ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙か行動か
彼と喧嘩して仲が悪くなった。
あるいは、
彼との恋愛がうまくいかなくなってきた。
または、
彼の私に対する気持ちが最初の頃よりうんと冷めてきた。
それは、
男と女のすれ違いか、神のいたずらか、いずれにしても愛は疎遠になりつつある。

彼と暫く会っていない。
連絡もうんと激減し、今は音信不通となった。

さあ、どうする?
どうすればいいの?私。

このまま沈黙するべきか?
それとも行動するべきか?

沈黙すれば自然消滅になる恐れがある?
行動すれば彼に迷惑がかかり私のことを嫌いになる恐れがある?

さあ、どうする?
どうすればいいの?私。

こんな相談が多い。
ほぼ毎日と言っていいほど。

人生は常に選択。
選択が正しければ幸せになり、選択を間違えれば不幸になる。
あなたならどうする?

沈黙か行動か?
私が答えを出す場合は、二人の恋愛の経緯を聞き、状況を把握して、相手の性格を分析して答えを出す。彼の場合は3カ月程度沈黙した方がいい。また彼は頑固だから沈黙したらダメ、沈黙したらそのまま別れが決定してしまう。というような答えを出す。


沈黙か行動か?
あなたならどうする。

まずはあなた自身で現状を分析して答えを出してください。

皆さんのコメントを見て、続きを書くかどうか検討します。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

おはようございます☆

沈黙を守ってもうすぐ一年になります。
1月頃こっちからメールしてみようかな~と思った時がありましたが、何か違うと思いそのままやる気が失せ、今に至ります(笑)

私自身が彼を前ほど好きじゃなくなったのかな?と考えましたが、それも違う。
音信不通になって前半は確かに、こちらから連絡したら嫌われるかも…とモヤモヤしてましたが、今は自分のやるべき事・やりたい事をして毎日過ごしてます。

自然消滅は嫌ですが、最初は彼からの連絡を待ってる側だったのが今はこのまま連絡するもしないも私の自由!と思うようになりました。

なんだかうまく言えなくてごめんなさい(笑)

ただ今は最後に会った日の彼の言葉を信じています。

いつも読ませてもらってます。
付き合っている彼から連絡が来なくなり一ヶ月過ぎました。ラインして既読がつくと安否確認のような感覚で安心しています。彼の仕事の忙しさは理解しているので、彼には私しかいないと信じています。もう2年半の付き合いですが、今までも何度かあり、音信不通には悩まされて来ました。でも私は沈黙に対して沈黙することが出来ず、一週間に一回程度、近況を知らせるメールを送って来ました。自爆しないように気をつけながら。急に途絶える彼からの連絡に、苦しくて不安で過ごすのは生き地獄ですが、大好きな彼を失うなんて考えられません。
男性には狩猟本能があるから、沈黙には沈黙した方がいいのかと思いますが…彼のタイプを考えてみてもどっちがいいのかわかりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沈黙。

喧嘩して仲が悪化
彼が冷たくなった
自分の態度に非が無いか省みる

連絡が減った
多忙等他の理由も考えてみる

悪い方に焦って考えても大抵上手くいかないので、
彼を放置して充実した日々を過ごしてみる。

少し離れると、自分に欠けていたものが
見えてきたりする。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
彼とは4月から付き合いだしましたが、付き合って半月ほどでほぼ音信不通。付き合うまでと付き合って少しの間は普通にLINEや電話をしていた分、徐々に連絡がなくなっていくことが怖く、毎日不安で、彼に気持ちを確かめるLINEやコールバックのない電話をかけたりしましたが案の定はぐらかされ、電話もなし。
ようやく来た連絡は「心の整理をさせてくれ」でした。
沈黙か行動か、最初2週間は本当に悩みましたが、30歳も越えてこんな相手に私の時間を奪われてたまるか!と思い、今はフリーだ!と思い込み、自分の時間を満喫!
ちょこちょこくる意味のないLINEも適当に返しつつ、約一ヶ月。昨日今さら「心整いました」とLINEが…。
整いましたって…(笑)私は片付いたわ!と思いながら結局そのLINEにも「へー」とだけ返信。
音信不通の謝罪もなく、相手の気持ちを考えることが出来ないような不誠実な相手とこのまま振り回されて付き合い続けることが幸せなのか…こんな彼が誠実になることがあるのか…自問自答しています。

おはようございます。沈黙を守って3週間が過ぎました。
友達以上恋人未満状態のおそらく両思いかな?という彼が4月頭に音信不通になり、初期は彼が心配だし現状を打破したくて数日に一度連絡をしていたのですがすぐ既読になるものの全く返事なし。
そこで彼は何故音信不通になったのか、今の彼の状況を考えてみました。
彼はとにかく仕事が忙しいです。夢の為に学ぶことも沢山あってよく「時間は有限」や「人の何倍も努力してこそ本当にいい結果が出る」と言っていたので、きっと自分がやりたいことに全力投球で私に使う時間が今は無いんだと判断しました。

関われなくなって寂しいけれど、その分彼が夢や仕事に打ち込めると思うから今はそっとしておこうと思います。
本当は一言「今は忙しい時期だから待ってて欲しい、ごめんね」って言ってくれたらどんなに安心かと思うんですが…

でもよく考えたら、まだ関わっていた頃に宣言してたんですよね。「人の何倍も努力する」と。
私にとっては突然の音信不通に感じるんだけど、彼にとってはさて本腰いれるぞ!って感じなんだろうか^_^;

まとまりのない文章ですみません。
今は邪魔にならないように沈黙を守っています。暑中見舞いは送ろうと思っています。

いつも読ませていただいてます。本もたくさん読み、学習の日々です。

彼の仕事が忙しくなり音信不通の期間もありました。
そのなかで学んだこと、
追い詰めると逃げる。
待ってる間、とても苦しいし、このまま自然消滅になったらどうしよう、会えなくなり彼がもういいかって思ってしまわないか不安にもなりました。
考えすぎて過呼吸にもなりました。
最終的にはジャッジを下すのは彼でいいと思いました。動けば逃げる。
半分諦め、半分期待。
それでも必ず連絡あると思い続けましたね。プラスを呼び込むように。

でもほんとに忙しい男は、恋愛の時間が止まってるんですよね。だから気持ちは変わらない、変わる余裕がない。
余裕が出来たら、ちゃんと戻ってきてくれました。

今でもプチ放置はありますが、以前より少し余裕を持って待てるようになりました(^^)

続きを読みたいです。

いつもブログを拝見しています。
コメントするのは今回が初めてです。

私も最近、沈黙か行動かで度々迷っています。

彼は5月から海外転勤となり、遠距離中です。初めての土地で仕事も忙しいようです。もともとお互い頻繁に連絡を取り合うタイプではないのですが、1〜2週間音沙汰がないと寂しくなり、私から1本連絡を入れています。彼側からの連絡を待ったほうが良いのかな、とも思いつつも。

