ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙タイプと沈黙してはダメなタイプ(八白土星)
八白土星は両方のタイプ。

つまり沈黙していいタイプと沈黙してはダメなタイプ。沈黙していいか沈黙してダメかは状況によって異なる。これはすべての九星に言えることだが、とくに八白土星はとくにそうである。

九星の土は三つに分類される、大地の性質を持つ二黒土星、丘の性質を持つ五黄土星、そして山の性質を持つ八白土星。数字が増えるほど土の体積が大きくなる。土の体積が大きくなればなるほど、男はオレ様で頑固者となる。つまり八白土星はNO1の亭主関白。付き合い初めはとても親切でとてもマメでとても誠実だが、付き合いが長くなるにつれて、「オレの言うことを聞け!」みたいな態度に出る。山の性質は上へ目指す性格。麓から山の頂上へ進む性格は、向上心があり野心家で支配欲が強い。麓にいる彼は情が厚く優しくて親切だが、山の頂上へ登っている彼は厳しく、そして冷酷でもある。彼の言うことを聞かない彼女は置いてきぼりにされるだろう。

八白土星は他人を信用しない。信用するのは親しい友人と身内のみ。つまり何十年と付き合いのある人しか信用しない。彼女は付き合って日が浅い、だから信用できない。恋愛感情はあるが、信頼関係までは至っていない。そこで彼はテストする。楽しい時のテスト、厳しいときのテスト。テストを繰り返し彼女が合格か不合格か判断する。八白土星との付き合いは、合格するまでずっと彼のリサーチが続くと思った方がいい。つまりテストに合格するまで油断しないこと。

こうして八白土星の性質を書くと、とても嫌な奴だと思えるが、じつは骨のある男。山の性質は、向上心と野心があって、出世欲も高い。頂上を目指している彼の姿は、いかにも骨のある男らしさを感じる。彼の野心は群を抜いているので仕事で成功を納めることも多い。つまり男の責任であるお金をうんと稼ぐことができる能力がある。「お金とは愛」これが彼の原動力となっている。「八白土星=仕事人間」これが彼の名でもある。

八白土星が音信不通にするのは、
1、彼女が不合格となったとき。
2、彼が仕事人間になったとき。
この二つに集約される。
1の場合は、もう何をやってもダメ。あきらめた方がいいだろう。
2の場合は、沈黙より行動すること、定期的に週一回くらい応援メールを送ること。

こうして簡単に分類したが、八白土星は九星の中で六白金星に続く、最も難しいタイプ。六白金星は殻に閉じこもれば鉄のシャッターを閉めると言われているが、八白土星は鉄の意志を持つと言われている。九星の中で一番の頑固者。彼が決めたことは撤回不可能。だから復縁が最も難しいタイプ。

この難しい相手はシロウト判断では無理、彼の鉄の意志をこじ開ける手段があるかどうか、専門家と相談するのが一番望ましい。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!
去年出会った野心家でお金持ちの方がこの星でした。出会った当初は優しくてマメでメロメロになりかけてしまいましたが…笑
いまは仕事でずっと海外にいて、会うこともままなりません。
週一で応援メールを送って、いつかまた会えたらなぁというライトな気持ちで毎日を過ごそうと思います(^o^)的確な記事をありがとうございます。

No title

相変わらず詳しい分析です。
前半・・・もしかしたら一歩間違えるとDV男になるタイプなのだろうかと思い
後半・・・先生は八白土星なのかもしれないなと思いました。

八白土星の彼を思い出したら、思い当たる部分多くてびっくりしました。
先生の鑑定だと私は彼にとって50点くらいの点数つけられてると言われました。
今はこのまま機会待ちなさいとの事で待ってますが、合格点ついていないけど、このまましばらく待ってもいい例外な部分もあるのでしょうか…。
色々考えてしまいます。

めっちゃ当たってますね!!
びっくり!その通りですね!
私も八白土星ですが、女子にも当てはまるのでしょうか…あくまで男性の場合は、ですかね。
いやー、ほんとその通りで、先生、尊敬します

雨がすごいですね

待ちに待った八白土星分析です。
ちょこちょこ音信不通になり一年になり、いまでもたまに涙することもありますが新しい出会いを探したりふっきれつつあります。
分析のとおり徐々に亭主関白になりまた仕事人間ですが、とても真面目で仕事に対する姿勢は今でも尊敬しています。相手から嫌い別れたいことを予想する行動も何もないままで、気持ちがなくなっても一言も告げてくれないことが付き合って2年間の信頼関係がないことの証かと、悲しい気持ちが残っていました。
先生の分析を見て久しぶりに連絡を入れてみようと思えました。返ってこなければ不合格になったと受け止めて次に進めばよし、元気でやっていればそれでいいかな
と心に決めました。
最後に踏み出す勇気をくださってありがとうございます!

