幸せとは、自分で創るものである。
幸せとは、自分の身の回りに起きている事柄をすべて享受するものである。辛いことや悲しいこと、不安事や心配事、うまくいっていないことや失敗したこと、なんで自分だけがこんな目に合うのという人生の苦悩も、すべて生きている証として受け入れることだ。どんな災難でも、どんな悪い環境でも、どんなに最悪な状況でも、幸せとは自分で創るもの、自分で「幸せだ」と自覚することである。


今日から幸せになろう。
そのために、まずやることは、自分は幸せだと思うことだ。
どんな小さなことでもいい、どんな些細なことでもいい、自分は幸せだと自覚することだ。そうすればあなたは幸せになれる。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

今の状況をコントロールする事はできない。
変えられるのは自分のみ。
さみしい事を思い出したら、
「幸せの流れに向かって、心を開いたままにしよう。」と思って、前向きに過ごしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
幸せを見つけることは、簡単なようで難しいです。他人と比べて、自分の幸せの度合いをはかり、ネガティブな気分になったりして、彼、自分の未来の不安を抱え込んでしまう時があります。
先生にそういう「考えすぎ」と指摘されたところを改善していきたいです。
先生に鑑定してもらった手相の写真見ながら「私は大丈夫だ。もうすぐ彼と幸せなれる」と思い込みながら充電期間、幸せなこと探しつつ、自分磨きを頑張って過ごしていきたいと思います!!

No title

本当ですね。仕事に行けることが幸せ。友達がいることが幸せ。話を聞いてくれる人がいることが幸せ。日々が 疲れたり大変だったりもあるけど それもきっと幸せですね。小さな幸せを毎日探して楽しみたいです!

No title

22日の15時から16時30分に予約頂いたYさん、対面鑑定から電話鑑定への変更了解しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先程、洗濯物を干していたら、シャツが風に揺られて、ほっとして、あったかい気持ちになって、幸せだな、と思いました。
家族や友だち、大切な仲間が居て、仕事があって、家がある。幸せです。
人ととの繋がりに恵まれた自分は本当に幸せものだと日々実感しています。
だから、それに甘んじず、ちゃんと生きていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する