連絡をすべきか否かを判断するための、状況、性格などの具体例があればぜひ教えて頂きたいです。楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の彼氏の場合は…

典型的な男脳で
仕事(自営)とプライベートが忙し彼氏。
前は、いつ会える日ある?ってLINEして月に1回ぐらいで会ってました。
私から会いたい言ってた頃は、ケンカはしなかったけど私の事が好きなのかホントに不安でした…
自分から連絡をするのを辞め、彼氏からの連絡を待つ様になったら、あいかわはず会うのは月1だけど、彼氏の態度が明らかに変わりました(良い方に)


その日その日によって気持ちがぐらついてしまう私ですが、彼に対してはもう行動しません。新しい彼に出会うべく行動する方がやはり利口かと思います。
キッパリもうや~めたって思えれば、もっと楽なんでしょうね笑

No title

何度かきちんと聞いてみました。メールは負担になってない?と。
その都度、全然。むしろ嬉しい。でも本当になかなか返信できる余裕がなく申し訳ないとのことでした。理由はもちろん激務によるもの。
たまに本当に大丈夫かな~と思いながら、綾瀬はるかちゃん方式(笑)で無邪気なメールを送ってます。
返事ができなくても和んでくれているらしく、たまにですがちゃんと返信もきます。信じてどんと構えて自分自身が楽しい毎日を送っていればうまくいくこともあるかと思います。

こんにちは。

私は、沈黙と連絡を繰り返しています。
理由は2つです。
忙しい、という彼の言葉を信じて迷惑にならないように控えていることと(恐らく多忙で私の存在も忘れかけるタイプなので)
でも、2週間に1回位は「完全に忘れられないように」「私はここにいるよ~」という意味合いで、世間話だけおくります。

でも、ここに来て、ただ私は放置されているだけなのかも、と思い始めたら連絡することが億劫になりました。
彼の心が知りたいです。
勝手に振り回される自分に嫌気がさします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音信普通

沈黙をして上手くいったことはないです。かといって、騒ぎだててもダメ。結局、長い間音信普通にするのは愛がないから、と思ってます。経験からですが。忙しいから、信じてまつ、だとかそんな期待を持つのは馬鹿馬鹿しいのでやめました。音信普通は愛がないからと受け入れることに大切だと思います。信じるイコール愛情ではあるけれど、半年、一年音信普通なのはおかしいです。執着になっていないか?見直し、じぶんを大切にしながら、悩まずに付き合えるひとを見つければいいのでは。別れを受け入れる勇気を持ちキラキラ毎日過ごすことが悩まない恋愛ができると信じてます。

2年半以上のお付き合いの彼と、只今音信不通。
2年間、仲も良かったですし、信頼関係もあったはずです、突然の音信不通です。
私も白黒つけたくて、自爆しそうになりましたが、沖川先生のブログを見て、勉強になり、なんとか自爆せずにすみました。ありがとうございます。
今は音信不通から約6ヶ月むかえます。
私は彼が好きなので、彼がやりたいように応援したいし、彼が出した答えに、別れなら別れでも、それに応えるのみです。
今となれば、歴代彼氏、半年以上も連絡ないなんてあり得なかったので(そういう男はこちらから願い下げでした)
彼の事を本気で好きなあまり、どうすれば良いか分かりませんが、彼が出した答えに応える位しかできないと最後に伝えました。LINEで。
その返事がいつくるかは分かりませんが、そのうちくると信じています!!
彼はおそらく鬱病です。
私が早く気づいてあげるべきでした。
私達は結婚の話も出てましたが(彼がしてくれてた)、
でも今はこうなりましたので、人生なにがあるか分かりません(^^;;
神様も、逆に試練を与え下さり、このような導きになったのかな?とか、日々そう思っています。
男友達にも、男目線からのアドバイス頂いたりとかして、勉強になりました。彼が不誠実な事には変わりませんが、心が弱い彼を心配してます

先生のブログを読んで、はじめは頑張って沈黙してました。次第に自然になって、時間が経って、あるとき、彼に貰ったペンが東急ハンズに売っているのを見つけて、帰ってから東急ハンズに売ってたよとメールしました。
だからなんだと我ながら思いましたが、意外にも返事が来て、そこから一旦順調になり、かと思えばまた音信不通になり、結局はじめの2ヶ月以外は無茶苦茶なまま、3年近くが過ぎました(T▽T)笑
でも今は、毎週末電話が来ます。電話が先か、信用が先かわかりませんが、彼を信じている=電話が来る感じです。
この先のことも話して、音信不通になるような人間にはなんのビジョンも無いと決めつけていましたが、そうではないことがわかりました。思い込みで突っ走らず、我慢して他ごとに目を向け、落ち着いてから行動して正解だったなと思います。
周りから別れるよう勧められてそれを彼に伝えてキレさせたり、フラフラしてヤキモチを妬かせようとしたら本当に捨てられそうになったり、彼に問題があると思っていましたが思い返せば、問題のある行動をしているのはいつも自分でした。彼のことが好きで一緒にいたいのなら、怒らせたり妬かせたりするよりもっと他にすることがあった筈です。
沈黙か行動か、本当にいつもそれで悩んできました。最後に決めるのは自分ですが、先生のブログは私の人生のちょうど必要なときに必要なことを教えてくれた、運命のようなものでした。
ぜひ続きの執筆をお願いしたいです。よろしくお願いします。

優衣さん

3年近く過ぎました(T▽T)笑
と先ほどコメントした者です。
優衣さんのコメントにあった、彼からの 心整いました というLINEとそれに対しての へー というお返事が、面白くって吹き出してしまいました笑
面白いという表現が、もし優衣さんにとって嬉しくないものでしたらごめんなさい。でも羨ましく感じました。優衣さんも彼氏さんも、可愛らしいなって…。
ちょっとしたことで笑えると、前向きな気持ちになれたりしますが、今まさにそんな感じです。
度々失礼しましたm(__)m

いつものことです

一週間の放置の後、私から挨拶だけのLINEを送りまた放置。その繰り返し。いつも自分勝手で放置なんか当たり前。仕事で忙しいわけじゃないことくらい分かってる。他の女と遊んでるせいだよね!たまに思い出したように連絡してきて、今から会えるか?ですって!おあいにく様、私も忙しい。でも好きだから離れられないのよね。

全くの音信不通ではありませんが
こちらからしなければ彼からは
連絡が来ない状態が続いています。
会うのも年数回ほど!
理由はわかっています。
がハッキリ言ってこんな状態でも
付き合ってると言えるのか疑問です。
もう7年目!
今までは彼を追いかけていました。
けどもう沈黙です‼
何回伝えても変わらない彼に
正直疲れました。
私に残された選択はもう沈黙
放置しかありません。
私が変わるしか方法はありません‼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログや本を読んで心落ち着かせています。ありがとうございます。今日のブログの内容は私にとってドンピシャでした!というのも3月にfacebookで友達申請がきた20年前の元彼と復縁し遠距離恋愛中です。最初はマメに来ていたLINEや電話も段々少なくなり彼からはちょっとあってイライラしてるからそっとしておいてと言われてから10日。彼の言葉を信じ沈黙中です。が、明日は彼の誕生日です。おめでとうメールくらいはしてもいいかなと思いながらも沈黙した方がいいのか悩んでいました。そしてこのブログ。色々考えましたが別れた訳でもないし送ろうと決意しました。が、色々と考えてしまいます。やはり沈黙の方がいいのでしょうか?

