ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙タイプと沈黙してはダメなタイプ(七赤金星)
七赤金星は沈黙していいタイプ。

土に眠る六白金星と違って七赤金星は外でキラキラ輝く金。七赤金星は光り輝き目立つくことに重点を置いている。その性質からして七赤金星は外に向けた活動が多い。たくさんの友達に囲まれ、たくさんの趣味を持ち、たくさんの仕事をこなす。目立ちたがり屋の性格なので、とにかく何でも一生懸命にやるのが七赤金星の特徴。仕事で上司から期待されれば徹夜をしてまで仕事をこなし、疲れていても友達から遊びに誘われれば誘いに応じ、彼女が寂しいと言えばマメに連絡をする。七赤金星はとにかく人が大好き、人の輪を大切にする。でも、この性格がアダとなり鬱状態の疲れを引き起こす。彼が音信不通にしているのは疲れが溜まっている証拠。何でも一生懸命やる性格が、疲れのピークを引き起こす。

三碧木星、七赤金星、九紫火星は浮気三羽カラスと呼んでいるが、また子供三羽カラスとも呼ぶ。人との関わりと外に向けた遊びが大好きで、男子はみなピーターパン。束縛を嫌い、自由が大好き、家でじっとしているのが大嫌いで鉄砲玉のように外に飛び出す。遊び呆ける子供三羽カラス、これが彼らの特徴。

目立つこと、輝くことに重点をおいている七赤金星は仕事人間になりやすい。成果を上げないと目立たないからだ。目立つことに一生懸命やる彼は疲れが溜まりやすい、疲れがピークになって鬱になることもしばしば。自分の能力の限界を感じ、輝きを失せた七赤金星は恋人である彼女を音信不通にする。

七赤金星は沈黙がいいというのは、彼が疲れているから。疲れが取れるまでそっとしてあげるのが一番良いやり方。その間、彼のSNSは見ないこと。見れば彼女を放っておいて自由に遊んでいる彼の嫌な姿を見ることになる。人脈型の彼は疲れが溜まっていても遊びを忘れない。気分晴らしで大いにはしゃぐのが彼の性格。私を放って置いて彼は好き勝手に遊んでいる、それが彼の音信不通のあり方、だからSNSは見ないこと。

鬱状態の七赤金星の治療法は大いに遊ばせること。彼女は仕事と同じように疲れる存在。だから疲れたときは相手にしたくない。その彼の特徴を理解し、先を読むことだ。先を読んで今は彼を遊ばせること、そうすれば彼は帰って来る。帰ってきたら、叱るのではなく、冗談で迎えてやること。今から吉本興業のDVDをたくさん観て、ボケ、ツッコミの練習をしよう。「私を放って置いて!何さらすんだ!」みたいなきついけど、面白いジョークを彼にかますこと。疲れている彼は、相手にいじられることを望んでいる。たっぷりいじっていじめることだ、笑いが取れるほど面白く。これが彼をこちらに向けさせる方法。彼の先を読むこと、これがあなたにできるかな?


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

おはようございます☆

ボケ、ツッコミ、いじり…
得意です!!
いいんですか(笑)

そういうのダメなタイプかな?って思いながらも会ってる時も様子伺いつつやってましたけど…
どうやらまんざらでもなさそう…
待ってるんですね( ̄∇ ̄)

今はたくさん遊んでもらって、帰ってきた時のためにさらに腕を磨いておきます(笑)


少し気が楽になりました
音信普通から3ヶ月、もう少しこのままで
待っていこうと元気が出ました
付き合い始めてから2年になりますが、
2〜3日連絡取れない時が数回ありましたが
ほぼ毎日連絡してくれていました
恋愛休暇も時には必要かな(笑)
音信普通になって考える事や解ってくる事もありますね
ホントに子供で、周りから可愛がられ、目立ちたがり屋、誰にも優しく、仕事も一生懸命‥
先生の言っている通りです
SNSでの友達も沢山います
私は彼を全て受け入れよう、理解しようと思うトコロがあります、だから出来るだけ彼を知ろうと思っていました
でも彼の全てを知ろうとする行為がもう束縛なんだと今は思っています
彼の6〜出来れば7割ぐらい知っていれば‥
残りはあえて知らないように、知ってしまっても知らないフリをした方がいいのだと思います
彼から連絡がなく寂しいし時には辛い
でも自分で消化できるように
以前彼が私を好きになってくれた理由
優しい、前向き、大人‥一緒にいて落ち着くetc
そんな私は四緑木星(笑)
先生いつもありがとうございます
これからも読ませていただきます
悩める女性の味方です

