ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通第2位
第2位
三碧木星
(1997、1988、1979、1970、1961年生まれ)
三碧木星も一白水星に負けず劣らず音信不通にする性格を持っている。どうちらを1位にするか迷うほどである。音信不通にする数ではほんのわずか一白水星の方がリードしているので、三碧木星は2位とする。

三碧木星の特徴は、若木の性質。若い木なので成長しようという働きが強く、エネルギッシュで行動力がある。頭の回転も早く、いろいろなものにチャレンジする精神を持っている。また分析能力が優れているので、問題が起こると、問題の原因を突き詰めようと徹夜をしてまで原因を突き止める。若くて頭もよく行動力もあり、いつまでも若々しいのが三碧木星の特徴。

表向きは、若くて頭もよく行動力もあって良いと思われがちだが、これは子供のことを指す。そう、三碧木星は子供の性質を持った星である。子供だから、エネルギッシュで行動力がある。頭の回転も早く、いろいろなものにチャレンジする。問題が起こるとクヨクヨ悩み徹夜までしてその原因を突き止める。つまり行動力があってとてもエネルギッシュだが、原因を突き止める分析力もあるのだが、欠点は何一つ決めることができない、決断力のなさが三碧木星の特徴である。とくに責任を取るような重要な決断はできない。結婚したがらないNO1の星が三碧木星、これを私は常日頃、鑑定を通して感じている。結婚は責任。子供が責任を取れるわけない。責任が発生すると無責任になる特徴が、三碧木星の音信不通の元凶となる。

音信不通にしている三碧木星の言い分。
僕が音信不通にしたのは、彼女が僕にプレッシャーを与えたから。僕は一人で自由でいたいのに、彼女は僕に責任取らせようとする。僕はいつまでもピーターパンでいたい。いつまでも若く、いろいろなものにチャレンジしたい。僕はいつまでも冒険心旺盛な人間でありたい、僕を大人にしないでほしい。





関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私もです

昨日に引き続きコメントさせていただきます!
私も三碧木星ですが、結婚願望はありません。家庭に入って束縛されるのは嫌、自由でいたいんです。
だから一白水星のあの人も楽な気持ちでいられて細々とでも続いていられるのですかね。

ドンピシャです

思わず吹き出してしまいました(笑)

No title

こういう男性でもいつかは結婚するときがあると思うのですが、
こういう男性の本命になれる女性と、あやふやにされて終わってしまう女性の違いって
どこにあるのだろうかといつも思います。もちろん結婚したって風来坊は続くと思うのですが、
もしも惚れてしまったら、こういう性質をよーく理解したうえ、自分が本命だと腹をくくり
母親になったつもりで、接するしかないのでしょうか。どんな男とでも心が大きくなければ
恋はできそうもないです。相手をすべて受け入れ許す愛がなくちゃだめなのだろうかと
思うけれど、恋愛ほど感情のコントロールを不能にするものはないと思う。また
いやな自分を見せつけられ心が痛むものもない気がする。ああいやだ。

爆笑!

三碧木星の私ですが、先生の分析にはまってます。僕は自由で1人でいたいのに…まさに私の心の声。
結婚したいと願いながら、自由が失われることへの恐怖が消えない。。
ある占いでも、あなたには、ふらりと何日か旅に出て帰って来ても、おかえり、楽しかった?とあたたかく迎えてくれるような男性でないと、と言われたことが。
そんな人いないよ〜(・_・;

わかりやすい!おもしろい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた当たってる
1970年生まれのバツイチ子ナシ男、離婚してから水を得た魚のように仕事と遊びにのめり込んで、まさに婚前の彼がそうだったらしいから20代に戻ったみたい
嫌なことあるとすぐ大きな声出して物に当たってたなぁ
よかった別れて
子どもとはそいどけたくない

毎日

楽しみにしています。
女性バージョンのランキングもしていただけると毎日がワクワクします。(笑)
自爆しやすいランキング、音信不通対応が上手いランキングなど。

うわああああ!!
元彼が一白水星、その前の元彼が三碧木星\(^o^)/
思い当たることがいっぱい…
連絡なんて用があるときしか来ないし、誕生日すらスルーされたことある。
久々に連絡とろうかと思ったけど、結婚したがらないナンバーワンかぁー
やめとこっかなぁー