ただ一言 恋愛で苦しいようじゃその人との将来は無いと思います。男性もホントに大切で将来を考えている人には音信不通にしないですよ。何の反応もなければ沈黙するしかない。でも相手はやっと諦めてくれたかなと思ってると思います。相手が重いなと思ってるから音信不通してるのでしょう 。常識的に考えて音信不通してるってことは逃げてるってこと。もう相手に気持ちが無いってこと気づいた方がいいと思います。運命の人は必ずいると新たな出会いに前向きになった方が時間の無駄にならないと思いますよ。半年以上連絡待ってるとか考えれないです。

3週間の音信不通です。1ヶ月いい感じの後の、音信不通で恋人ではない段階での音信不通です。それまでは毎日彼からのフェイスタイムや電話がありましたが突然です。家もお互いに知ってる、彼の勤め先も知ってるし激務なのも知ってる。最初は辛くて2回メールして、2回電話しましたが何もなく。イラつき悲しみましたが、もう何も気にしないことにしました。待ってるには一応は彼からの連絡を寡黙に待ってるけど、自分は先に進み始めてる感じです。どうせ彼には私に対する本当の愛がなくて、こうなってるんだしとも思います!

沈黙します

こんにちは。ブログに辿り着いてから毎日拝見しています。
私の場合、20年前の彼と1年前から復活して、初めての音信普通約20日、弁解もなく、また5日くらい返事なしです。
連絡が減り始めたと感じた時、「音沙汰がなさ過ぎてくじけそう」とメールしたらすぐに返事が来たのですが、2回目は無反応だったため、無反応が怖くて最近は生存確認もしていません。必ず応えてくれるって言う信頼と言うか期待はなくなりました。
昔は音信不通にする手段がなかったので (^-^;)突然沈黙される経験は初めて。無反応ってあり得ないです。。20日も?って思った時にはパニックと自己否定で体調を壊しました。ここを見ていなければ、感情的メールの末自爆…やってたと思います。
前にお別れした時には「自分勝手でごめん。」て、振ったくせに泣いてましたけど、まぁ、泣くだけかわいかったですね。
再会した時は「なんで急に消えたんだよ、こっちはずっと探してたんだよ。」って責められてびっくりしました。。。
私もプライドが高く、引きとめず、カッコつけて綺麗な別れになってました。それはそれでカッコつけるんじゃなかったって後悔していたのですけれども。
忙しいのは間違いないと思いますが、連絡頻度は意思表示の一つかなと思います。昔も別れる前は避けられていたように感じます。
私にとっては20日も音信不通にするって言うのは、そもそも付き合っていたと言えるのかを疑う事態だし、関係はリセットされたとさえ思っています。少なくとも信頼関係はリセットされました。

1.連絡頻度は一種の意思表示である。と思う。
2.気持ちの変化を察知している感じを出せば別れを切り出しやすくするだけ。
3.久々となる連絡の時は何事もなかったかのようなやり取り。こっちの出方、流れを相手も伺っているのかも。
4.自分の気持ちもわからなくなってきた。
5.昔のよしみでなければ相手にしないと自分でも思う。
6.再会は本当に楽しかった。

初めて連絡があった時は、昔と価値観が変わって人間関係に大きな変化があるなぁと、今の知人・友人には満足しているものの、余りにも過去の関係がなくなっていて、今より知恵もなく、ただ頑張っていた若い頃って何だったんだろう。悲しいな、と思って夜涙した次の日だったので、本当に有難いめぐり合わせでした。頑張っていた証が残っていた。。。みたいな。それ以上の意味があるかないかは、今後に掛かっているのかなと思います。
催促なし、相手の出方を、返事が来ればラッキーかな、くらいの気持ちで静観しようと思います。そう出来る心構えをここで頂きましたから。

彼についての見極めも、難しいです。仕事は忙しく競争が激しく不安定です。一応の成功はしていますが。。家庭は裕福ですが内情はわかりません。友達は社会人になってからよくわからないけれど、人間関係に少し不思議さを感じています。

初めて投稿します。

私も付き合って3ヶ月の彼に2週間ほど前から音信普通にされています。
3週間ほど前に彼がぎっくり腰になってしばらく実家で療養していて、だいぶ善くなったからと私がお見舞いがてら彼の自宅に初めて行きました。「今日は来てくれてありがとう。顔見れて嬉しかった」と言ってくれた次の日から様子がおかしくなり、LINEしてもそっけない返事。
電話にも出ない。何日かして、「月曜から仕事復帰します。どうなるか分からないけど…」と言うLINEがきて、月曜に仕事どうだったと言うLINEするも、「とりあえず大丈夫。ありがとう。」だけ。その後はLINEするも既読スルー。3日くらいして、「ぎっくり腰の他に色々あった。今は仕事、お金の事、色んな事整理できない状態。しばらく距離おきたい。時間下さい。しぱらくメールも控えます」とLINEがきました。電話するも出ない。
そんな訳で、音信不通になりました。
ぎっくり腰で10日ほど会社を休んで、休む前は休日全然とれなくてかなりイライラしてました。だから休んでる間に色々考えてしまったのかな…って。なんか会社辞めたいとか言ってたし…。
音信不通の本当の理由は分からないけど、やっぱり彼を信じてしばらくは沈黙、放置がいいのか…
昨日、思わず「おはよう」ってスタンプをLINEしちゃいました。すぐ既読にはなったけどスルーされました。
今はどうしてよいかわからずとりあえず沈黙するしかないと…。
このまま彼は自然消滅狙ってるのかな~なんて事を考えながら何も出来ずにいます。

明後日、沖川先生に電話鑑定の予約を入れています。
先生、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

