ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通第4位
第4位
七赤金星
(1993、1984、1975、1966年生まれ)

七赤金星の特徴は、目立ちたがり屋の自由人、人が大好きで何事にも一生懸命、この一生懸命さが、頑張り過ぎて鬱となり音信不通になりやすい。目立ちたがり屋の七赤金星は仕事にも一生懸命で仕事人間となる。性質は金なので、仕事で成果を上げて光り輝きたいからだ。とくに尊敬する上司から期待されると、意気に感じ、徹夜をしても上司の期待に答えようとする。同性からは尊敬され、異性には持てたいのが七赤金星の特徴。

仕事人間で仕事も抱え込んで忙しいが、友達も大事にするので、仕事で疲れていても友達から「飲まないか」と誘われるとホイホイと行ってしまう。通常の人は疲れているときは友達の誘いを断るものだが、七赤金星は違う。人懐っこく人が大好きなので、どんなに疲れていても友達の誘いには応じる。基本的に寂しがり屋の性質で一人ではご飯が食べられない。だから無理しても友達の輪の中に加わろうとする。

七赤金星はとにかく忙しい人。仕事も抱え込んで忙しい。人間関係も大切にするので友達も多く、スポーツや趣味も一生懸命にこなし、彼女ができると彼女にも一生懸命。仕事・友達・趣味・スポーツ・彼女と光り輝きたい性質が何事も一生懸命になる性質をもっている。そして一生懸命の限界が来て鬱になりやすい。

七赤金星の音信不通は、一生懸命があだとなり、疲れ果てて音信不通となる傾向が多い。彼女には仕事が、仕事が、忙しい、忙しい、と言って音信不通にするのが七赤金星の特徴。そのときは、ホントに仕事が忙しいか、仕事が過酷過ぎて鬱状態になっているときである。そして不思議なことに七赤金星は彼女には仕事が忙しい忙しいと言って、彼女とは連絡を取らずに放置しながら、友達とはよく遊ぶ。SNSサイトを見れば、彼が大はしゃぎで遊んでいる投稿写真をよく見かける。「私には仕事が忙しいと言っておきながら友達と遊ぶ時間はあるのね、私はあなたのなんなの?許せない」と女性が憤慨する場面が多い。

七赤金星のこの動きはストレス解消である。何事も一生懸命で、一生懸命で過ぎて鬱っぽくなった七赤金星はストレス発散で夜な夜な友達と遊ぶ。七赤金星にとってのストレスは仕事と彼女。唯一友達との遊びだけがストレスの発散場所である。音信不通にしている七赤金星はだいたいこの動きが多い。寂しがりやで一人ではいられない性格がそうさせている。浮気三羽ガラス。九紫火星。三碧木星。七赤金星。この三者は超寂しがりの性格で浮気も多い。またこの三者は子供三羽ガラスとも呼ぶ。束縛を嫌い、常に自由を好む。付き合っている彼女は、この子供の動きを予測して次の対策を打つことである。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いですね!やはり入ってしまいましたか、浮気3兄妹。女性の自分も、キャパオーバーになるとパンクしてしまうところや、友達付き合いを断らないとことか、目立ちたがりなとこが当たっています。けど、誰に対しても必ず返信はします!音信不通にはしないんですが、そこは女性と男性の違いなのでしょうか。子供っていうのも納得です。
さすが先生の鑑定は的を得ています。
七赤金星の男性とお付き合いをしている方の恋愛話を是非聞いてみたいです‼︎

まさに!!
七赤金星、仕事人間の彼です!
休みが月に一回しかない時もあったというほど仕事命な人です。
そしてそんな彼から絶賛音信不通中の私です(笑)

放置されてる理由はそういう事なのか!となんだかスッキリした気分です(笑)
ありがとうございます☆

寂しがり屋かどうかは分からないし、浮気も???という感じですが、ストレス発散中なんですね。
確かに何がそんなに…と思うほど、日々忙しそうでした。
本当に仕事が理由なら良いんです。
友達と遊ぶのも全く気になりません。

