ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙タイプと沈黙してはダメなタイプ(一白水星)
一白水星は沈黙していいタイプ。
彼が音信不通にしているのは、泥水になっているから。
泥が沈澱して鎮まるまで待て。これが沈黙する理由。


泥が沈澱するまでどの位の期間がかかるの?
さあ、わからない。
彼の水の汚れ具合によって時間はまちまち、一概にどのくらいの期間とは言えない。一白水星の特徴は優しいけど優柔不断。NO1のグレー男と呼んでいい。グレーな彼はいつになったら心が晴れるのか?皆目見当がつかない。期間を決めるとなると、女性が待てる時間の10倍と定めよう。音信不通で2週間しか待てない女性は、その10倍の20週間待つこと。20週間、つまり5カ月から半年待てば、彼の泥水は沈殿する。そのくらいの忍耐力が必要となる。

彼の性格はとにかくゆっくりだ。このゆっくりは尋常でないほどのゆっくり。女性のタイムリミットなど関係ない。時間のない女性は待たないこと、待てばおばあさんになってしまう。半年待って、彼からの音沙汰がなければ次に行くこと。このくらいの決心が必要。決めないといつまで経っても待たされるからだ。

泥水状態の一白水星に行動しても無駄。かえって泥水化が悪化してしまう。優しいからついつい連絡してしまうが、仮に彼の返事があったとしても、曖昧でときどき期待を持たせる変な約束しかしない。そしてその約束はいつも果たされない。あの約束はどうなったのと催促すると、そのことは無視して音信不通となる。優柔不断でグレーな状態が続き、プレッシャーをかけると音信不通にする。なんとかなりそうで、なんともならないのが一白水星の特徴。ホントにイライラする相手となる。多くの女性はそれにやられる。手が届きそうで手の届かない相手に。女性が連絡を取ればとるほど彼の泥水は深刻化していく。

一白水星は沈黙していいタイプ。
彼の曖昧な優しさに騙されないこと。
ズバッと。思い切って半年沈黙すること。
泥水が鎮まるまで待て。
これが一番いい対策となる。


関連記事

コメント

先生ありがとう♪^^

忙しく、からだもお疲れのところ、早速書いていただいて本当にありがとうございました!

夏が本格的になってきたので、熱中症などなど体調管理気をつけてくださいね。

また元気に放置頑張りまーす☆(о´∀`о)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心は積極的に、前向きに!

沖川先生がブログを続けてくださること、本当にありがたいです。
2月に別れをきりだされてから瀕死の状態でこちらのブログで勉強させてもらっています。毎日何人の人が救われていることでしょう。

音信不通男のことをばしっと引っ叩いてやりたい気持ちはあるのですが、よりを戻したばかりの彼も私も一白水星。

ひっぱたいたところで良いことは何もないので、彼を信じて沈黙しています。彼は私が思うほど完璧じゃない。まだまだ子どもで、社会で闘っていこうと必死。(なんだろうたぶん)

1ヶ月沈黙しても平気なのは彼への信頼と新しい趣味のおかけです。
着物の着付け、お花のお稽古、不思議な縁でふりかかる「今しかできないこと」を楽しみながら、恋愛モードはしばらく休止です。
辛くなったら彼の仕事に関する本を読んで勉強します。自分の仕事の忙しさを理由に全然読めていませんが…持ち歩いているだけで一種のお守りのようになっています:)

ネガティヴにならないように、前向きに、毎日を楽しみます!!

そのまま過ぎてこわいです(^_^;)

私の好きな一白水星の彼も本当に本当に優しいんです。
仕事でもプライベートでも人によく頼まれたり誘われたりするそうですが
全部YES。断れないんですって。だからいつも忙しそうだし、気疲れてる感じ。
なので、彼には自然とメールしなくなりました。何か伝えたいことができても、次会った時話そうって。(急ぎの用事の時は、しますが)
先生の記事を拝見して、このやり方でいいんやなと安心できました。
彼は、本当に一白水星の中の一白水星男だと思います。
1ヶ月に一回、小一時間だけ会えるのですが、三碧木星の私、よう喋るらしく、楽しそうに会話してくれるし、くつろいでくれてるようで嬉しいです。
この九星同士は、相性抜群らしいので、そのまま自然体で行こうと思いました。何十年も曖昧な関係だって、ずっと繋がっていられるのなら素晴らしいではないですか!細く長くお付き合いしてこうって思います。
先生、貴重な記事ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

すごい!

一白水星の彼ですが、こんなにも当たってるとは!
すごすぎます!!
こちらから連絡すると、曖昧な返事が返ってくるけど、会おうとはしません。
一ヶ月、二ヶ月放っておくと、会いに来ます。
でも、彼の中でいろいろ決断できてないのか、また消えます。でも、会ってる時はとっても優しいし、旅行行こう!とか無理な約束してきます(><)笑
無理と分かってるから、彼が具体的に何か言うまで放置です!笑
彼と付き合い出して10ヵ月。だんだんと性格が分かってきました。
きっとわたしの年齢に、勝手に結婚のプレッシャーを感じてるんだと思うので、わたしは何も言わず、放っておくのが1番だとはっきりと分かりました。