状況にもよるかと思いますが、誠実な男性であれば基本的に音信不通はしないと思います。彼の連絡パターンを知るのも大切ですね。知り合って3年、喧嘩もし、別れ話もありましたが、別れ話以降私からは一切連絡はしない形をとってきました。連絡は彼からしてきて欲しい、その気持ちに忠実に行動しました。喧嘩などした場合、とっても面白い結果が出ました。毎回3週間後には必ず連絡がきます。普段は1週間から2週間の間に連絡がきます。仕事でも誠実な対応をしている彼なので、パターンが出来上がってるのでしょう。
お互い事情のある関係なので、会うのは3ヶ月に1回程度です。
連絡もあまり頻繁になるといけないし、お互いコントロールしながらの付き合いです。
思いやりを持って、お互いに尊敬しあえる部分があるからこその付き合いです。
音信不通は誠実な男性がすることではなく、やはりなめられてると思います。
喧嘩のあとの連絡は、どちらに非があるにせよ、やはり男性が謝るべきだと思います。
連絡もせず謝りもしない男性は見捨てるしかないです。我慢して付き合う必要は全くなく、女性は自由に女性らしくしていれば、必ず男性の目に止まります。
今の彼しかいないとか、考えないことですね。
他にいい男性はゴロゴロいる、女性は男性から見たら価値の塊ですものね。
女性は父親のように大切にしてくれる男性を見つけれたら、幸せですね。

はじめまして

初めて投稿します。
私は、今片思い中の人に、音信不通?にされています。
普通に考えて、彼は私に興味も好意もないので、音信不通なんだろう…と頭では分かるのですが、どうしても諦めることが出来ずに居ます。
先生の言われる対象は、彼氏でなければいけませんでしょうか?
私のような片思い中の人も、元気になれるような前向きに頑張れるようなご意見がありましたら、いつかコラムに書いて頂くことは出来ないでしょうか…と、思い、お願いのようなコメントをお送りしておりますm(_ _)m

因みに。最近の先生の記事の、もう悩むなって記事が、私は大好きです!!!有難いお言葉、ありがとうございますm(_ _)m

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しています、今回初めてのコメントです。
今回のテーマについてのコメントが沢山な事、同じ悩みを抱えている女性がなんと多いコト、私もその一人です。
私は付き合いだして2年2ヶ月程、今2ヶ月の音信不通状態です。彼は仕事が忙しい、身近な事で何かあると数日連絡がない事は時々ありましたが、今回のように2ヶ月放置は初めてです。落ち着いたら連絡すると彼から、私は待ってると返事をして今日まで来ました。
先生のブログにかなり支えられてきました。
だけど私も自分がずっと沈黙のままでいいのか?悩んでいます、他の方のコメントにもありましたが、もうすぐ彼の誕生日でどうしたものかと‥
以前彼に言われたのは、放置は優しさ、気遣い、思いやりと彼は思っていると、私が彼を放置する事も、彼が私を放置する事も‥男と女では違う考えだと思いますが(苦笑)
でも今は私もそう思うと言い聞かせて過ごすしかないかな‥
今は自分の事を考えて初めての事にチャレンジしはじめています、上手く出来ない、不器用な自分を改めて痛感し
彼の事より自分の心配した方がいいかもとか‥(笑)
彼が再び連絡をしてくれた時穏やか気持ちで
返事が出来るようにと思っています。
いつもブログをありがとうございます。


音信普通男を待つ女にも問題ある!

はい、自分の事です。3ヶ月のラブラブ状態から突然の音信普通。どれだけ泣いたかわかりません。その間、ここで勉強しながら何とか前向きになり、自分の好きな事をする余裕も出来てきました。こちらからの連絡も徐々に控え、彼を信じておとなしく一年半待ちました。そして、ようやく彼からメールが来ました。「好きな人がいるから別れてほしい」と。
いま思う事は、彼だけの問題でもなく、そんな無責任で不誠実な男を待ち続けるタイプの女子にも、何か共通する問題があるのではないだろうか?そんな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハゴロモ様

コメントありがとうございます!
そして笑って頂きありがとうございます!
実は続きもあり、彼「いい反応ですね」→私「どういたしまして」→彼「ありがとう」というなんとも意味不明なやり取りもありました。

正直、ここまで至るのに沖川先生のブログ・本を読み漁り自分の気持ちをどこに落下させればいいのか分からず、かなり精神的にも肉体的にも参った時期もありました。
そして正直今もこの彼とどうしたら良いのか決めかねて居るのも事実です。
他の方も仰る通り、本当に愛があり気持ちがあれば、思いやりのある対応をするはず。私もそう思います。
多分彼も全員にこんな不誠実な対応をすることがないとも思います。本気の相手にはとことん尽くすでしょう。
ということは放置されている私は多分愛されることなく、不幸になる。
それならしっかり意思疎通が出来て、思いやりがあり愛してくれる相手がいいんじゃないか…
悩んで悩んで悩んで。
答えは出ません。

先生は仕事だからなんとか答えてくれますけど、もし普通に周囲に相談したら、まだ付き合えてると思ってるのは自分だけでは?…な状態ですよね

以前そうやって仕事が忙しいと言う相手を待ち続けてる間に、相手にはもう新たな女性がいたっていう知人がいました

男性も自分の分身のようにそこまで仕事が大事だと思うのなら、都合よく言い訳に使わないでほしいですね

沈黙しても、行動しても 良い方向に進む時は
やっぱりタイミング次第でしょうか?

人間だし、20代後半 30代になると女の私からしても
恋愛はモチベーション次第…( 人間わがまま!)
仕事で不安な時は 一人そっとしていたい。

忙しそうだはさ良かれと思って沈黙してたら、
もう興味がないと勝手に自己解決させたり
( ´△`)…??

プライドなのか、実は構ってほしいのか
もう本当にワケワカラン…



タイミングは難しい!
タイミングを計り掴める女性になるには
自分だけの経験や価値観や考えだけでは掴めませんね。

今月、電話鑑定の予定です。
第三者、あらゆる体験をお聞きになった先生の見解を参考にしたいです。
宜しくお願い致します!

