ホーム > 恋愛 > 音信不通のランキング
このランキングは沖川の長年の経験とそれに基づいた統計によるものです。もちろん、これが全てではありません。5万人以上の恋愛鑑定から生まれた沖川独自の法則だとご理解ください。また、ここに述べる九星の特徴はほんの一部となります。全部を述べるとなればそれこそ本を1冊くらい書く分量となります。私にはそんな時間がありませんので、要約して簡略にまとめます。ブログで物足りなければ、私の鑑定を受けて下さい。本一冊分の個人の詳しい内容はそこで説明致します。

では、九星学による音信不通のランキングを発表します。

第1位
一白水星
(1990、1981、1972、1963年生まれ)九星学の運勢は節分を境に変動します。例として、1990年の一白水星は、1990年2月4日~1991年2月3日までとなります。

一白水星の特徴は優しいけど優柔不断。この優柔不断の性格が音信不通になる元凶となる。一白水星は協調性の星、みんなと仲良くが基本。このみんなと仲良くが得てして八方美人になりやすい。仕事仲間も友達も家族も親も彼女もみんなと仲良く付き合おうとするので彼女への時間が自然と無くなる。

一白水星の性質は水を基調としているので、水のようにゆっくりと流れる。スピード感がなく、のんびり屋で急がない。付き合えばはっきりとしない性格にいつも女性がイライラしてしまう。オーバーな表現をすれば、知り合って付き合うまで1年、付き合ってプロポーズするまで10年とかかるのが一白水星の性質なので、いかにノンビリの性格かが分かる。

一白水星が音信不通になるまでにはある特徴がある。それはプレッシャーに弱いということ。とくに急かせるとダメ。また男らしさを要求するとダメ。つまり女性がせっかちになって依存したり、彼に男らしさを求めて、ここは男らしく決めてねと要求すると、「もうだめだ…と」逃げるように音信不通にする。

一白水星の音信不通になる予兆はこんな感じである。「来週の日曜日会える?」と彼女が連絡すると、「たぶん会えると思う、詳しいことは夜連絡するよ」と言っておきながら、その日は連絡が来ない。翌日、催促の連絡をすると、スル―(無視)する。後で連絡するよと約束をするが、連絡が来たためしがない、というのが音信不通になる兆し。つまり、協調性があって八方美人で優しいので、彼女から連絡が来たら下手な約束をするが、彼女にプレッシャーをかけられているので、恐くなって連絡をしなくなる。決めるのはいつも後、先には決められない性格なので、後から本人が嫌だと思えば、水の流れのように自然とスル―する。「はっきりしろ!このヤロー!」といいたいのが、一白水星の特徴である。

普段は真面目でおとなしい性質だが、ひとたびプレッシャーを与えると頑固に逃げる。あんなに優しい人が…なぜ…ずっと連絡を寄こさないの?…こんな人だと思わなかった…こればかりの繰り返しである。

水を基調としている一白水星は、水の流れのようなゆったりとのんびりとした性格。こののんびりとした性格が頑固となって音信不通も長期に渡る。半年も1年も平気で音信不通にする。普通の人では耐えられない、我慢の限界となるだろう。一白水星は初対面では真面目で優しくて協調性があっていい人。だが、ひとたび音信不通になれば、これほど厄介な相手はいない。歴代の音信不通NO1男である。


音信不通にしている一白水星の言い分。
僕が音信不通にしたのは、彼女が僕にプレッシャーを与えたから。僕は時間をかけてゆっくりと処理していきたいのに、彼女が急かしたから。僕は二人で相談して将来を決めたかったのに、彼女はあなたが男らしく決めてね、と言ったから。彼女とはペースが合わない、価値観も違う。だから僕は音信不通にした。

一白水星は、だいたいこんな感じで音信不通にする。


第二位は次回発表します。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

1972年生まれの男の口からプレッシャーという言葉も、その時にならないとわからないけどまた連絡するとかハッキリしない言葉も聞きました
音信不通も当然ありました…せいぜい10日〜2週間でしたが

次回も楽しみにお待ちしてます

おはようございます!

とても面白いです☆
今日の記事はまさに今の彼そのままを書かれている感じでした(笑)
なるほど~~と納得です。

ぜひ9位まで書いてほしいです!
次も楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たぶん上位だと思ってましたが…

堂々のワーストワンだなんて!!(苦笑)
一白水星を最高相性とする、三碧木星の私は複雑な心境です。元カレも勿論、これで散々苦しめられました(苦笑)そして最近、新たに気になっている人もおそらく一白水星…。でも水が無いと木は育ちません。何だかんだで惹かれてしまうのでしょうね。

初めまして。

個人で鑑定師をやっています。キャットミーです。
ブログを呼んでいてとてもいい事が書いてあったのでコメントさせて頂きました。
また、ブログ読ませて頂きますね。太字の文

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

一位は、九紫火星かと思ってました(^_^;)。
だって、元彼がそうでしたから。ダントツ一位だろうと確信してました。
そして、今カノさんにも、音信不通をしています。今カノさんのツイッターに、会いたい、会いたい、と綴られてます。あぁ、この男のどこがよかったのか??デブやし、仕事もイマイチパッとしないし。今カノさんを幸せにしてあげてね。とまで、手紙を書いて、サヨナラしたのに、またもや音信不通を、してるなんて、許せないわー。
今カノさん!早く気づいてくださいっ!、その男、ダメ男ですっ!!