八白の彼にがっかり。

3年付き合って結婚も間近だったのに、仕事の理由で一方的に別れを突き付けてきた彼がまさに八白。もうここに書いてある性格そのもの…。私の場合、関係を終わりにしました。お陰で、私のやりたい事に向かう事になったから今では、感謝してるかな。亭主関白や、自分中心のトコとか冷静に見たら、子供だし頑固さに疲れました。色んな事にがっかりして、尊敬するトコがもう出てこなかったし。人生の伴侶は、私が私らしくある事を認めてくれる人がいいです。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まさに・・

当たりすぎて怖いです。元旦那さんですが、お付き合い時代は紆余曲折ありながら、10年付き合って合格をもらい、すごくすごく大事にされました。彼が本当に信頼してるのは身内と私と親友の男友達だけでした。
信頼されたら本当に大切にしてくれるところ、仕事に真摯なところ、たくさん尊敬して大好きでした。
でも・・結婚5年、ちょっとの誤解から、彼は私を信頼しなくなり、どんなに粘って説明しても、頑なに拒まれ、結局5年頑張ったけど受け入れてもらえず、私が疲れ果て、お別れしました。
こうと決めたら鉄のように硬く、全く心を開いてくれません。すごく良い人でしたが、一度違うと思われた時には怖い人だなぁとつくづく思いました。
先生にもっと早く出逢い、別れる前に鑑定して頂きたかったですが、これからをがんばります!

逆に彼が不合格の時は?

先生に先週電話鑑定してもらった者ですが、私は、合格していました。 自分でいうのもなんですが、それははっきり分かっていたのですが、逆に彼の方が私にとって不合格になりました。
そういう場合は、どうなんだろう?と、思います。

性分

先生の分析を拝見していて、これから出会いの場に行くなり、恋愛や結婚について考えた時、相性はそもそものお互いの性分を、補完し合える相手が良いのだろうなあと思いました。
恋に落ちるのは仕方ないとしても、少しいいなと感じていた方が、この八白土星なので…三碧木星の私には難易度が高いなーと(笑)。
やはり一白水星か、九紫火星か…四緑木星か…
そう考えたら、生まれ年で分かるので、最初の入り口は間違えなさそう。後は相手を知り、うまく対応することですね!

八白土星の男性のタイプ難しいねf^_^;)
チョット気になり調べてみたら10年以上前ですが付き合っていた人が八白土星でした(苦笑)
だいぶ前なので細かには覚えていないのですが、その当時その人は本業の他にバイトをしていたのですが本業に絞ったあたりから音信普通が始まりました。時々連絡しても返事なし、最後に私がもうどんなどんな状況でも受け入れる決心がついたから気持ちを教えて欲しいと言い、連絡がきてもう付き合えないと。私も仕事でなかなか会えなく、そばで支えてくれる人がいいみたいな事を言われました。
先生でいうトコロの不合格ですね〜〜
穏やかであまり前に出る事もなく、優しい人でしたが頑固でしたね。
当時の私晴天の霹靂、急に頭に岩を落とされたような気持ちでした。ケンカもないし普通に連絡を取っていたのに、突然の音信普通‥
でも相手は少しずつストレスが溜まっていたのかも、無理していつも通り振る舞ってくれたのかな‥八白土星に限らず男って怖いな〜(苦笑)
女は男を超える器の大きさ、強さを持たないとな〜なんて思いました。
自分もそうですが、悩んでいる女性の方、あまり心を痛めないで前向きにいきましょう(o^^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はっ!としました

そう言えば…
かつての彼氏で、1番長く愛してくれたのは、三碧木星のワタシに対し、四緑木星。熱いアタックをしてくれて大事にしてくれていたなと良い印象なのは、九紫火星と一白水星。逆に史上最悪の別れ方をしたのは、三碧木星と相性が良くないとされる七赤金星と五黒土星。。
そういうことか…あの恋愛がうまくいかなかったのは、もともと合わない同士だったのか!と、思いました。
反省は必要ですが、なんか、そもそも合わない人より、あらかじめ合う人を引き寄せた方がお互いに幸せなのかも。
はっと振り返って…もっと早くに知ってればとしみじみしました…。
職場でも、上司部下らから、どう見られてるかについても、参考になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はい^^
ワタシ、八白土星です

まさにその通り
信用せず、相手に悟られないよう密かにテストしてます
だから、不合格となったら最後...
さーーーっと冷めます

でもね、好きだからギリギリまで我慢するんですよ^^
その、相手を想う気持ちを踏みにじられると、鬼になる

油断大敵とはこのことwww
自我を出さず、慢心せず、相手の心に寄り添おうとする努力を惜しまなければ
必ずや信頼は勝ち取れると思います。
応援メールは大歓迎^^

そうなったら、きっちり愛するよ^^頑張って稼ぐよ^^

でも究極、二人を死が分かつまで油断はしない方がいいかもwww

先生の分析力はすごいです!

先月は鑑定して頂き、ありがとうございました!

八白土星の彼はまさに書いてあるとおりの性格です。
付き合ってからず~っとテストされていましたね(笑)
ようやく一年経って信用されてきたかなぁ~というときに、ちょっとした油断で(本当に些細なことだったのですが・・・)彼の機嫌を損ねてしまいました。。
それまではまめに連絡をくれ、愛情表現もたくさんしてくれて、常に私のことを考えてくれていた彼が一切連絡をくれなくなりました。人ってこんなに一気に変わるものなのか・・と人間不信になりそうでしたが、八白土星ってそうゆう面があるんですね。

その後3ケ月音信不通になってもう諦めるべきかと弱気になり始めたときに、先生に鑑定して頂き、「まだ合格ラインぎりぎりのところにいるから頑張って」という言葉をもらい、定期的に連絡を入れるようにしました。

そうしたら、最近ちょこちょこ返信が戻ってくるようになりました!