私は男脳の持ち主みたいで
お陰で恋愛で悩むことはあまりないです
私のアンサーは、ほっとけほっとけ笑

その代わり、羽をのばして他もみます
愛だの情だの一旦切り離して
そもそも音信普通にされるくらいにしか
思われてないということを冷静に受け止めます

音信普通にする人に自分の人生託していいの?
答えはシンプルですよね

彼のことは忘れてガンガン予定入れます
一度連絡して返事がなければしつこくしません
そうしてキッパリ割り切って楽しんでるからか
だいたい連絡がそのままこなかったことはありません

女は楽しんで、可愛悔いることがいちばん
残りの独身生活おもいきり謳歌しましょ

この前は鑑定ありがとうございました

こんばんは。この前、飛び込みで鑑定して戴きまして本当にありがとうございます

沈黙か行動か…悩みますよね?でも、自分は沈黙したくても出来ないし、例え失敗をしたとしても行動してしまうと思います
其処にはきっと答えなど無いし、在るのは結果しかないと思うからです。

頭では理解してても…女性は感情の部分が大きいから、男性の方の何倍も悩み苦しむと思うのです。

もちろん、相手の男性側の気持ちや状態にもよるとは思いますが…今は放っておく場合もいい様な状態もありますし難しいですよね(^^;;

私もあれから色々と考えましたが…行動して嫌われたとしても、これが今の自分の気持ちだし、それでだめならだめで縁がなかったのかな?って考えるようになりました。
まだまだ相手の事が大好きだし、負担はかけたくない、好きだという気持ちばかり押し付けても迷惑だし、相手の状況や立場になって考えてからどっちが相手の男性にとってベストなのか、本当にケースバイケースだと思うんですよ。

一度、冷静になってから…よく考えて、もう一度どうするか決められればいいんでしょうがね(^^;;

No title

いつもこのブログを読んで学び助けられています。ありがとうございます。
付き合って2年になりますが、1年前「仕事が忙しい」と半年音信不通にされ今年の正月以降またずっと音信不通です。以前先生が「返信がないことが答えだ」と言われていたように、
NOという答えなんだろうなと思っています。
仕事に集中したい気持ちは自分でも十分理解できるので追いかけることはせず待ちましたが
結局の音信不通で、今でも「なんでだろう」と悩むこともあります。
ただこのまま立ち止まっていても何も生まないので少しづつ出会いを求めて前に進んでいます。
連絡先もメールも全部消していますが、別れの一言はまだ伝えていません。
悲しく悔しい気持ちはありますが、相手の考え方、仕事のことなど尊敬できる「いいやつ」であったことも覚えているので、もし相手がまた帰ってきたいと思った時に素直に連絡できるように、
そのままにしておきます。
それで何もなく消滅すればそれもまた人生だと思うので、今は次の幸せを探します^^

彼に音信不通にされたから、本気じゃなかったのか?
やめて他に行くのか?
連絡が普通に取れて、普通に会えれば、彼を愛せるのか?
全てが、彼に何かを与えられなければという受動的な生き方に、問題あるのかな?

能動的に生きるには、放って置く
彼を放って置けない執着心など捨てて、心が晴れた時に、再び、連絡をしようかな~

はじめまして。
もう8カ月、、、ケジメをつけてから。
お互いが未熟だったと思います。43歳と28歳の3カ月の恋愛でしたか(笑)
職場が一緒ですから、殆ど顔を合わせます。彼が一度も口を利かないです。
笑顔で挨拶がいつ出来るやら(笑)
相当、悩みましたからガリガリです(笑)
私はいまでも愛おしく思います。でもケジメつけて
お互い連絡先は削除して(笑)
縁があれば必ずまた繋がる!と信じています。

アドバイスをお願いします!!

ドタキャンされて私がへそを曲げ、二日放置したことありました。
そしたらプライドの高い彼は、逆ギレし、二週間私を無視。
二週間放置はないだろ?と思い、決別のメール送ったら、翌日体調悪かっただの、怒ってたんだの、長〜いLINEが届きました。
つまり、放置しようがされようが、お別れメールした時、好きなら追いかけてくると思います。

私は意味なく待つのがこの上なく苦痛なので、放置されたら自然消滅だと判断して次行きますね。

今回は追いかけてきてくれたので、仲直りしましたが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前沈黙して戻ってきたことがあります。今はまた彼に余裕がないようで、会えず連絡もなく自爆しそうになった日もありました。週に一度こちらから連絡をすると返してくれますが、またすぐに黙り込んでしまいます。用事があったので一ヶ月ぶりに会うと、本当に余裕がなくて恋愛ができない状態なんだと感じました。私にとっては忙しくても恋愛は別腹!と思っているので、彼の頭ならどう考えるのか、彼の立場になってみてやっと、仕方ないかと思うようになりました。そっとしておいてほしいようなので、苦しまないで沈黙しようと思います。
男の考えがわからないので、いつもこちらのブログで学ばせてもらっています、ありがとうございます。

行動する派

先日、9年間曖昧な関係の歳下の人に
「私はもう将来を考えてお付き合いしたいので、いい加減な連絡はもうしてこないで。」
と告げました。

出会った頃は毎日連絡で束縛の激しい人でした。段々としんどくなり、私から距離を置きました。
忘れた頃にだいたい2ヶ月から半年のペースで連絡は来てはいたが、彼の態度がすっかり変わっていました。悪態を付くと言いますか、、誰か他にいい人出来た〜?などと様子伺いしてみたり、自分は女性には困ってないんだ〜というアピール。。

何度か復縁する?みたいな上から発言もありましたが、真剣に付き合うのなら。と私が言うとのらりくらりいい加減な言動。
そんな事がこの9年間繰り返されてきました。
私も電話に出なければいいのに、何処かで彼が変わってくれるかも、と期待していたのだと思います。
でも、人ってそうそう変われない。この人とは感覚が合わないんだ。私から切らなければ次に進めないと思い、やっと決断できました。

数ヶ月前に 忙しい彼に もっと会いたいよ〜 と言ったことがきっかけで彼が爆発しました。 特に会えないと言われても責めてるわけではなく、私としては可愛いらしく言ったつもりでしたが、余裕のない彼にはそれにすら苛立ったみたいです。 そこから関係がギクシャク。。先月には「君に追い込まれた。今は君と遊ぶに行く気には全くなれない」と言われ、そこから連絡無しです。 私はいつも彼最優先で尽くしてきたのですがそれがこの結果で。追い込むほど連絡とりあってないし、そもそも何も責めてないしと悲しくて仕方なかったです。
でも、別れたいならハッキリ言ってとメールしても何もなし。察しろということなのか?と思いましたが、 余裕が無いとは言っていたので、とりあえずは今は放置しています。 でも、プライドの高い彼が、彼から連絡くれ流とは到底思えませんが、私も自分ばかり連絡することに疲れたので、もうこれで連絡なければ終わりにしようと思います。 諦め八割、期待が二割です。

理由なんか無いのでは?

