ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 沈黙タイプと沈黙してはダメなタイプ(九紫火星)
九紫火星は両方のタイプ。

沈黙していいか沈黙してダメかは状況によって異なる。九紫火星は九星の中で最も女性を振り回すタイプ。火の性質を持つ彼は熱しやすく冷めやすい、この特徴が女性を翻弄する。火が燃えているときの彼は情熱的でこれでもかというロマンを注ぐが、冷えが消えた彼は、え?ここまで冷たいのという態度を見せる。八白土星は亭主関白のオレ様だが、九紫火星は餓鬼大将のオレ様。彼の子供じみた行動に母性愛を主とする女性は付き合っている間はずっと振り回される。いつまで経っても安楽の地がない、波乱万丈の恋愛が続く。永遠に恋愛をしたい女性にはもってこいの相手、なにせ彼は恋愛の申し子で女性たちを安心させないからだ。ドラマのようなトラブル続きの波乱万丈の恋愛が収録され、あなたの恋愛史に刻まれることだろう。

火の性質を持つ九紫火星は天才が多い。天才の代表はイチロー。イチローの野球に対する情熱は火の性質からきている。情熱家の九紫火星は、これだというものに情熱を傾ければ天才まで飛躍するが、その情熱を女に向けたら浮気NO1の星となる。バカと天才は紙一重、これが九紫火星の特徴。かたや天才、かたやバカ、人々を感動に導いたり、たくさんの女を泣かしたり、めちゃくちゃなところがあるが、なぜか憎めない。九紫火星が起こす恋愛トラブルは大変だが、なぜか面白い。当事者は大変かもしれないが、「また~九紫火星か」と、私は苦笑いを浮かべながら相談者の話を聞いている。

九紫火星の音信不通は、3の数字で攻略すること。
3カ月沈黙、3カ月行動、そして3カ月沈黙、3カ月行動。1年を3カ月ごとに区切って、計4回の沈黙と行動を繰り返すこと。そうすれば彼の性格に合致する。火は3カ月燃えたら3カ月消える。また火がついて3カ月燃えて3カ月消える。熱しやすく冷めやすい彼の性質に合わせていけば、彼の本能と合致する、それが九紫火星の攻略法。

バカと天才と両方の性質を持っている九紫火星と付き合うのは「腐れ縁」になること。燃えたり冷めたり、燃えたり冷めたり、このパターンについていき、再開するたびに女性の能力が上がっていけば本命の彼女となれる。熱しやすく冷めやすい彼の性格は飽きっぽい。彼女が前のままだとつまらない女だと愚弄(女をバカに)する。彼は嫌なことをはっきり言う性格なので、かなりの女性たちが傷つく。彼の罵声によって再起不能の精神状態まで追い込まれた女性も多い。それでは負け。それでは本命になれない。本命になるには、彼の愚弄に対して、強く前向きな言葉を言える女性になること。それができれば彼は彼女を認め、彼女を尊敬し、オレにはこの女しかいないと本命にする。それから長きに渡る腐れ縁状態の恋愛ができるようになる。腐れ縁はよくないと思われるかもしれないが、九紫火星は腐れ縁にするのが一番良い方法。燃えたり冷めたりの腐れ縁を繰り返すことで成就するからだ。


関連記事

コメント

本当にその通りです!
知り合って一年ですが、2、3ヶ月の音信不通が二回ありました。そして会うとまたマメに連絡くれました。
そして頭がいいけどおバカなとこもあったり。
もう振り回されて苦しみたくないです。
冷めさせない方法はないのでしょうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

待ってました!(笑)
まさにその通りでした。音信不通は一度きりですがちょうど3ヶ月。そのあと何事もなかったように泳がせて3ヶ月後に改めて聞いてみました。連絡しないほうがよい? と。
覚悟を持って聞きましたがきちんと応えてくれ国交正常化しました。いまだに仕事が大変で前ほどマメではないですが頑張って返事をしてくれている様子。
私の性格から3ヶ月沈黙というのはできないので、連絡は取りつつ3ヶ月単位で自分の気持ちをコントロールしてみます。今日の記事はとっても有益でした!
古くは大竹しのぶ方式、最近では綾瀬はるかちゃん方式とみずから名づけ(笑)相手に負担にならないアプローチでやっていきます。

No title

先生、ごめんなさい。先生の記事は全て正論でこれ以上的確な分析はないと思っているのですが、私は先生が一番よくないと指摘している、浮気、不倫を繰り返す九紫火星です。といっても男性を振りまわすのではなく、勝手に火が付き夢中になり都合がいいように遊ばれ振りまわされる方です。これがドラマチックなのかどうかわかりませんが、近所、夫の親戚に縁を切られ四面楚歌。村八分。浮気相手にもだいたい浮気をされ、自爆し苦しいほど憎しみがあふれ・・・
でもまあいいか、所詮は不倫は不倫、何か他に楽しいことないかなーもう何もかもやめてどこか知らないところへ行きたい。本当に放浪仕出すと、
家庭があるのかないのかわからないですが、同じように家に数か月帰らない人たちがけっこういる。音信不通も態度が急に冷たくなってくるのも、自分を軽くみているからだろうに、つまり自分と係りあいたくないからだとわかる。これ以上みじめになりたくない。
たぶんこんな気持ちも、2,3日か長くても一か月は続かないと思う。そして後は本当にどうでもいい相手になる。もしも自分の配偶者がいつも自分を大切にしてくれて、自分が思うようなものをすべて与えてくれて、本当に満足できる相手だとしたら浮気をしなかっただろうかと問いかけると、答えはNO。こんなに完璧な人はつまらない、私をハラハラさせてくれる男性はいないかなーって
違う人を探しに行ったと思う。もう浮気、不倫は男も女も持って生まれた病気です。先生のことですから、もう日頃の文面から浮ついた子供以下の精神構造であることをお察しだと思いますが、先生の所へ行ったとしても、相談にならず説教ものだと思います。
今、川越は遠いいですが、実家は狭山だったので30年前だったら先生の所へ自転車でも行けました。親とは疎遠なので実家へ帰ることもできないです。