No title

七赤金星の彼と三碧木星の私。
先日、約1年半ぶりに帰ってきた彼の事を先生に相談させて頂きました。
今回のブログとっても楽しみにしていました。
違うのだけど似ているところもある私たち。
確かに、私も外が大好きでほとんど家にはいません。
子供だから(笑)何事にも興味をもち、すぐに飛びつく。
やるからには一生懸命だから・・・私も1年に2回くらい高熱を出して寝込みます。
たぶんその時に半年分の睡眠不足を解消するかのように爆睡します。
今は帰ってきた彼が私に一生懸命たけど、ほどよい距離感を保ちつつ楽しんでいます。
また疲れきったら居なくなるだろうけど、先生の「また元気になれば戻ってきますよ」
の一言にすごく気持ちが楽になりました。
私にも趣味が沢山あるし、仕事も頑張らなければならない。
彼が居なくても以前のようにパニックにはなりません。
お笑い大好きは彼に得意のブラックジョークをかましつつ、これからも一番居心地の良い
女でいられるように心がけます。




昨日ちょうど、そろそろ電話しなくなるよ俺、と事前に音信不通宣言されました!
俺、風天の寅さんだから、とか言われて、は…?状態です。
4月末に会ったのを最後に会ってないよ!と言ったら、なら一昨日会ったようなもんじゃん、で、は…?
ツッコミ力が、足らなすぎですね。
鍛えないとorz
そうこうしてるうちにどんどん歳をとっていくんですけど私…
不安な私をよそに、彼は死ぬまで自由に生きるつもりに見えます。
そりゃ私も自分の生活ありますが…彼だけじゃないですが、、、寂しいです。
自由に羽ばたかせてあげたいから言えません。

七赤金星の私 三碧木星の彼
圭さんとは逆の組み合わせですね。

彼の海外出張に伴い、現在1ヶ月音信不通です。とりあいず私から連絡はしないと決めていますが、まったく、いつになったら連絡をくれるのやら。笑


普段は確かにお互い自由人で、積極的に外に出て行くタイプです。会ったときは思い切りイチャつきますが、基本的に連絡は最低限のみです。毎日連絡を取り合うのは私も面倒で嫌なので、今の距離感が心地良いです。

でも、もし結婚したら距離が無くなり毎日家で顔を合わせることになりますよね。それはそれで、お互い窮屈になりそう。笑 どちらかが出張の多いくらいで程よい距離感を保てるのかなと思います。

これからも先生の投稿楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今音信不通中の彼はまさに七赤金星です。
この記事に書かれてることほとんど彼と同じでびっくり...

何の前触れもなくいきなり連絡がなくなりもうすぐ2か月です。
仕事が忙しくて私は放置なのに遊びの時間はしっかりとってるんですよね...
最初は不安で辛かったけれど、今は子供だなーとか思いつつ仕方ないのかなーとも思っています。
もしかしたら彼にとって私は夏休みの宿題...まさかね(笑)
ある程度期限を決めて期待せずに待ってみることにします。

なるほど

頷きながら
読ませていただきました。

彼の事だなぁ~、と。


知り合って7年
付き合って2年
ですが

音信不通、と言うよりも
疲れがたまっていたり
体調が悪かったりするときほど
連絡が取りにくくなる彼です。


いっぱいいっぱいでも
連絡は取りたい私

ほっといてほしい彼

というのは
なんとなくわかっていましたが
今日のblogで
確信に変わりました。

連絡を取りにくい時期があっても
彼の、
根っこの部分を
信じてるので
上手に放っておける
懐の深い女、目指します(^^)

No title

やっぱり、女の器が大きくあったら、苦しまなくて済むし、問題も起きないですよ。
男子を手のひらの上で遊ばせるつもりで、余・裕〜、で対応をすることを心に決めておけば、万事動じることはないんだと、思うようになりました。
メールの返信がないとか、彼はもう私のことをすきじゃないのか、とか、チマチマ細かいことをきにしていた自分がアホに(・・;)思えてきました。ナハッ、

