ホーム > 恋愛 > 音信不通第3位
第3位
九紫火星
(2000、1991、1982、1973、1964、1955年生まれ)

九紫火星は私の歴代の鑑定でも一番多い相手。彼氏が九紫火星という人が多い。その数はゆうに9000人は超えている。また九紫火星か?という相談が後を絶たない。恋愛のトラブルメーカーであり、波乱万丈に飛んだ恋愛のシーンをドラマより忠実に再現している。こんな無茶苦茶なドラマがあるのか、と思わせるほどである。私から見れば面白い男だが、付き合っている女性からすればこんな厄介な男はいないだろう。九紫火星と付き合うのなら並み大抵の神経ではとても持たないからだ。

九紫火星は火の性質。火だからとても熱い。性質は「情熱」と言っていいだろう。火は燃えているときはとても情熱を発揮するが、火が消えれば途端に冷める。熱しやすく冷めやすいのが九紫火星の一番の特徴。この特徴が音信不通の元凶となる。

九紫火星は恋愛の申し子と言われている。九紫火星がひとたび恋をすれば「女の子」になる。乙女でロマンチックな女の子。この性質が女性たちのハートを掴んで離さない。とても甘え上手で、とても一途で、とても一生懸命で、そしてとてもやんちゃな九紫火星の世界に女性たちは徐々に引き込まれていく。母性をくすぐるNO1が九紫火星。九紫火星と付き合った女性たちはみな同じことを言う「もう他の男では物足りない」と…。これだけ振り回されて、これだけ嫌な思いをして、これだけ裏切られ、これだけ迷惑をかけられても、なぜか忘れられないという。めちゃくちゃだけど、なぜか憎めないのが九紫火星の特徴かもしれない。

九紫火星の被害。
九紫火星の被害は浮気。
九紫火星はとにかく女好き。浮気NO1男と言っていいだろう。本人は浮気だと思ってない、本人は男のロマンだと思っている。一度しかない人生を悔いのないようにたくさんの女性を愛したい。たくさんの女性たちといっぱい・いっぱい恋をして想い出を作りたい。浮気というより、変な意味で純愛を求めている。彼女がそれで辛い思いをするとわかっていても、自分の純愛は辞められない。恋をするために生まれた恋愛の申し子は、こうやって女性たちに被害をもたらす。

続いての被害はオレ様。
九紫火星は超自分勝手男。オレ様NO1男と言っていいだろう。このオレ様は実力のあるオレ様ではない。実力のあるオレ様は後から出て来る八白土星だが、九紫火星のオレ様は、女より優位に立ちたいオレ様。バカ殿みたいなオレ様。バカ殿になった九紫火星は、とにかく女を愚弄する。バカにしてきついことをいう。九紫火星のオレ様の罵声はとてもきつく、それで多くの女性たちが傷ついている。


こうして特徴を述べるとこんな最悪な男はいないと思われるかもしれないが、九紫火星はなぜか女にもてる。最悪だが、女たちが求めているものを全て持っているのかもしれない。ひとたび九紫火星と付き合えば、どの女性たちも辞められないという。それだけ恋愛の達人であり、恋をするために生まれた恋愛の申し子である。九紫火星と付き合っているあなたは偉い。反抗期の子供相手にしているあなたに同情します。やんちゃな相手を相手にできるのはあなたしかしない。ご愁傷さまです。


九紫火星の音信不通の特徴。
九紫火星が音信不通にするのは、ずばり熱しやすく冷めやすい性格が音信不通にしている。他の理由をあれこれ考えるより、彼の熱しやすく冷めやすい性格が音信不通の元凶だと理解した方が賢明。そう考えた方が今後うまくいく対策が立てやすい。




関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

ご愁傷さまです…面白いです(笑)
ちなみに私も彼もまだランクインされていないです
このランキングは本当に勉強になります。
私は今の彼か同じ年の人しか、今まで付き合ったことがないので、他の年代の方の傾向は分かりませんが
いろんな人がいるんですね!

今回の音信不通ランキング、とても楽しい!
毎朝楽しみにしています。

周りの男友達に照らし合わせてみたりして、なるほど~!と笑ってしまいます!