お!まだランクインされていないぞ(笑)
この解説は、男女関係なく当てはまる所も多そうなので
私の四緑木星も気になります。相手もそうですが自分を改めて見ると行動が変わってきそうですしね!
音信不通…連絡すると必ず返事は来るけど 何事にも一生懸命で余裕がない そんな時は殻にとじ込もって連絡がなくなる彼は何位にランクインするのか楽しみです~(笑)

ブログが楽しすぎて読むのが日課です。
私も女性が自爆しやすいランキングも気になります。笑
是非いつか沖川さん宜しくお願い致します。

恋人ではないですが、弟28歳独身が三碧木星です。
恋愛話しますが、やはり相当の遊び人で自由人です。
私の目の前で彼女からのLINEをスルーしてました。
弟が三碧木星
私が七赤金星
私の好きな人が九紫火星
先生の以前の記事の浮気三兄弟が、音信不通ランキングではどうなるのか楽しみです。
弟の素を見ると、三碧木星が相方だと苦労するなと思ってしまいました笑

本当に面白いです!
今思うと学生の時に『今年はやんちゃが集まって大変だ〜』『今年は大人しい生徒が多いなぁ』など学年によってカラーが全然違うのも九星が絡んでいそうですね!
私は早生まれの二黒土星なので、三碧木星と同級生なんです!独身や離婚してる友達が結構います…(^_^;)
確かに自由を楽しんでいるようにも見えます。
時代かと思ってたけど、九星が関係してるんですかね⁈

私は是非とも九星ごとの攻略を知りたいです!
子どものような三碧木星の彼には、どう対応するのが効果的か知りたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり。。。

うわー、彼は三碧木星です。確かに研究熱心です。
でも不満があったら普通は解決したい筈だと思うのですが、考えても仕方ないって言う事は不満は言うけど放置してたりするから、よく生きていられるなって思います。
そう言えば、SNSとか面倒だなって話をしてたら「放置しちゃえば良いよ」なんて言ってました。
なるほどー。。。プレッシャー、確かにかけたかもしれません。

三碧木星の彼

なんとドンピシャ…。驚きです。

彼が三碧木星です。
エネルギッシュで行動力があり、頭の回転が早くチャレンジ精神が旺盛。その通り。悪く言えば、我慢が足らず飽きっぽいのですよね。

彼は、アラサーで世間的には結婚的適齢期。周りもどんどん結婚しているようです。でも、それでも彼は、自分はまだ結婚するつもりはない、と言っていました。まだ自由でいたいのでしょうね。

ではこのタイプはどのような時にどのような人と結婚しようと思うのか、非常に知りたいです。本を読めば分かりますか?
私が予想するには、彼の高い理想のお眼鏡に叶うようなルックスや教養を持ち合わせた女性と、何かハプニングが起きた時に結婚を考えるかなと思います。

対策

知りたいです。

先生に鑑定して頂いてから、もう6年が過ぎました!

年上や包容力ある女性と合いそう。

長く付き合った三碧の男性とは話し合い別れたけど、付き合ってたとき連絡はマメでスルーはなかったなぁ。連絡は。

ほんとピーターパンですね!ふわふわ夢見がちで今を楽しみ生きてる感じ。
ある日しばらく海外に住んでみたり、いろんな趣味や(長続きせず)資格取得したり、行動力はあったけど深く考えない、そのときの気分、思いつきの行動が多かった。
共通の友達の話しだと、まだ独身と聞いてやっぱりな〜と。結婚願望なさそうだったし、安定に欠けるから結婚には向いてない男性だった。
けど、気分に左右されがちだから突然結婚もありそう。
私の兄弟も三碧だけどバツ2だしなぁ(苦笑)

三碧男性が結婚を決めるとき

遊び倒して、冒険し倒して、
もう悔いはない、
次は家庭を持とうと思ったとき、
たまたま付き合っていた女性と結婚、
案外そんなもんじゃないかなと
思います。

付き合っていると、分からなくなって
疑問を持つ方が多いと思いますが
(こんな男性を落とす女性って??と)
やっぱり結婚はタイミングの要素も
大きいよなと。
どんなに良い女性でも、
男性が結婚したい時期に出会わなければ、
重たく思って別れてしまう気が
するのです。
良い女が重い女に変貌してしまう、
悪い方のギャップが
男性を逃げ出させている気もする。。