女性ですが、当たってます。
体力はあまりなくて、鬱みたいになったことがあるので、予定はギッチリは入れないようにしています。
友達の誘いは断りません。家族も大事です。
寂しがりやなので、彼からの愛情を感じないとよそ見しがちですが、満たされていたらかなり一途です。
男性も愛嬌があって、人を大事にする人が多い気がします。七赤金星は、少し危なっかしい所があるので、お相手はしっかりしてるような方が相性がいいような気がしました。

七赤金星の彼と付き合って半年、現在音信不通です。
なんか嫌われちゃったのかな〜と悲しんでいましたが、忙しい彼だし疲れちゃったのかなと気分明るくして待っていようと思います。その間、お笑いの力を磨かなくては!先生の分析に力をもらいました!ありがとうございます^ - ^

沖川先生、皆様こんばんは。

私の元カレと一致して、読んでみて驚きました。
浮気三羽カラスと子供三羽カラス、どちらも納得です。

人が好き、外に向けた活動が好き。光輝きたい、目立ちたい、家でじっとしていられず飛び出す、そして義理人情に厚いタイプなので、人との繋がりや付き合いを大事にするので(といっても、子供なのでエゴが強いのですが。)、疲れてしまう。一人になりたい時期が絶対来るのです。
彼に紹介してもらった彼の上司に、「無理してるな~って思ったときは、かほちゃんから緩めてあげたり、そっとしてあげたりするといいかもね」と言われ、別れて時が経った今、沖川先生の言葉と繋がり実感できた気がします。

もっとも、どの男性にも多かれ少なかれ通用するのでしょうね。上の言葉は。
戻ってきたとき、冗談で迎えてほしいタイプだということもわかります。彼は基本、深刻な空気が嫌いなのです。自分は平気でやるくせに(笑)
もう復縁などあり得ませんが、復習として参考になりました。

沖川先生には大変感謝しています。

約3年の付き合いになる彼とは、
付き合っている期間 グレーの期間 色々あります。
今は友達なのかグレーなのか不明です(笑)

仕事人間、仕事優先、友達大好き、付き合い重視
熱が出ても誘われれば出ますし、徹夜します。
熱が出ている事に気付いていても
きっと身体が麻痺していて 何でも一生懸命に立ち向かいます。

だから放って置くしかありません。
軌道に乗っててる時はそれで大丈夫なのですが

疲れが溜まって、 くよくよして、 ふと私の事を考える時
「 仕事優先して他の付き合い優先して、全然時間を作ってあげていない。情けない。好きな気持ちはあるけど
大事に出来ていない、優しい私に対して辛い思いをさせたくない、友達に戻った方がいい 自分でもどうしたらいいか解らない」

と言われました。
鬱状態になった過去2回ほぼ同じセリフ(笑)

沖川先生のブログで勉強し、
マイナスな言葉はプラスで返し
自爆はせず、応援してる気持ちを伝えました。

「私に出来る事は、仕事の邪魔はしないで上手くいくように願うことしか出来ない。
優先順位が低いのも仕方ないよ、忙しいんだし
それよりも体調が心配です。」と伝えました。

私の出来ることは今までの中で全て伝えたつもりです。

正直に嬉しいと言ってくれましたが、
この先彼が帰ってこなかったら
いい歳してその程度の男
本当に情けない 恥ずかしい無責任な奴だと見切ります。

今は彼を信じつつも、他も見ようと思えるようになりました。

こんな彼に対して、どう先回りして対応するか
全部、沖川先生に教えて頂きました。
本当にありがとうごさいます。


No title

沖川先生はじめまして。
ブログを読んで少し元気がでました。ありがとうございます。

約1年半付き合い、4ヶ月前に振られ、今は復縁を望んでいる者です。
私が七赤金星。彼が三碧木星。
コメントの中で、同じ組み合わせの方がいらっしゃったので、思わず書き込みをしたくなりました。

付き合っている当時、彼は半年に1度、音信不通になり別れ話をしてきました。
それでも持ち直し、お付き合いを継続してきましたが・・・。
今回は、海外転勤と実家の諸事情により気持ちの余裕がなくなったという理由で
振られてしまいました。
・・・が。最近になって海外転勤がなくなったということを知り、どうにかやり直したいと思っていたところです。

先生のブログを読み、束縛をしない。
そして私自身が彼をあたたかく見守り、帰りやすい家であろうと思います。

それにしても・・・。七赤金星の性格。
>人の輪を大切にする。でも、この性格がアダとなり鬱状態の疲れを引き起こす。
これ、すごく当てはまっています!
自分の心のケアもしつつ、焦らず彼の帰りを待てるようになろうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する