ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙タイプと沈黙してはダメなタイプ(五黄土星)
五黄土星は沈黙してはダメなタイプ。

五黄土星は気学では「男の中の男」と言われている。義理人情に厚く、人の面倒見がよく、親分肌で、丘の上の大将みたいなタイプ。そんな彼がなぜ義理人情に欠ける音信不通にするのか?それは精神的にモロイからだ。最近の男の中の男はモロイ、五黄土星も昔と違って大分弱くなってきた、そんな気がする。

五黄土星は、最初に優しく、後から亭主関白になる特徴を持っている。恋愛の初期はこれでもかというくらい親切でマメで優しい。最初の優しさにほとんどの女性が騙されるくらいだ。そして半年過ぎると、最初の優しさは影を潜め、男っぽい亭主関白の部分が出て来る。彼が親切で優しいうちはまだ表面的な付き合い、彼がぶっちょう面して亭主関白の片鱗をみせたとき本気の付き合いとなる。

本気になった彼は責任という重さを感じるようになる。五黄土星は義理人情に厚い男の中の男という武士の魂を持っているのだが、どうやらこの武士の魂は近年になって徐々に消え失せ、へっぽこサムライの五黄土星ばかりが目立つようになってきた。戦後に父親の権利、父権(父が家長として持つ支配権)が無くなってきて、女性たちは優しい男性を求めるようになった。時代に合わせて五黄土星も女にもてたくて優しい男性を演じるのだが、根っこにあるのは父権(亭主関白)、それを出したとき女性に嫌われる。ああ、日本には大和撫子はいなくなったと嘆く。男の中の男という称号を持つ五黄土星は今の時代にふさわしくないのかもしれない。だから彼が本気になったとき、自信を失くして精神的に落ち込む。時代についていけていない五黄土星、男の中の男が影を潜め、精神的にもろくなった。


五黄土星は二黒土星と同じように沈黙は有効ではない。雨降って地固まる前に土を耕すのだ。固まったら最後、もう二度と元には戻らない。

五黄土星への行動はアラレちゃん戦法。キーンと飛んできてガンガン攻めること。可愛くニャんニャんと攻めること。ローラみたいに空気を読めないおちょくっているキャラで攻め、そして最後に「エヘ❤」と笑うこと。武士道の流行に遅れた彼には、とにかく明るく前向きに攻めること、遠慮なんかいらない。彼が反応を示したら金八先生のように、情を持って熱く語ること。あるいは青春ドラマのように、夕日に向かって一緒に走ること。五黄土星にはとにかく熱意。相手がどんなに頑固でも、熱意ある行動を続けること。そうすれば彼は武士道を取り戻し、彼女に対して責任を取るようになる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

沈黙していました、、、苦笑

でも、ローラ&アラレちゃん戦法を使ってみようと思います 。 どうなるか分からないけど、どうせ距離置かれてるんだから、どうなってもいっか。笑

先生、でも、 仕事が忙しいと言われグレーにされた場合の放置と、今回の沈黙の使いわけかわかりません。。。紙一重な気がして難しいです。。

No title

上の方、たぶんですが、仕事が忙しいと言われたとしても
沈黙していては駄目なので(土は耕さなければいけない)
一週間に一度の頻度で、ローラ&アラレちゃん戦法のメールを定期的に
送れということではないでしょうか?
連絡を絶やして半年も沈黙したらいけないのでしょうね。

そこまで親しくなかったけれど、ネットで知り合った趣味友の男性がが五黄土星でした、
今思えば。
最後はどちらともなく音信不通で終わりましたが、
縁を繋げたければ、絶やしてはいけなかったのね。
仕事の相談にも乗って貰ったし、かなり優しかったですね。
自分が若かったので、そこがちょっと物足りなかったのもありましたが。
土星の男性達は沈黙は有効ではないのですね。

今気になっている人が五黄土星です。
付き合う前でもこっちからガンガン攻めちゃっても大丈夫ってことかな?
四緑木星の自分にはローラ&アラレちゃん戦法は難しいですが頑張ってみます(笑)

沈黙してます、、、笑

自爆してしまった場合でも沈黙はしない方が
いいんでしょうか??

皆さんのコメントを見ていると
九星 関係なく、仕事が忙しい余裕がない時期の男性は放置するもんなんですね。
やっぱり 沖川先生がずっと言い続けている
男の仕事 ちゃんと理解しないといけません。

2年前は忙しかった 去年は余裕があった 今は余裕がない
色んな彼を見てきましたが、くよくよしてマイナス発言を発したら またこの時期か…と納得します。
信じようと決めても不安になりますねー。

記事と関係なくすみません(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Aさんへ、7/12のキャンセル分は埋まりました。

仕事が忙しくて放置って、、なんか違う気がしちゃうのでわたしは別れを告げて新しい人を探す派です笑。どんなに忙しくても会えなくても不安にさせない事はなんかしらできるはずです!してもらえないって事は自分にも非があるはずなので、相手を観察しすぎるより自分を観察する事も大切な気がします!所詮そこまでって見切りつけて、新しい出会いへ行くのもいい選択ですよねきっと。自分の芯をきちんともっていれば幸せになれるはずです☆

2か月前に別れて沈黙中です。

このまま沈黙していれば土は固まって2度と戻ることはないんですね。
それはとても悲しく辛いです。
別れる前に彼が五黄土星と知りたかったです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する