問題はそういう人でも彼女のとこにちゃんと戻ってくるのかどうか…

普通に考えると長すぎる音信不通期間で、きっと誰に聞いても『それもうダメだよ』と言われる状態です。
今考えると色々溜まって疲れが限界だったのかな。
そういうふうには見えなかった、というのが特徴なんですかね。

私は一白水星ですが、七赤金星にとっては相性が良いとか、、、
そういう事を考えて心を落ち着かせてます(笑)

今の彼はまだ入ってません!笑
元彼は七赤金星でした。
懐かしいです。
1ヶ月程音信不通がありましたが誠実な人でした。

そして先程7月予約入れました(^^)
楽しみです。早く7月ならないかな〜。

七赤…私なら付き合いたくない男性

七赤男性は外面は良い。
弟が七赤ですが、外と内のギャップがすごすぎます。
外面が良い分、家で俺様で…
私は一白ですが、七赤男性とは付き合いたくないなと。

外面が良い=もし結婚したら、
奥さんには俺様とかに変貌するのですよ??

今は彼女には、外面で付き合っているんだろうけど。

あと男性だと意外と繊細で、音信不通というか
内にこもるときありますね。
しかし、基本は即メール返信。
マメというか、私には出来ない芸当ですね^^;
こういう人が音信不通にしたら…すぐ分かると思いましたね。

七赤の女友達は、音信不通もなく、男よりもバランス感覚ありますし、
人が好き、お喋りが好きなため、マシンガントークの人が多いですね。
男女でもかなり違いますね。

あと人への批判が的を得ていて、かつ辛辣なので…
七赤の人は、人の批判よりも人を喜ばせることにその神経を使うと
人に喜ばれるようです。
人が喜ぶ企画を考えることが出来るのは、七赤がダントツなので、
食べるところや飲み屋は七赤に聞くと外れがない、などがあります。
飲食の星、享楽の星なので、
みんなで楽しく食べ、お喋りすることが大好き…らしい。

私の元彼も七赤金星でした。
本当にこの記事書いてる通りの人でした。笑
とにかく友達との予定が多くて楽しそうでした。
最初は私との時間も作ってくれるからいいかなと思って合わせてたらどんどん後回しにされました(T ^ T)
仕事+彼女+友達の予定が重なった時、私といるのはすごく煩わしそうだったのに友達と遊びに行く時間になるとすごくイキイキしてたのを覚えています。きっと私もストレスになってたんでしょうね。

友達を上回るくらい優先したい彼女になるのは大変なことなのかもしれませんね。
しかも復縁で。。
なんだかんだ言ってもそういう何事にも情が厚い所が好きだから諦められないです。

私も予約をさせていただきましたので、七赤金星男子を振り向かせるための計画を是非一緒に立ててくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

No title

私が七赤金星ですが、その通りで笑っちゃいました。
自由気ままで束縛を嫌うけど、淋しがりです。
私の場合、人はあんまり好きじゃないですが、
好きな人にはすごく執着してしまい、一緒に過ごすのが大好きです。
浮気三羽烏…確かに落ち着くとよそ見しがちです。
現在音信不通中の1978年生まれの彼がいつ登場するか、楽しみです。

初めまして。

周りにも七赤金星の方がいらっしゃいますが性格など読ませていただきましたが、本当にその通りですよね。


これからもブログを読ませて頂きますね。

七赤金星、たしかに自由ですよね、
でも長い目で見て付き合ってたら、最近やっと、音信不通にならなくなって、自分の気持ちを時折吐露するようになりました。
仕事、家族、友達と、自分のペース、自分だけの時間、自分らしさ、自分の信念、自分の美学をかなり大事にしていて、私って一体、何番目くらいにやっと出てくる?という、感じです。
まぁでも、メールの返事が全く来ないので送るのをやめたら、見てるから送っておいでよ、と言われ、定期的に、返事が来ない前提でメールを送ってます。
寂しがり、というのが、当たってるのかもしれません。何してる?何してた?が口癖なので、自分は自由なくせに、こちらは行動をお知らせしないといけないとか、貴方って本当に勝手ですね…。
彼の大事なものは、自分、その次に仕事、家族、友達…私は譲れないものはあまり無いので(私、四緑木星です。どんな性格なのでしょう?)、彼の大事なものを、大事にしてあげよう、と思ってます。
そして、私は私で言われた通り、定期メールに近況を書くのですが、常に目標と理想に向かって努力している彼を見習って、好きなことに打ち込んだり、欠点を直すべくチャレンジしたり、疲れてもうだめになったら、彼のマネでメールをサボったりしてます。
長い目で見なければ、半年と保たずだめになってた関係です。音信不通?なんだ?こんな失礼なやついるんだ…と思いながらも、とりあえず待って(というか、いつの間にか時間が経って)、戻ってきたとき受け入れて良かったです。
これからも、無理しないでいられる関係でいたいです。



