り返り反省点と、これからどんな関係を築きたいか…会う度沢山話をして、また一からこの人と向き合いたいと思いました。きちんと戻ってから入籍まではあっと言う間でした。
「男の愛は責任」先生の言葉の意味をひしひしと感じています。

夫は転職が成功し、今の仕事はやり甲斐があるし、お前と一緒になれて今年はいい年だーと話しながら新婚旅行のプランを練ってくれています。以前は私に丸投げだった姿からは想像もつかない光景です。そして夫がしてくれる色々な事に感謝出来るようになりました。
これからは第二の人生を共に楽しみたいと思います。互いに歩み寄る気持ちを忘れずに。

こうなったのは「彼なんてどうでもいいと思えるぐらい視野を広げること」に尽きたと思います。
先生のブログは思考を変え、行動を変え、自尊心を取り戻すきっかけになりました。自分はもっと幸せになっていいんだと信じる事が出来ました。
本当にありがとうございました。

yumiさん、お幸せに。

yumiさん

このたびは、本当におめでとうございます
すばらしいです

自分に大切なことに気が付き、考えるだけでなく
一歩踏み出し、実行し続けた
それが今の幸せを得る原点になったのだと思います

沖川先生の教えを実行して幸せをつかんだ成功例として
きっと、これから結婚する女性の皆様の大きな励ましになると思います
ありがとうございます

嬉しくてこの場を借りてコメントしました

No title

silverさんも、お幸せに❤︎
いいお話が聞けました。
ジーンときました。力が湧いてきました!
私も、今までの失敗を成功に変えたいです。

yumiです。

silverさんありがとうございます。そして、おめでとうございます。
ホントに、思考が変わると行動が変わり、行動が変わると現実が変わりますね。silverさんの経験談に私まで嬉しくなりました。
末長くお幸せに・・・♪

9日14:15にコメントくださった方も、ありがとうございました。
私は、自分に生きてる価値があるのか・・・とドン底まで落ち込んだ状態からのスタート(4,5年前)でしたので。。もし同じような状態の方がいたら、希望を持ち続けて下さい、とお伝えしたいです。

yumiさんsilvarさんおめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただただおめでとうと、素敵ですとお伝えしたくメッセージさせて貰いました(^_^)
たくさんの迷いや葛藤を自身の糧にして来られたのですね。羨ましい通り越して素敵です。
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

なんだか自分の事のように嬉しくなりました


どん底真っ只中の34歳です笑
みなさんの素敵な体験談を読んで心が
あたたかくなりました☆
色々と諦めず前向きに頑張っていこうと
思います(^o^)

silverです

yumiさんありがとうございます。同じ時期に悩まれてから同じ時期に入籍とは、嬉しくて私事ながらコメントさせて頂きました。

コメントくださった方ありがとうございます。
5年間の歳月は焦りや葛藤もありましたが、少しでも希望を持って頂けたらと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する