二週間放置された後、会えたので理由を聞いてみました。
仕事忙しかった? いや、別に…。
具合でも悪かった? いや、別に…。
何かあった? いや、別に…。
心配したんだよ。 ごめん…。

先生は男は仕事が忙しくなると放置すると仰っていますが、何の理由も無く放置する男もいます。
やはり本気の女に放置は無いと思います。何も言わずに放置されたという事はズルい男の逃げだと思うので、待つだけ時間の無駄だと思います。

若い頃は沈黙などできませんでした。
それこそ思い通りにいかないことに自爆して…の繰り返し。

心が荒れ狂ってる、相手にどうにかしてほしい、
相手を変えようとしている、
そんな気持ちがある時に、相手に対して行動しても良い方向に行くことはありませんでした。

苦しくても、ただ、ひたすら自分と向き合う。
恋愛ごときに…と思われますが、ヨガを毎日の習慣にしたり、写経や自己啓発の本などとにかくあらゆるものに答えを求めていました。ほんとこの苦しみ、女性特有のものでしょうかね笑

恋愛ってすごいパワーですね。

克己心、これを人生で初めてこんなにも自分に課したこともありませんでしたもの。
気が狂いそうなほどの女の感情。味わいつくしました。

ヨガで「心と身体はつながっている」
というお話を聞きました。

爆発しそうなまでの感情は身体にも確実に現れます。

自分を愛して、抱きしめて、相手を許して、感情を手放して、感情を癒してあげて、

相手に行動する前に、
自分と向き合うこと。

1年半の沈黙

最長で1年半の沈黙を貫きました。
連絡は男側からきました。1年位までは毎日、なんで連絡が来ないのかなと考える日がありましたが、自分からは意地でも連絡しませんでした。1年半ぶりの連絡で会うと、仕事が忙しかった、プライベートで誰かと会うのは久しぶりだと言ってました。
長らくの放置で私の気持ちは冷めていました。もう気持ちはないんだとケロっとしていると、そこからです。この彼が本気になったのは。私が勝ったと思ってます。

何より大事なのは

音信不通の相手の心情をあれこれ分析するより、自分自身がどうしたいか、己をよく分析しよく知ることだと思います。相手軸で考えるから苦しむし、答えが出せないのです。
久々にこれだけコメントがついたということは、音信不通・連絡無精の男性に悩まされる女性がいかに多いかということですよね。私もその経験者の一人です。
経験より今後は、音信不通にする可能性が高いような相手(激務、恋愛する余裕がない方など)は、最初から選ばないと決めました。そんな男性と最後に結ばれるには、高度な恋愛スキルと時間が必要になるからです。いい歳まで大した恋愛経験もなく、若くもない自分には手におえない相手となります。
自分はそこまで殊勝でできた女ではないと自身を知り、認めてからは楽になりました。そして自ずと自分に見合った相手像もハッキリしてきました。
恋愛が仕事の女性だから、プロ級の恋愛(音信不通や障害のある恋など)に挑戦したい部分もあるんだと思います。相手への愛情や執着とはまた違う意味で。「こんな理不尽な対応をされても彼の仕事に理解を示し、信頼し続ける私を最終的に彼は幸せにしてくれる」という、報酬(見返り)を求めて。
私が正にそうでした。しかし、残念ながら男性だって馬鹿じゃない。ちゃんとそうした女性の下心は見抜いてるんです。ますます重くなったのでしょう。最終的に相手は逃げていきました。
音信不通は相手だけの問題じゃない、二人の問題です。自分に相手に対する関わり方に問題はないか、自分をよく知るチャンスの時だと思います。
ただ、繰り返しますが、こんな高度なお相手(激務や恋愛する余裕がない方)は、もう選びません(笑)

こんなに世の中、音信不通にされてる女性が多い事にビックリです。誠実で良い男は本当に減ってきてるんですね。

No title

11日土曜の夕方対面で鑑定いただいた「中村玉緒」発言した者です。先生のブログを拝見し、3ヶ月沈黙したものの、本当にこれでいいのか。と思い、鑑定を申し込みました。相手やその状況によって、マニュアルはないのかもしれないと思いました。先生から、「この3ヶ月の沈黙はあまり意味がない、今すぐ、今日すぐに連絡を」の言葉に戸惑いながらも、帰りの川越駅から3ヶ月ぶりに一言、「元気にしてる?」とLINEを送りました。2時間後くらいに「とても仕事が大変で、、」と愚痴交じりの長文メッセージで返信がありました。先生と直接お話できたことで、行動することができました。ありがとうございます。

沈黙か行動か・・・とても悩んだ時期もありました。
何度か電話相談もさせてもらいました。その際はありがとうございました!

音信不通?と思いきや、大事な連絡には返事をくれる彼。
でも、やっぱりギリギリだったようで、「今の関係を考えたい」と言われる。そこから1ヶ月半放置しました。
そしたら、普通に連絡が来て、何事も無かったように元に戻りました。
相変わらず、連絡もなく、いつ会えるのか分かりませんが(笑)この半年で、彼の状況や性格からどうすればいいのかが分かってきました。
やはり冷静に分析することが大事ですね。
これからは相談しなくても、自分で判断して行動できそうです。
彼は精神的に疲れているので(仕事で)、いつまで人に会いたくない病が続くかは分かりませんが、わたしはとっても元気なので、元気な方が合わせつつ、気遣いつつ、お付き合いしていくのがいいかな?と思っています♪
7歳も年上なのにしっかりしてほしいものです(^ ^)笑

No title

私にとってまさにタイムリーな話題だったので初めてコメントします。

彼とは約1年程のつきあいで、今年初めに些細なことで彼の機嫌を損ねてしまい、そこから3週間程音信不通。彼はやや束縛するタイプの人なので毎日の連絡は必須だったのが、突然なくなり、私からの連絡も無視。どうしていいかわからず、相当落ち込みました。バレンタインにチョコと手紙を送り、何とか復活するも、しばらくしてまた音信不通になりました。

音信不通になって今ちょうど3ヶ月です。
この3ヶ月の間に何度かメールし、私の気持ちを伝えましたが返信はありません。もうすぐ彼の誕生日なので、そこで「おめでとう」のメールをして何も反応がなかったら自分の気持ちに決着をつけようと思ってます。
ただ、この1年真剣に付き合ってきて(相手もそうだったと思います、彼からの愛情はちゃんと感じていました・・)こんな終わり方をするのは悲しすぎるなぁと。
仕事が忙しいなどで音信不通をするような人ではないので、「連絡がない」ということが答えなのかもしれませんが、このまま自然消滅のような形で静かに去っていっていいのか、(ほんとは会うのは怖いのですが)でも会ってちゃんと自分の気持ちをぶつけるべきなのか・・・ 
今、悩んでいます。彼のためではなく自分の幸せのために、悩んでいます。

懐かしいです

彼の音信不通で相談に乗って頂いたのが、
3年前。
先生なら、3ヶ月沈黙して、あっちから
来ないなら終わりにする、
と言われたような。

私も3ヶ月沈黙して、あちらからも
来なくて終わろうと思いましたが。

さりげなくメールしてみたら?
の友人の言葉に、
さりげなくメールして見ました。
4日後に返信来ましたね。
4日後…中途半端な、やはりその程度の扱いか、
少しは悪いとでも思っていたのか?だから
返信はしたと。
と今なら思えるのですが。
しかしその当時の私は、
舞い上がってしまい、
いやこのチャンスを潰すまいとしてしまい…
全力のメール返信をしてしまいました。
私も来ないと思っていたので、
返信は1日後でしたけれども、
会ってくれませんか!!