No title

沖川先生の記事、毎日楽しみに拝見させて頂いています!
女性と男性は少し違うのかもしれませんが、私は七赤金星で、特徴があまりにも自分に当てはまりすぎていておもしろくて思わずコメントしちゃいました。
私もなんでも全力投球で常に前向きですが、たまにものすごーく疲れて鬱状態になることがあります。。まだまだいける!とスケジュールを詰め込みすぎて、栄養ドリンク片手に活動、途中で体が限界にきて熱で倒れることしょっちゅうです。風邪でも引かないと休養を取り忘れますね。笑。
仕事もプライベート(友達も恋愛も趣味も)全部うまくいってないと、どれか1つだけうまくいってても満足できない性格なのだと思います。束縛嫌うのに寂しがりも当たっています。

明日 電話鑑定を予約している者です。

七赤の相手、当たりすぎてビックリしています( ; ゜Д゜)
記事の通りでございます。

特に、仕事が忙しい 人付き合いも一生懸命 疲れてるのに自分を追い込み、自滅…
私との時間も作ろうとしてくれるが故に更にいっぱいいっぱいになり…自滅

体調を崩すまで働き、殻に閉じ籠る。

決まって 弱音を吐く時や、友達に戻ろうと言ったりする時は 鬱っぽい時です。

忙しいそうだから、もぅ放って置くと
私の中ではもぅ済んだ話やと思うけど…とか
弱音を吐けるのは私だけで話聞いてほしいとか
え…構って欲しかったの…とよく分かりません。

本当に子どもですね。
他の方のコメントも大変勉強になります。
外面は良いんでしょね、上司にも可愛がられている様子
身内には、甘ったれなんでしょうか
ただ、自分に素直で誠実さは伝わってきます。

次の手、是非先生の意見を聴かせてください。
子ども相手に女がしっかりしないといけませんよね。


ランキングもおもしろいですが。

ランキング、毎日楽しみに拝読しております。

音信不通になって早10ヶ月。
途中ちょこちょこ私から連絡しては、返信があったりなかったり。。
なので私的には「沈黙して良いタイプ、悪いタイプ」が早く知りたいです!

よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これってまさにうちの同居人(夫)なので、思わずカレンダーの裏に載っている九星表を
確認しました。1957年です。私の分析ではなんでも断れず引き受けてしまうのは、見栄張りでいいかっこうしたがりだからなのではないでしょうか。外面いいですが、内面わるいです。
家の中ではものすごくお金に細かくて、ケチなのに、お金がないないといいながらも
しかも疲れていても、友人から電話があれば、飲み会などには即行ってしまいます。
そして、なんでも断れない性格から、よく悪徳業者、などにも騙されています。
仕事、友人、親戚、近所・・・社会的にはいい人、善人で通っていますが、
私には冷たい。インフルエンザで2日間くらい寝込んでも、お水の一杯も汲んで
くれない。犬にご飯を食べさせなくても平気でいられる。もちろん夫の親戚、
近所の意地悪な人に攻撃されても、世間体を保ちたいためか、助けてくれません。
したがって、この星の人がみんなとは限らないですが、仕事や友達づきあいのために
彼女に音信不通にすることなど朝飯前なのではないでしょうか。