毎回ランキングを楽しみにしてます♪
上位3位まで出ましたね!
それぞれの特徴が分かりやすくて人物像が目に浮かんできます笑
九紫火星、凄すぎです(^_^;)
1番恋愛相談が多いお相手になる訳ですね!
冷めさせなければ、とても楽しそうなお相手かも⁉︎
女性側も美をキープしたり、飽きさせないよう油断できませんね(^_^;)
4位以降も楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの旦那に関しては全く見事に当たってなかったです(笑)まぁ生まれ年が一緒の人が同じようなわけがないしと思います。

ランキングとても面白いです。
友人と同僚にこのタイプの方がいるのですが、1人はオレ様でもう1人は女好きなのでまさに当てはまってます!二人ともモテています。

約3ヶ月、絶賛音信不通中の好きな人が属する二黒土星は何位になるのか楽しみです。

オレ様な態度に納得です。まさにそう。
私も九紫火星だけれど笑
面白いです。

昨日も投稿させていただきました。
九紫火星の彼と七赤金星の私。
もう本当に精神崩壊しそうで死に物狂いで振ったのに、また向こうから連絡が来たりと、振り回す振り回す汗

今まで他の人には割と自分がワガママ言えていたのに、この人にはもう全て向こうに合わせてしまっています。
何故七赤金星と相性が悪いのに、惹かれてしまうのか不思議です。みなさんの星と、九紫火星の彼とのお話、是非きいてみたいです。
以降のランキングもとっても楽しみです☆

No title

今日もまたすごいです。…この種の男性像が多角的に事細かく暴き出されていて
とても楽しいです。そして、昨日までの他の読者の方々のコメントも読ませていただいていますが、みなさんとても楽しまれているようで、こちらも楽しくなってきます。
男性の読者の方もいらっしゃるのですね。もっともっと男性読者が増えて、
うまくいくカップルがたくさん増えば、このブログは今以上に社会的貢献度が高いブログに
なることだと思います。女性にもあてはまるのでしょうか。わたしも九紫火星なのですが。

思ってたよりも早くランクインされてた笑

「女の子」になるという部分、とてもわかります。
メールなんかでの文面がまさにソレ、女の子とやり取りしてるような感覚を覚えます。

そして燃えて冷める性質も。
彼といるともれなくトキメキとスリルを味わえますが
安心感と安定感はなし笑
でもそう、一度知ってしまうと他の男じゃ満足できないんですよね~

連絡なんかも放っとくと2ヶ月、3ヶ月音沙汰なしは当たり前になりました。
それが本来の彼なんだろうな~ということで。

九紫火星って憎めないんですよね。
あっけらかんと何事もなく
いつもの調子で連絡してくるところとか

一緒にいると可愛い一面が見えたりだとか

九紫火星の情熱?って魅惑的ですよね。

九紫火星はモテると思う

一白よりも。
情熱的で、女性がやって欲しいことも、自分がハマっている
(その女性に入れ込んでいるときの)サービス精神は、
半端ないと思う。
女性がして欲しいことを良く気が付くというか、
マメというか、かゆいところに手が届くフォロー。
しかし、自分がハマっているときだけなんですが…
私が、月命星九紫であり、情熱的なときと
飽きたときの落差に自分で愕然としたりとか、
九紫の男性を見ていて思ったことです。
正確にいうと九紫男性と付き合っている女性の話を聞いて、だけど。
容姿が良い方も多く、女性も男性もモテる方が多いです。
頭脳明晰、分析力などもすごいので。

それでも魅力的なんだな〜

本業である先生の占い関連の記事もっと読みたいですね♪

昔付き合った九紫男性、学生の頃からの男友達はナルシスト入ってるなぁ。
やや扱いが面倒くさいときがある(笑)
彼らは察してほしい、彼らの世界や状況を理解できず踏み込むと距離置きされるだろうなぁ。それは九紫男性に限らずでしょうが、とくにそんな感じがします。