みたいな。
まあ、相手は怖れをなして逃げますよね。
間違えた…と思ったときには
時すでに遅し。
青かった、青すぎた思い出です。

しかし、音信不通の話題だと
コメ数が格段に増えますね。
60コメに目を擦りました。
音信不通って本当に今多いのですね。
しっかりしろ男ども!
最初ばっかり勢いが良くて後は尻切れとんぼ…
なんて思ってしまいますね。

最後に会ったのは2月。
そのときに7月に会う約束をしました。
最後に会ってから今まで音信不通です。
彼とは知り合って7.8年。
こんなに放置されてるのは初めてです。
若かった頃なら感情のままに怒り狂ったかもしれませんが、今はそんな行動する気にもなれません。昔と違って弱気になったのかな。
最後に会ったときに言われた言葉を信じようかなぁ。
わたしが彼のことを大切に思ってるっていうのは伝わってるはず。あのときの言葉を信じようかなぁ。
これで7月に会う約束が流れてしまったら縁がなかったということで次に進もうかなぁとも思います。

私もコメント読ませていただき、こんなに音信普通が多いのかと驚きました。
実際私も、私の周りの友達も経験済みです。
こういう事が一度でもあると、人間不信、恋愛不信になり、次の恋愛にかなり影響します。信じたいのに信じる事ができなくなる、そして次の恋愛した人を信じられず相手に失礼になり嫌な思いをさせる。
堂々めぐりになります。
自分の希望としては、沈黙よりも行動してハッキリさせたいです、ただ傷付きたくない、だからコワイ。
沈黙して無駄な時間を過ごす事もコワイ。
先生、いったいどちらが良いのでしょうか?

仕事で頭がいっぱいらしい

1と2月に別れを告げられた彼から
5月後半に今まで悪かった、会いたい。と連絡がありました。

実際に会い、気持ちは確認しあったものの、

普段は全くメールやラインなどはしていません。(住まいは2時間差があります)

今は仕事モードらしいので、私は彼をほうっておこうと思います。
信頼していること、自由をあげることが愛情表現と、自分に言い聞かせています。

仕事で忙しい時にヒステリーを起こさず、

会いたいな、と思ってもらえる彼のオアシスになれるようにがんばります。

何も考えてないんですね。

昨日までは普通だった。怒らせた覚えもない。笑ってまたね!と別れた。なのに何故?事故?携帯壊れた?仕事のトラブル?と心配してLINEしても未読、既読無視。それを過ぎれば、嫌われた?別れたい?。その後は…もうダメだ、もうお別れだ、もう会えない、どうして?どうして?…(涙)(涙)(涙)

こんな気持ち、全然分かってないですよね。
どんな理由があったとしても、絶対許しません!

もはや音信不通か当たり前のような時代……?
男じゃなくこんな社会や日本を変えてください誰か(笑)

音信普通にする男性に悩まされる、女性の多さと反響が凄いですね。
男性、女性の心理を見事に分析してる先生に共感しています。先日鑑定も受けた者です。
私はアラフォー既婚者ですが、20代の前半に先生のブログに出会いたかった。そしたら、うまくいった恋愛が沢山あり、あまり苦しまなかったかも。
今の旦那より素敵な人と結婚できたかも?笑

過去、自爆で終わった恋愛。彼から告白されたのに3ヶ月以内で音信普通になった恋愛。色々振り返り、先生の言ってる事は本当だ〜って実感してるんです。

付き合ってまだ3ヶ月とか短い期間の彼からの音信普通ならキッパリ「返信ないのが答え」と思います。先生も仰る通り、男性が1番恋愛モードの時期ですもんね。
でも悩むのは、1年以上付き合い旅行やデートを沢山楽しみ、あっちの相性も良い彼との音信普通です。
男性だって1年以上も一緒にいた女性をそう簡単に嫌いにならないと思います。音信普通になってる時はちょっとよそ見(他の好みの女性が気になるとか)したり、仕事モードになったり、本心は分かりませんが「返信ないのが答え」とは思えないのですが。
先生の続きを楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は鑑定ありがとうございました。
やはりダメ男、、、との鑑定結果でしたね。

たくさんのコメントを読みつつ、多くの方が音信普通に悩んでいて、不誠実な男が多いなと感じました。

頭でわかっていてもふと、過去の不誠実さを反省して変わろうとしてくれないか、
「仏の顔も三度まで」
でもう一度だけ…チャンスをあげようかなと思ってしまう自分もいて、気持ちというのは電気のOFF/ONのようになかなか切り替えられないものなんだなと情けなく感じる日々です。

私の場合は今回は悔しくて一発殴りたい気分ですが沈黙しつつフェードアウトします。
いい勉強になりました。
今後新たな人が出来た場合は悩まなくて済むようにしたいです。
沈黙か行動かはタイミングや相手も性格もあり本当に難しいですね。

今は仕事が充実しているので、カッツリ働きます。

No title

喧嘩して、彼の気持ちが冷めたのがわかり、しばらく会っていない・・・・
ここまできていれば、状況を察知するゆとりもでき、たぶん自分の気持ちも冷めていると思います。

彼の気持ち、態度がおかしいことに気づき、喧嘩した直後だったら、明日からは自分の時間が増えるぞーと思いながらも夜になると愛しさがこみあげてきて
もう一度縋りつきそうになる気持ちと闘いながら、忘れていくか、それとも寂しさに負けて自分から連絡してしまうのかケースバイケース。でも彼の方から何事もなかったように、
連絡くれたら、今まで思いつめたことなど忘れ、すぐに尾を振り縋りつく犬のように
ついていくと思います。

それにしても、音信不通のコメントの多さに、びっくりです。なにこれ珍百景です。
先生の音信不通の記事を読むたびに思います。
以前の男性たちは、例えば団塊世代くらいから、昭和30年代前半の男の人たちは、男女の仲になった女性にたいして
もっと責任をとっていたと思う。ませていた人たちは、学生結婚なんてのもいまよりも多かったし、自分に自信ができるまで、結婚はしたくないと考えていた男性は、30歳過ぎて結婚するまで、プロの女性と遊んだとしても、一般の女性とお付き合いしたことがないという人も結構いたりする。見合い結婚が主流だった
時代だから、音信不通で悩んだという女性も今よりももっと少なかったと思います。
時代の逆戻りはできないと思いますが、解決策があるとしたら、
先生のブログから学んだことです。
見極めるまで好きになるな。結婚する気のない男と付き合うなでしょうか。