自分だった

自分だった(*_*)
音信不通にする星は、どんな星の人??と思っていたら、
自分だった(*_*)
がんばりすぎて、鬱になり、ひとり静かにしてる間、友人に連絡をしないことあります。
相手からは音信不通に見えますね。。。でも、もらったメールは返事するよ(*^^*)
私は、あちこち行ったりしないけど、浮気しないけど、ひとりでゆっくりしたい。
ここに訪れるきっかけは、若い男友達が音信不通になったからだけど、同じ星だった(*_*)
彼から見たら、私は彼なんだ??
外から見る自分が分かるきっかけになりました。
勉強になりました。
きっかけをありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメントします

突然の彼との音信不通にパニック、どう対処したらいいのかわからず、はじめの2週間ほどは自分を責め、自暴自棄、毎日涙が止まりませんでした。そんな具合で自爆する直前、先生のブログにたどり着き、本当に救われました。それからは毎日拝見しております。

音信不通から二カ月、相変わらず音沙汰なしですが…
先生のお言葉を元に、見極め・覚悟を、自分の幸せのために身につけたいと思っています。そして自分の時間を存分に楽しもうと思いますー!

そんな私の彼は、堂々1位の一白水星でした(笑)ランキングを見た瞬間、流石に笑ってしまいました!

今後の参考にしたいので、わたし的には『沈黙していいタイプ、悪いタイプ』がとても知りたいです!楽しみにしています。

ちょぼ様

『沈黙 有効』で検索すると、過去に参考になる記事がありましたよ!私は沖川先生のブログ、徘徊しまくってます。

同じ年の人が同じ性格ってありえないと思うのですが、どうなんでしょう??

びっくり!

いつもブログ読ませていただいてます‼︎
彼→三碧木星、私→七赤金星
年も月もなのでお互い先生のブログに書いてあるとおり!笑
わたし達とっても相性悪いんです!笑笑(^-^)
本当に彼は多趣味で色んなものに挑戦したがり!わたしより趣味優先!でもやっぱり少年のようで寂しくなると「ママ〜(;_;)」て感じで連絡がきます笑笑そしてそれに一生懸命一生懸命合わせていたわたし(^-^)最近疲れてしまって、彼との予定もそっちの気でライブやフェスのチケットとっちゃいました〜!(ばか騒ぎ大好きなので笑)
これからどうなることやら(°0°)‼笑

先生これからもブログ楽しみにしてます〜(^-^)

-様

早速遡って記事拝見しました!
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
この場所での新たな出会いに感謝します

本日は 鑑定ありがとうございました。
不安や迷いより、どれだけ前向きな考えが大切か改めて勉強できました。

彼のマイナスな言葉も真に受けないように
今まで自爆しないで頑張ってきたのだから
自分の気持ちを信じます。

七赤の彼、忙しい人。
でもきっと明るい事が好きなんだと思います。
いちいち苦しまないようにしたいです。
どんな立場でも一緒に居て楽しい人を目指します。

先生の分析と合わせて、皆さんのコメントも興味深く参考になりますね。

私は 七赤金星、彼は 三碧木星 です。

すごく当てはまっています。
私は友達優先で、仕事も一生懸命やりたいタイプ。時に鬱っぽく落ち込むこともあります。そのとき、皆に対して音信不通になります。笑
彼は仕事第一で、社内外の人との会食やセミナーなども積極的に参加するタイプ。本当にエネルギッシュで、一箇所に落ち着くイメージがありません。まあ私に見えないところで他の女の子と楽しくやってる可能性もなくはないかな。笑

連絡は少ない方です。出会った頃はお互い頻繁に連絡を取っていましたが、だんだん連絡が減ってきました。ただ、どちらかが音信不通にするというより、元々お互い必要最低限の連絡のみするタイプなので、2人の素になりつつあるだけなのかな、と思っています。今もそろそろ2週間連絡とってないかも?笑
友人には、それで付き合ってるって言えるの⁉︎と言われますが、信頼関係があれば問題ないでしょう。お互い自由ですから。全く束縛しないし、全く束縛されない関係です。

七赤金星と三碧木星はあまり相性が良くないとも聞きますが、なぜでしょうか。あまりに干渉がないと、お互い無関心になってしまうのでしょうか…?私にはまだ分かりませんが、これからも仲良くやっていけたらよいなと思っています。

これからも先生のブログや皆様のコメントを楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する