九紫さんは、男女とも洗練された雰囲気でセンスがいい、独特な色気がある人も多くて羨ましい〜☆
他の方と同じで七赤の私も、九紫さんは魅力的に見えます。
私には無いものを感じて(思考や行動パターンの違いも)惹かれるのかな〜?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

九紫火星の彼氏です

まさに冲川先生の言うとおりです。当たりすぎていてびっくりでした!
私が一白水星で彼氏が九紫火星で、相性は良くないです。彼氏は気の使い方?がお手本にしたいくらいで、優しいというのか、うまくリードしてくれるというのか。私ならそこまでしないし、思いつかないし、わざわざしてあげなくても自分でできるでしょ。みたいなそういう事を自然にサラッとやってくれます。そのたびに、こういう所好きだなー。と思うし、こんな人彼氏以外に絶対いない!と思ってしまいます。
その反面、相手が自分の思う通りにいかないと最悪です。
本当にオレ様で、自分は良くて人はダメ、口が悪く、普通の人なら言わないような事も怒りにまかせて平気で言いまくります。こうなると本当に一緒にいていいのか分からなくなります。
付き合った人の中では、1番口が悪いです。彼氏が悪いのか、九紫火星だからなのかはわかりませんが。
熱しやすいのもわかります。私に夢中な時は、友達の女子からの電話も「電話よこすな!」とはっきりしてます。冷めた時?ちょこちょこした浮気というか一緒に飲むくらいはスルーしてきましたが、1年前に体の関係までの浮気が発覚。沖川先生に相談もしました。同棲中でしたが、私が疑心暗鬼になり実家に戻りました。それから自爆しないように、音信不通というか月1での頼まれごとの用事では連絡がきていました。ちゃんと話したいと言っても「忙しくて…」ばかりでずっとこういう状態なら無理と伝えたら2週間前にデートできましたが私も冷めてたのかいまいちパッとせず、用事以外は連絡なしが今も続いています。今年結婚を考えてると言ってくれましたが、あまり期待していません。1年前は苦しくて大変な精神状態でしたが、今はそのおかげ?で、自分の好きな事がみつかり、仕事に出来るチャンスがきています!でもこの仕事をしたいと彼氏に伝えたら反対して怒るだろうな…これを機に別れるべきなのか悩み中です…彼氏とこのままか、新しい仕事で新しい出会いを見つけるか…
良い所も悪い所もあるのは誰でも同じ!という気持ちで今まできました。
九紫火星の彼氏と付き合って15年。今回の冲川先生のブログで自分を褒めたくなりました!

やはり

3ヶ月前にいきなり恋愛感情が冷めてきたかもとLINEで言われ、別れたいのかの問いにも返事がないまま今に至ります。
初めは彼のが女子か!っていうようなLINEだったり、態度だったり。アラフォーでですよ(笑)年齢は関係ないんですね。
今までつきあったり、好きになったこともないタイプで、逆に苦手なタイプに近かったのにあっという間にハマってしまいました…
年代で分けたら同級生がほぼ同じタイプになってしまうからきっと違うこともあるけど、なんだか納得してしまう記事でした。
というか、九紫火星のせいにしておきます(笑)
連絡がなくなり3ヶ月、こちらも沈黙を守ってますが、
彼を待つ気持ち、新たな誰かを待つ気持ち、半々なかんじです。

九紫火星の男性に振り回されて10年。上の方と同じ七赤金星の私。1月生まれだから...た思ったら節分まで前年度なんですもんね。まさに俺様、女好き。何人も女がいた事が昨年分かりました。もう懲り懲りです。今は二黒土星の2人の方に優しくしてもらってます。居心地よいですねぇ。九紫火星の方は熨斗つけて誰かに渡したい位です(笑)生きている内はずっとあちこち手をつけそうですよ。自分を見失いそうで落ち着きませんでしたね。先生のブログを読んで更に思いました。ありがとうございます(^-^)