待てない女

仕事が忙しくなったと放置されてまだ4日(笑)
順調だと思ってたのに突然彼から「仕事が忙しくなってしばらく会えないかも。。。」とラインがきた。
またか。。と思った。前カレにも同じこと言われて別れた。
待てなくて私から関係を切ったんですけどね(笑)

忙しくてしばらく会えない=もう会う気がない。
私にはこういうふうにしか考えられない。

だから放置されたら、たった4日間であろうが待てない。

悶々とした毎日を送るのは二度と嫌なんです。
私は多趣味だけど、何をしてても彼のこと考えちゃうんです。
楽しめないんです。
それがすごく疲れる。

なので、沈黙はもうあり得ません。いつ会える?ってラインする気もありません。

彼に対しての行動はありません。

次の出会いを求めて行動あるのみです。
私は私しか信じません。

2度目の音信普通

付き合って2年目。そして現在、2度目の音信普通状態。
そんな彼につい先日まで私は「行動」していましたが・・・・。


一度目の音信普通は、去年の年明け。
その時は、このブログにも出会っていなかったので、仕事が猛烈に忙しくなっていっぱいいっぱいになった彼に自爆して案の定フラれました。
が、その1ヵ月後に復縁。忙しさは変わらずでしたが、復縁以降は頻繁ではないものの彼発信の連絡もあったし、月に一度は会えてました。なかなか会えない分、「好き」とか「会いたい」とか「どストライクだから手放したくない」など、言葉で愛情を示してくれてました。

が、今年もまた年明けてすぐ音信普通状態に突入。
またか・・・・。でも、前回の経験を生かし、自爆せず大人しく彼を見守っていますが・・・・。
それに、先生のブログによると彼は「沈黙」が通用しないタイプ。だから既読スルーされるの覚悟でLINEを邪魔にならな頻度で送り続けて「行動」していたけれど・・・・。
いいかげん彼の感情の波に振り回されることに疲れた私は「行動」することを止めました!
もう、一ヶ月以上連絡していません。
「沈黙」が通用しないタイプだから、私から連絡がないことに、「自分(彼)を諦めてくれたんだな」と思ってるのかな?プライドが高いので、彼からの連絡はまず無いだろうし。


『自爆しないように』理解ある彼女に自分が変われたとしても、彼が変わらなければまた同じこと繰り返すだけ。もし、また仲良くなっても、どうせまた音信普通になるんでしょ?! (笑)


付き合って半年で音信普通は、何となく理解できる。男脳が恋愛モードから仕事モードに切り替わるとき。
でも、2年も付き合って、ついこの前まで愛情を示してくれて、
彼の貴重な時間をたくさん私に投資してくれたのに、また突然の音信不通って理解不能。
しかも、2度目の音信普通って、これって彼が物凄く不誠実で自分勝手なだけでしかない。
同じ職場だから顔を合わせることもあるし(音信普通状態であっても職場で会えばお互い笑顔で挨拶! 笑)、先輩である私にその態度はありえません!社会人として、人間として失格。
そんな人に付き合うのはもう疲れました。
白黒ハッキリさせたい女脳の私は、今度彼に理路整然と叩き付けてやります!!

No title

仕事の忙しい彼とつきあってました。精神的にもかなり落ちてる彼でした。
今年の初めから音信不通になり、今はほっておこうと思いました。
信じて放置して、もし戻ってこなかったことを考えて、
色々な男性と会ったり好きな趣味にはまったりして過ごしてました。
放置して戻ってこなかったらそれまでの縁だと思って。
でも心の片隅では信じてました。
そして4カ月ちょっとたった時に、向こうから突然連絡が来ました。
自爆してなくて良かったと思いました。

ここに集まるみなさんは・・・

心の優しい人ばかり。相手の事を思いやり、許し、信じて待っているけれど、音信不通にするような男にロクな奴いません。復縁しても、また同じことを繰り返すだけ。付き合うだけならまだしも、家庭を持てるほど彼らは大人じゃないので、結婚相手にはふさわしくないと思います。離婚して子どもが犠牲になるのはかわいそうです。

信じて待っていたのではなかった

自分のエゴで許せない…!って思って必然的にかんがえてしまっていたので
信じて待っていたわけではなかったですね。
もう音信不通にされた時点で、半分以上の信頼はなくなっているのは
女性も分かっていますしね。
みんながみんな、優しいから待っていたわけではない、ですね。
それに、その彼と結婚するかと言ったらまた違うし、
たぶん結婚相手ではない、と判断する人が大半だろうし、
離婚と子どもの話も早すぎると思います。

とある喧嘩から

彼と喧嘩をしてお互い熱くなり、私も悔しさからもう連絡してくるな、バイバイなどと言ってしまいました。

彼も気が強いので、こっちがバイバイだと言ってきてそのままラインをブロックされてしまい。

ダメ元で、使っているかわからないFacebookからメッセージを。既読はつくものの、返事はなし。

彼のログインを見て安否を確認する毎日。
押してダメなら引いてみようとこちらも引いてみたある日、私のことを家族に設定していました。笑

私にとってそれが唯一の救いでした。

彼は極度のかまってちゃんなので毎日めげずに連絡を送っています。その中でも自分の感情のコントロールがとても難しく、白黒はっきりつけたい私は勝手に暴走して別れを告げるようなメッセージを送っては、謝りの繰り返し。

今まで何度もこのような喧嘩をしており、毎回すがりついていて、、それが関係を悪化しているのは分かるのですが、こちらも連絡しないとそのまま忘れられてしまうんじゃないかと。

無視には無視をとも何度も考えました。
でも、喧嘩の内容もいつも私が彼に対して興味がなさそうに見えるとのような内容でしたのでめげずに連絡しています。

既読した、しないの確認で毎日気分をもっていかれますし話し合うことから逃げる彼を一発殴ってやりたいくらいですが、ここはひとつ大人になり。彼がマイナスを作るなら、私はプラスを作ろうと毎日気にかけてあげるようなメッセージを送っています。

彼も仕事に集中したいんだろうなと思いながら自分のやるべきこともしっかりとやりつつ。

どれだけ、彼のことを思っているのかいつか伝わる日が来るといいなと思っています。

沈黙について私もたくさん調べたりして悩みました。沈黙をして焦らせたいとも思いますが、好きなので諦めずに頑張ろうと思います。

私が耐えられれくらいの強い女になれるように。

みなさん、がんばりましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する