なるほど…

結婚はしたいなとかしたいと思って欲しいとは思ってるのに、いざ相手から言われたらそこまで嬉しい!ってならないのは私が三碧木星だからでしょうか?笑
それと、恋愛に限らず不安事があると頭を切り替えられない所があります
だから恋愛でつまづくと仕事の(やりますが)モチベーションが上がりませんし、逆に仕事の不安があると恋人と連絡を取ったり、会ったりとかもあまりしたくなくなります
かくいう私の今の状態は全くの音信不通ではないのですが、事業の為に忙しくなった彼とここ暫くデートらしいデートはしてなくて月一回体の関係と食事するだけという感じです
忙しいのは分かっているので、わがままを言う気はないですが、都合のいい相手になってしまわないか少し不安でたまには体の関係は断った方がいいのか
でもたまにしか会えないから断るのも酷かなって考えてしまいます  

私の彼、この星なのですが、音信不通どころか、毎朝連絡くれます。
今までで一番マメかな?と思えるくらいで、安心感のある恋愛できてます。
きっとこのブログで毎日勉強したから、攻略できたのかも☆

当たってるかもー!

私もこのタイプがじゃあどういうタイミングで結婚するのか、対策などお聞きしたいです! お願いします

結婚が早い人もいる。

こんばんわ。

三碧木星で結婚が早い人もわりといますよ。

恋愛の展開が早いから。


それで離婚も早い人もいますが、

比較的自由にさせてくれる相手なら
ちゃんとしている人や、

浮気もしながらちゃんとしている人もいます。


子供だから
ひとみしりの部分がある人も多いかもなと
思ったりするこの頃。

誉めるのが効果的ぽいと思う
今日この頃です。

No title

七赤金星のコメント欄にも書きましたが、こちらの記事も読んでみてびっくりしました。
七赤金星の私と三碧木星の元彼で、復縁願望のあるmanaです。

>頭の回転も早く、いろいろなものにチャレンジする。問題が起こるとクヨクヨ悩み徹夜までしてその原因を突き止める。若くて頭もよく行動力もあり、いつまでも若々しいのが三碧木星の特徴。

当てはまっています・・・!彼の仕事は研究職なのですが、よく徹夜してました。自宅のネットが繋がらなくなったときには徹夜で設定していたりもしていたようです 笑
そして年齢以上にかなり若く見られます。

>結婚したがらないNO1の星が三碧木星
ああ・・・これもです。彼の口から結婚という言葉は出ていましたが、私が具体的な話をしたら逃げていきました。実家に挨拶にいくにしても遠いという理由ではぐらかされて、そのまま・・・。

三碧木星の彼と付き合い、結婚まで辿り着くのは難易度が高いのでしょうか・・・。

やはり~・・・

初めてコメント寄せます。彼は筋金入りの連絡不通男、ずばり三碧木星人です。ああ、やっぱり。かれこれ無視も1年がたとうとしています。
ちゃんと付き合っていたころでさえ、クリスマスも誕生日もまったく無視でした。会わない時期も数年あり、再会後きくと「そんなことはどうでもよいと思ってた」
まぁほんとにそんなもんなんでしょうね。あ~あほらしい。
それでも結果から言ったら、細くてもいいのでつながっていたいのです。

こんなに連絡を無視し続ける神経はよくわかりませんが、鬱歴があるので、もしかしたら再発しているのかも、と。だから私も毎日思い続けているけれど、連絡はこちらからせずに状況をみています。このまま年末へ突入かもしれません・・・。
先生は「年単位で考えて」と書かれていましたが、ホント彼との付き合いは年単位です(笑)
そのうち私が力尽きてしまいそう。

「死んだかな?」と思う時もありますが、と~っきどきfacebookで彼の友達に「いいね」をしているのをみると「あ、生きてるみたい」と思います。やれやれです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する