友達は「そんな人でいいのか」とあまり応援してくれませんが・・・(^^;)
彼のいいところ(これも書いてあるとおりです・・笑)家族を大切にしているところとか仕事をしているカッコいい姿とか、私の譲れないところを彼は持っているので。。
元どおりになるまでまだまだ時間がかかりそうですが、先生からのアドバイスを励みに頑張りたいと思います!!

八白の彼

若いころ好きだった彼が八白でした。
私21、彼19だったのに、
かなり人に気遣える、良く気がつく彼でした。

それも裏を返せば、彼女候補を
テストしていたのですね。

私は選ばれませんでしたが、
半年後、電話で連絡が。

友人としては楽しかったので
連絡が来たのでしょうか?

喜び勇んで東京に行ったら、
(遠距離ではありました)
彼女はいたのに、その彼女が寂しいから
上京して来ないか?と言われるわ、
意味不明で、好きだっただけに悲しくて、
その恋愛は終わりましたね。
その彼女とも友人だったのですが、
付きあったことはその彼女から聞きました。

良い所取りをしたかったのか、
彼女と付き合っていると知ったなら
東京なぞ行かなかったのに…
不利になることは言わないで
狡い男だと思いました。

それを知ってから終始不機嫌に彼に接していましたので、彼の最後のメールは
さようなら、みたいな感じで。
テストしてるのは、
お前だけじゃないんだよ、
と思いましたね。

読んでいて笑ってしまうほど彼でした(笑)

付き合い始めも「僕は信じない」が口癖でした。
試すように放置され、メールで口喧嘩して1ヶ月離れましたが、私が何もなかったように振舞って彼と再会した時、心底安心した顔をされたのを思い出しました。彼、私を試してたのかもしれません。離れた期間、彼の未来を信じて祝福する手紙は出しましたが。何を思ったかは聞けていません(笑)
今はまさに仕事一筋で、極たまに電話が来ると従業員の休みがないから代わりに仕事してるとか。仲間思いで優しいところが彼らしくて、たくさん褒めて、私は大丈夫だから仕事専念してねと伝えたところです。

最近やっと「放ったらかしでごめん」と私に言えるようになりました。次会える時は美味しいご飯とマッサージで癒すよーと話すと安心したみたいで。

息子より年下の2番目の息子みたいです(苦笑)

No title

私は一白水星で、旦那さんが八白土星です。
本当に相性というか、合わない星の元に産まれたというのか(笑)
結婚するまでも、頑固でマイペース、ちょっと変わり者だったのですが、仕事に一生懸命なところに惹かれて結婚しました。
付き合って半年くらいで、旦那さんのご両親と顔合わせの話になり、結婚まではわりとスムーズでした。
というのも、私は結婚するまで操を守っていた…
というより、そういう相手に巡り会えなかったのです。その事もあってか、信用してもらうことができ、合格したのだなあ…と思いました(笑)単純くんですね(笑)

結婚するまでお付き合いした男性はいましたが、どうしても踏み出せず。
お恥ずかしいのですが、気づいたら28歳でした!!

旦那さんは、結婚してから更に仕事まみれで家庭の為に本当によく稼いでくれますが…難しいですね。
良い人なんだろうけど、難しい。
お金さえあれば…というのは女性として悲しいです。

よく先生も、愛よりお金。愛はいつか変化していくものだけど、一番はやっぱりお金。
仕事をして、たくさん稼いでくる男こそ、選ぶべき男だ!!とよく、おっしゃっていますよね。
先生のお言葉、本当にそうだと思います。
年齢を重ねたら、その言葉の重みが理解できるんだと、頭では理解できているんですが…(笑)

旦那さんといると、私の心は枯れてしまいそうで、水を求めて旅立ちたくなります。

私には、三碧木星か四緑木星が自分らしくいられる相手だったのか~!!と今さらながらに感じています。
皆さま結婚するなら、相性の良い星の元に産まれた好きな人と、結婚されることを強くオススメします!
自分が実体験したことだからこそ、幸せを感じられる相手の男性と一緒になってください!

わかりません

音信不通が仕事なのか、私が失格なのか?
確かに一度、失格になったのかな
それから、ちょっと復活できたのに、また音信不通。今までこのサイトをみてなんとかやってきたけど、そろそろ自分だけで判断できなくなったので先生のところへ行かないとダメかもです。どなたか書いてましたか、人に話すとみんなやめた方がいいと言うので誰にも話せません。

私も八白土星ですがその通りですね。笑
相手を分析してたり細かい所までも見てます。別れたら余程の事がない限り復縁しません。
音信不通にするのは興味がないとか1人になりたいとか信用してないのが理由になります。
合理的に考えたことや決めたことは譲りません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する