七赤金星の私、一白水星とは相性がいいと聞いていました。まだ知り合いになったことがありませんが、既に嫌悪感が…。ワースト1位なんですね。
もし知り合う機会があったとしても、慎重になってしまいそうです。

そのままだー!

九星ってあまり知りませんでしたけど、調べてみたらまさに彼がこれでした。
しかも彼の性格そのまんまでびっくり!
メールはやはり続かず・・。なのでメールは会う日時決めの手段としてのみ使うようにして
今は淡くささやかにお友達としての関係を続けています。
彼もその方がいきいきとして楽しそうで、1カ月に1回は会おうとしてくれます。
私は三碧木星なのですが相性は抜群のこと、焦らずゆっくり、そして期待せず(笑)行こうと思います!沖川先生の洞察力おそるべしです(^v^)

何位にランクインするか楽しみです(笑)

No title

先生の長年にわたる、数多くの鑑定からのデータだとすれば
信頼性は高いと思います。というか沖川先生の書かれることは
とにかく信頼しています。その結果が違ったとしてもそれは自己責任だと思っているので。
こんな男とはこわくて付き合えません。運悪く惚れてしまうと
バカにされ舐められているのは一目瞭然で
損切したいと頭では分かっていても、優柔不断なやさしさにほだされて
見切りをつけられないのが惚れてしまった弱みでしょうか。
そんな方々が沖川先生のところに駆け込んでこられるのでしょうか。
恋は痛いです。相手と深くかかわるから嫉妬に不安、浮気音信不通・・・などが
でてくわけで・・・・
こんなものに苦しむくらいならば、相手の社会的(表面上の)
素晴らしさにだけときめく片思いの方がすっといいかもしれないです。
最近新聞読む時間がなくても(情けないです)先生のブログだけはチェックしています。
それから、先日の「好きなこと」という記事は何度も何度も読み返しています。





当たり!

久々に拝見しました。
そして仰天。音信不通元カレ…一白水星でした。
そして私は三碧木星。
ブログ文面の全く同じで、先生はどこかで見ていたのか?と思うほどです。
プレッシャーに弱いかあ(笑)
今度は強い人にします。

先日別れた彼氏が正に一白水星でした(笑)
予定を聞いてもわからないって言われ、突然当日に「今日会える?」ってそんなんばっかで疲れました。
でも音信不通はなかったかな?
こちらから連絡すれば数日後には返信くる。
でもだんだん返信がそっけなくなって、冷めたって言われて振られましたー
そんなにしつこくこっちから連絡してたわけじゃなかったのになー
忙しい時期は放置してあげたし。
何がいけなかったのでしょうか?
あまりにも会ってなかったから冷めちゃったのかなー?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いま音信不通にされてる九紫火星が何位なのか楽しみです!きっと上位にいるはず!

やっぱり!!!笑
ここでショックではなく、笑いが出るという・・・
沖川先生の鑑定で彼は一白水星と聞いていましたが、やはりでしたね( ´ ▽ ` )
以前は音信不通の末、仕事のプレッシャーに負けて「今の関係を考えたい」と急に言われたものでした。
そこから、全く責めずに、彼からのアクションを待ちました。そしてやはりのーんびり時間軸が長いので1ヶ月半掛かりましたが、ようやく会えて、元通り♡笑
最近は音信不通ではなくて、相手からの連絡にのみ対応する形にしたのでとっても楽です♪1ヶ月とか連絡来ないの普通ですが、仕事のプレッシャーが重い今は、わたしからの連絡はなんであれ更なる負荷をかけるものでしかないんですよね。
彼を責めない、理解する。そして会っているときはとーっても優しい彼なので、その優しさと愛情で三碧木星のわたしは満たされるのでした(^ω^)笑

ありがとうございます!

沖川先生、ありがとうございます!!
私は既婚者ですが、主人の誕生日は今回の第一位でした、びっくりです。
主人ですから音信不通はありませんが、先生の解説がかなり当てはまります!(^_^;)

参考にしますね、貴重な知識を教えていただき本当にありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当たってます!

私も彼もお互い一白水星。お互いに違いはあれどマイペースで頑固(笑)こうだ!って決めたらテコでも自分が納得するまで動きません(笑)
彼なんて私の周りには悪い人ではないけど付き合うのは無理そうと言われます(笑)でも私には悩みもあるけど気楽に付き合える人なんですよね。


予定聞いても連絡ないときとかよくあります。
同じ性質だし一年付き合ってればなんとなく性格わかるので基本的には野放しで、余りに調子乗ってるときは理解してるけど連絡はしてね!と言いますね。

私なりの対処は自分の考えを言って後は彼に結論を任せますが期間は設けないでのんびり待ってます。
先生が言う様に期間決めるとダメになっちゃうから。
一白水星って人当たりいいだけに無駄にモテるからたち悪いですよね(笑)

初投稿

すべてが当てはまっていて、ビックリです!
そんな性格なんだと思えば、こちらも少しは穏やかな心になれます。彼の同級生がみな結婚できない訳ではないと思うので、特性を知って対処しないとですね。

PS  たまたま先生の噂を聞いて本を読む機会があり、それがきっかけでブログにはまってます。私にとってはいい時期に男心を知ることができて、、、この出会いにも感謝です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する