いつもお忙しい中、ブログの更新ありがとうございます!
とてもたくさんの女性が救われていることでしょう。
これからもよろしくお願いします。
また、自分で判断が難しくなった時は、鑑定お願いします♪

No title

こんなに待つのだったららぶん、次の彼氏ができてます。彼のきまぐれで電話(今ならメールか)があったときにはもうこちらは用済み。たぶん誰だかわからなくなっていると思います。でも
どんなに長い時間でも信じて待てるほど好きならば、この人しかいないと思うのならばそうですね。連絡があった時には用件に対する返事だけはして、もうそれ以上は未練がないような対応をしておけばたぶん次の連絡が来ると思う。その時は2度と同じ失敗を繰り返さないように、
冷静に。今度こそは逃げられないように、上手に罠にかけようと思う。そうそう
待っている間は男の心理、恋の駆け引きをよーく研究しておこうか。
それにはやはり沖川先生の恋愛日記、書籍が一番だと思っています。




なるほど…

わたし自身が一白水星なのでよく分かります。
超マイペースです。放っておいてほしいって分かります。
優しすぎて、優柔不断なところ、当たっています。
去年末に別れてから、今は好きな人も気になる人もいません。復縁も望んでいません。
なかなかうまくいかず落ち込むことも多々ありますが、困難にめげずに進んでいけば、わたしも幸せが訪れると信じていくしかないです。
これからもこちらで勉強していきます。

泥水…爆笑

ちょっと笑っちゃいました。

確かに一白の音信不通なんてただ腐ってるだけなんですよ。
泥水…笑

自分が一白だから実感を持って言えること
(いばれませんが)

いっぱいいっぱい

自分が一白水星なのでよくわかります!
とにかく人に嫌われたくないし、みんなにイイ人と思われたい…
相手からの評価がとっても気になるので、職場関係の人間関係だけでも
いっぱいいっぱいで、クタクタです(笑)
人の顔色や態度、その場の空気が気になるのは
性分なのか。本人もそれで本当に苦しいです。
だから、一人になりたい。一人で癒されて
また頑張る(笑)
本当の自分は、全く見ず知らずの人には意外と
さらけ出せたりして、一人旅とか大好きです。

私は既婚ですが、旦那さんにも結局
本当の自分をほとんど出すことができていません。
相手の何気ない言葉や態度、雰囲気で
ここの部分の自分は受け入れてもらえないかもしれない…と思うと、嫌われたりイヤな顔される事のほうが
辛いので殻にとじ込もってしまいます。
悪気が100%無いとは決して言えなくて、
わかってて、逃げてる時あります。
パートナーだからこそ、重い。好きな人だからこそ重い。何の関係もない人に逃げたい。
ほんと、自分でプレッシャーかけて自爆です(笑)

皆様、そんな一白水星さん…どうか許してあげてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マカロンさん分かります!

私も一白なので、
仕事していると、職場の人間関係だけでクタクタ…
仕事だけで精いっぱい、
恋人が出来ると友人関係に手が回らなくなり、
逆もまたしかり、友人なんて少ないのにそれでも
一つに一所懸命になると、並行が出来ないのですよね^^;
しかし友人には恋愛も友人関係もバランス良く出来る人がいて
私は無理~となったり。

>だから、一人になりたい。一人で癒されて
また頑張る(笑)

これとても分かります。
私の発散方法はお喋りではなく、
1人で考えたり、本を読んだり、絵を描いたりなど創作活動で発散なので。

マカロンさん既婚だったのですね。
結婚していても自分だけの時間がなかったら
私も無理なのではないかと思います。
一日5分でも自分だけの内観の時間は、
大切ですし、他人といると息が詰まってくるのです。

No title

上のお二方と一緒の一白水星です(笑)私も夫のことは大好きですが、仕事もしているので一人の時間は絶対に必要です。半日とかで十分ですが、メールが面倒なときもあります。
だからといって何ヵ月も音信不通って自分的には人として礼儀的にありえないので、ケースバイケースかとは思いますが。

そうかあ

一白水星、そうなんですね!
先生の分析と皆さんのコメントで、確かに同じようなことを言ってた元カレを思い出します。
懐かしい…

前向きに!

沖川先生のブログは今の私にとって心の支えになっております。出会えたことに感謝です。ありがとうございます。

私もぎゃおこさんと同じで、彼も私も一白水星です。付き合ってもうすぐ5ヶ月なんですが、2週間ほど連絡がとれていません。
最初はパニックになって毎日悩んで泣いてました。ですが冷静になって、今は沈黙のときだ!と思って沈黙してます…笑
私と同じ方がたくさんいて、少しホッとしました…前向きに!自分磨きを頑張って笑顔で過ごしましょう!

先生へ。

納得しながらも、悲しくなりました(><)

ワタシは四緑木星です。

音信不通とは、どのような状態ですか?

先生の今までのブログにある、仕事忙しくなかなか返信来なくても、必要な目的あるメールは早く返事が来る。

それ以外はほぼ返信なし。

逢う日決まれば、ほぼ連絡なし。

これは音信不通ではなく、彼の性格ですか?

あと。遠距離については、彼に追わせるようにするべきか、2人なりのリズムであれば、追わせるような駆け引きしなくても、大丈夫ですか?

遠距離のこつや、一白彼と四緑彼女の組み合わせのトリセツが読みたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する