昨日の七赤金星です。
10年や15年お付き合いされてる方を本当に尊敬します。
逆に相性が良いと言われている木星や土星の方々なら九紫火星の男性と上手くいくのか疑問に思いました。金星や水星だからこんなに悩まされてしまうのか…。最近二黒土星の男友達できましたが、優しい雰囲気ですね!元彼の八白土星は束縛厳しかったけど、愛されてる感ありました。
九紫火星の彼は上がった時の熱量がすごすぎて、確かに引いてしまうんですが、一瞬で心もってかれました。でも振り回されて辛いです。涙

No title

やんちゃで甘え上手、でも意外とプライドが高く自分中心、そのくせ繊細という面倒くさい彼です。
音信不通3ヶ月ありましたが、本当にぴったり3ヶ月後に「メールの不具合で…」とちょっとびくびくしたかんじの連絡がありました(笑)そのときはさらっと流しましたが、一度気持ちを冷静に尋ねました。もちろんきちんとした覚悟を持って。
それ以来、忙しい中でもきちんと連絡はくれます。
このタイプの男性には、女性のほうが大人になること、追いつめず自由にさせること、余裕と価値ある自分でいることが大事なのかもと思いました。

相性

やっぱりあるんですね、生まれ年での違い。
確かに、1番最初に付き合った彼は一つ年上の四緑木星。年子の姉もですが、三碧木星の私と本当に一つ違いなのか?と思うほど、世話好きで、甘えさせてくれていた。
なんせ優しかったですね〜。手のかかる元気ハツラツ、動き回る子、というのが、世話好きからしたら可愛くて仕方ないという感じでした。
年を取っても変わらないもんですかね。性分は。
相性からしたら、一白水星も悪くないみたいですが。先生、次は相性についての本を出して下さい!

momotorakoさん

沖川先生の昔の本は全部購入しました、
マニア笑の人間です。
あのときは本当に悩んでまして。
大変助かりました。

恋する九星占い(気学の相性の本)も出されてますので、
読んで見てください。
PC版の恋愛日記ブログでは、
今までの著作物は、右横のバーに
出て来るはずです^^
Amazonなどでも検索すれば
一発で出て来ます。

全員 九紫火星!

このシリーズ面白いですね〜!
付き合った人みんな九紫火星!自分も九紫火星!
結婚した夫も九紫火星です。
年齢が違う友だちも九紫火星なので九紫火星の人じゃないと物足りなくなってるのかもしれません。

初コメントします

»やんちゃで甘え上手で俺様で超自己中
まったく私の彼、そのものです。
女好きではないのが、唯一違った点で少し安心しています(笑)
6年付き合っていますが、まー振り回されました!
最初のアプローチはすごく情熱的でしたね。
可愛い絵文字はもちろん、甘えまくってきました。
保存おけばよかった!そーしてら、今の彼におくってやりたいほど。
1年ほど前から仕事が多忙になり、完全に忙殺された彼。
人が変わったように冷たくなりました。
不安を消すように、気持ちを確認したり、彼を責めてしまった私。
反省をして、彼のペースに合わせるように、見守ること2ヶ月。もー気が狂いそうですよ(笑)
私からもLINEや電話は一切やめました。
今までは、私からおはよーやおやすみ、お疲れさまーなどの労いLINEをしていましたが、見守っても響いてなさそうなので、馬鹿らしくなり約1ヶ月ほど音信不通にしています。
LINEのアカウントも消しました。彼には何も告げていません。LINEの友達の欄から、私のアカウントがないことに気付いて、少しは考えろ!このバカ!との思いです。
このまま、また様子をみながら、自分の生活のリズムを戻し、自分のために時間を使い、気持ちの整理がついたら、ケジメをつけに行こうかな(笑)
でも正直、彼以上の人がいるのか?
居たらその人で満足できるのか?不安です(笑)

No title

ほんっとに私って、ご愁傷さまだったわ(^^;;
まさに、こちらに書いてある通りっっ!、です。
熱しやすく冷めやすい、これを、もっと早くに知ってたらなぁ。
男とうまくやって行くには、とにもかくにも、やはり女が上手を行ったら、うまく行くのだと思うようになりました。男に、50年持つスイッチが自然とはいるんでしょうね。
いろいろ泣いて悔やんだら、これからは自分磨きに精を出します!!
ここは、私の心のエネルギー源です。(o^^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する