ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 音信不通第6位
第6位
四緑木星
(1996、1987、1978、1969、1960年生れ)

四緑木星の性質は大木の性質。同じ木の性質でも三碧木星は若木の性質で四緑木星は大木の性質。つまり大人の性質。大人だから常識があって社会性が高い。ルールや秩序を守り、人間関係や世間体を大事にし、周りからは真面目で誠実な人と思われている。九星の中で四緑木星は真ん中に位置し、もっともバランスのとれた性格を持っている。真面目な日本人というのが四緑木星の特徴。男性は真面目に仕事をこなし、女性は良妻賢母型が多い。型破りなことはせず、非常識を忌み嫌い、社会のルールに従い、真面目に生きようとする。

常識があって、誠実で、とても真面目な日本人という印象はあるが、つまらないという印象もぬぐえない。四緑木星と付き合っていて、つまらない、真面目過ぎて面白くないという話もよく聞く。それは非常識で型破りな部分が少ないから。非常識で型破りな部分は、ときとしてロマンを生むが、四緑木星はそのロマンが少ない。少年のようにはしゃいで夢を追いかけることはなく、大人の感覚でルールに縛られている部分が多い。

四緑木星の欠点はプライドが高いこと。そのプライドは、自分は大人だから間違っていないというプライド。それが最大の欠点で、他人に自分のことをちょっとでも否定されるともの凄い剣幕で怒る。喧嘩をしたとき自分からは謝らないのが四緑木星の特徴。自分は間違っていないというプライドがそうさせているのだろう。また大木である四緑木星は、上から下に向かって注意することがある。間違っている人、欠点のある人を放っておけない性格で、自分は大人だから下のものを注意するのが当たり前と言わんばかりに、ガミガミと口うるさい。

四緑木星の音信不通。
常識があって世間体を大事にし、ルールと秩序を守る四緑木星がなぜ音信不通にするのか?と思われるかもしれないが、四緑木星はある理由があると音信不通にする。それは、自分なりの目標。四緑木星は目標確立タイプ。目標が確立しないうちは恋をしないという性格を持っている。四緑木星は真面目な性格の上、仕事とプライベートを分けている。その分け方が極端で、仕事は常識で恋愛は非常識。つまり仕事は男の夢で明確な目標となるが、恋愛は目標のない遊びとなる。もちろん将来家族を持つのも目標の範囲だが、それより、今大切にしている自分なりの目標があるうちは、それは後回し、目標が確立するまでは恋はお休みとなる。このクールな分け方が音信不通の元凶となる。四緑木星の音信不通は真面目だけにとても厄介である。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

かかわりあったことのない男性像です。常識があって誠実で真面目過ぎて面白くないとは贅沢な悩みだと思いますが、こういう男性は結構奥さんに浮気されたり、子供も置き去りにして逃げられたりしています。(特に今の30歳代~40歳代前半の女性は私の住んでいるド田舎でも子供まで捨ててまるでブームのようによく逃げます。たぶんほとんどが他の男性に走っているのだと思うのですが)
はたから見れば、ルックスも悪くないし仕事も真面目にこなしているのになんで逃げられるのだろうと思うのですが・・・そして置きざりにされた子供はだいたい精神的におかしくなってしまっています。特に男の子の方がデリケートのようです。
そして先生がよく書かれている不倫、略奪などに対する因果応報・・・芸能界を見ても本当だと思うのですが、20年~30年前に不倫、略奪をした人たち、今あまりいい状態ではないです。

私が四緑ですが、わかります!
常識を意識しているつもりはありませんが
派手に自己を出す人が苦手、人間関係のバランスは得意ですが裏をかえせば、その場しのぎで八方美人なだけ?
誠実ですが、面白味のない人間です(笑)

女ですが連絡しないと思うときがあれば
やはりプライドが高い!そして頑固。
素直じゃないプライドが続きやる気が失せそのまま音信不通のパターンですね。

四緑木星。。私だ!
そして彼がまだ入ってない!
音信不通にしてるのは私???
仕事応援してるなら困らすような言動するなと言われたからもう何も言いませんって言って連絡しないようにしてるのに。。。
確かに距離を置こうとしてるのは君だって言われたけど。
ちょっと混乱してます。

四緑木星…まんま私の性格だ(笑)
先週一白水星の彼に振られたのですが、理由が冷めたからだと言われました。
真面目すぎてつまらなかったんだろうな…
四緑木星が恋人に「こいつといると飽きない!面白い!」って思ってもらえるようになるにはどーしたら良いのでしょうか?
いつか記事に書いてもらえたら嬉しいです。

いいと思う

四緑木星、旦那にするには1番だと思う。
1番長く付き合った人で、きちんと将来を見据えてくれてましたし、安定してました。
付き合いが長くなると、危機感がないあまり、退屈はしましたが…。(・_・;
借金したり浮気したり、余計な心労は無縁なので魅力だと思います。
年をとるとわかる魅力かも。

No title

私、四緑木星です!
先生に相談に行って性格を指摘されたの思い出しました(笑)
真面目は悪い言い方するとつまらないですからね。
色々反省するところもあります。
彼がまだ入ってないので、何位くらいなのか気になってきました!

私です!笑
出て来るのを毎日まっていました!
やっときたー( ´▽`)嬉しい♪

ただ、私が常識人間、真面目かといわれると...?
間違いなく、周りの人たちには非常識で
抜けてると思われてると思います(笑)
確かに、ニュースでふざける場面じゃないのに
ふざけた人がいたりするとムッとしたり、
電車のマナーが悪い人がいるとイライラします!

当たってる!?

でも皆と楽しんだり笑わせたりするのが好き
なのでココはちがうのかな!?
楽しんでいい、ハッチャけていい場面では
おもいきり楽しみます(*^^*)

男性と女性で違いもあるのでしょうか?
それにしても、おもしろいですね\(^o^)/

ついに・・・

来ましたか!四緑木星1960年生。
“喧嘩をしたとき自分からは謝らないのが四緑木星の特徴”
まったくその通りです。

年齢が邪魔をして、喧嘩こそしたことはありませんが、
ちょっとした口論になった事がありました。
確かに、一度も謝られた事がないです(-_-)
って言うか、喧嘩できるくらい連絡がとれていたら悩みませんネェ・・・

今、どうしてるんだろ?もう寝てるんだろうなぁ
私もそろそろ床に入ります、おやすみなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旦那とは相性悪いけど私は居心地いい♪

私は四緑の旦那より年上だけど旦那のほうが断然オトナです!
たしかに常識人だとは思うなぁ〜。そういえば「普通は◯◯」「△△が一般的だよね」とか、話しててけっこう聞くかな。
ハメを外さない無茶しない感じだけど、外面がいいかもしれない(笑)
他人からのLINEやメールを面倒くさ〜と言いつつも律儀な質なので返したり、けっこう仲良くならないと、相手に合わせてるだけでなかなか本心を見せないところも?

そして家族思い。旦那も私の家族を気にかけ大切にしてくれますが、私の既婚の兄も同じ四緑で、奥さんの家族とすごく仲良いです。
私の周りの四緑男性は、ほぼ適齢期で結婚してますが、それも親思いで常識人だったりするからなのかな?

以前沈黙か行動かでコメントした者です。
私も四緑木星です
ほぼ当たってますね〜〜
ただ自分もミスをしたり間違う時もあると
思い人にガミガミ言いませんが、心の中では明らかにいい加減さがわかるミスには腹を立てたりはしてますね(笑)
強情張りと言われる時もありますね〜
真面目にはしてますね、仕事は特に‥後々周りの人に迷惑をかけたくないからです。
恋愛は悩むだけ悩んでもうわかんないや〜と思い出したら、後はなるようにしかならないと変に開き直ったり‥
人の気持ちを全て知る事なんて出来ませんものね、自分も他人に知られたくない事だってあるし‥


でも少し寂しいなーという時は素直にいえるのですが、寂しさでいっぱいの時は言えない、
自分を否定されたと感じたときは怒るというより落ち込みます。
彼に会いたいや声が聞きたいと伝えて断られるのが辛くて、自分からは言わないようにしたりとか‥
自分から謝るのもあまり出来ない
でも自分が悪いと自覚した時は謝ります。
素直に言えればいいのにと思うのですが
そこは変にプライドを持っているかもです。



そんな私は七赤金星の彼がいます
彼は先生の分析にあった通り楽しいコトが好きな人、そして人から可愛がられる人です。
私は自分にはない彼のそんなトコロを羨ましく思います。だから好きになったのかな(笑)
彼といると間違えてもいいじゃんと思えるようになりました、悪気がないのだから
基本彼の言動は悪気はないのです。


その彼と今音信不通状態です、以前ここでコメントした時より自分の気持ちは少し楽になってきたと思います。

そろそろ彼に連絡を取ってみようかと
彼から返事が来なくても、又は返事が来たとしても前向きな返事ではなくてもまぁいいかなと思えるようになってきたからです。

今回のランキングを読んでいてもっともっと自分を磨かなきゃと思いました。
自分に足りないもの沢山あるけど
まずは他人の良いトコロを沢山見つけてあげられるように‥
あとはもっとポジティブに、いい時も良くない時も♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する