そうなんです!まさに、です。九紫火星!
憎めないんですよねf^_^;

かれこれ、この九紫火星の彼と20年以上、恋愛してます。
途中、私は彼のことを諦め、他の人と結婚しましたが、
再燃を繰り返し、まさに腐れ縁ですが…、、不倫じゃん、と言わられたらそれまでですが。

九紫火星の彼には、キュンキュンやられっぱなしです。
ものすごい苦しい時期もありましたが、彼を変えようとするのではなく、自分が変わろう、と何年もかけて努力した結果、私自身も変わったし、彼も変わった。

あくまでも、こういう性質があるということを踏まえた上で、お互いに成長していける関係となっていけたらそれは素晴らしいことですよね。

先生ご自身は八白土星あたりですか??知りたい!

良かった(笑)

3ヶ月前に気持ちが離れてきたかもといわれ、はっきりと別れは告げられず、そのまま放置してました。
今いろいろ言うより、お互いの為に今は放置しようと、私も趣味に没頭しました。しかし、先日酔った勢いで、電話してしまいました…出なかったけど…次の日LINEがありましたが…
あー、沈黙放置していたのがまた1から?やり直しかと思っておりましたが、九紫火星は3ヶ月の沈黙、連絡もいい場合もあると記事にありちょっと安心?!
軽い気持ちで連絡してみようかな
まー、3ヶ月経ってももう彼なんてどうでもいいや!となれない。九紫火星の魅力すごいです(笑)

すごい!!そのとおりです!!
彼氏の浮気から同棲解消後、連絡は取れるけど、口だけだったり忙しいなどと会ってくれなくなって、1年4ヶ月。連絡を多めにしてみたり、連絡をしたいけど我慢したり、押したり引いたり作戦をしてきましたが、この作戦でなんとなくあたっていてよかったです(^^)しかも以前冲川先生に鑑定していただいたのですが、「腐れ縁だね」と言われ悩んでいたのですが、腐れ縁でよかったんですね!
たくさん教えていただいてありがとうございます!とても勉強になります!
愚弄に前向きに返すまでにはまだまだなれそうにはありませんが…。
泣きながら、くじけそうになりながら、ここまでこんなに頑張らなくても安心していられる人もいるんだろうなとは思いつつ、執着なのかとも考えましたがなぜか離れられません(笑)彼氏が結婚を決断してくれるまで、自分の気持ちを落ち着けて、自分の気持ちと戦いながら一白水星の私なのでゆっくり頑張ります(^^)

冲川先生またピンチの時は鑑定をお願いします(^^)これからも悩んでいるみんなの駆け込み寺でいて下さい。でも疲れた時は、ゆっくり休んでくださいね(^^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

先生、ブログ更新ありがとうございます。
鑑定でも励まされ、ブログでも救われています。
これからも頼りにしてしまうと思いますが、無理はしないでいて欲しいです!

音信普通ランキング上位4位までと、今回の沈黙有効無効の記事の六白金星と八白土星。コメントの数で、女性が苦しんでいるタイプがハッキリわかってしまいますね!
九星気学の性格占いは本当に当たっているような気がしました!

先生ありがとう

アメリカからブログ読んでます。先生、いつもありがとうございます!
待ってました!紫火星!なるほど!
知り合って1ヶ月でラブラブになったと思っていたら、突然途絶えた連絡。完全なる音信不通に。彼は尊敬に値するレベルの頭の良さとお家柄も金持ちで、エリートな会社に勤めている正に天才君でした。あれだけ熱心に私にアプローチしてきて、毎日忙しい中にも逐一連絡されてきたのに、突然の音信不通でした。悔しくて泣きましたが、なんと今は私も負けないぞ!舐められないぞ!と、難しい勉強始めました。いつか彼に再開した時に、驚かせられるようにと。音信不通になり、2ヶ月が過ぎようとしてますが、連絡はないですが。まあ、それも運命かなと受け止めつつ、待ちながら、3ヶ月経ったら貸してたもの返してもらうために連絡してみます!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

3年前にサヨナラした元カレは、私が沈黙した途端、音信不通となりました。
元カレは、沈黙してはいけないタイプだったようです。
てもね、自分で決断した事ですから、後悔はないのですよ(^^)。
私は一白水星です(-_^)。ザブーッ、って水をかけて終わりにしちゃったのかな。
先生から、こんなに言われる九紫火星って、呆れる凄さですねー。

先生に相談もさせていただいていた九紫火星の彼。
音信不通でも悩みましたし、ひどい裏切りをされて結果的に最悪の結末で終わりました。
ある意味私の恋愛史に深く刻まれました。笑
先生が書かれている性格も当たってます。
大好きだったはずだけど未練が残らないほどのことをされたし、振り回されることにも疲れたので、次こそ安定した恋愛をして幸せになれるように前に進みたいと思います(>_<)

魅惑の九紫火星

付き合いが4年目ともなる13歳年上の九紫火星の彼は沈黙していいタイプみたいです。
そして引けば追いかけてくるという典型。
彼とは年に1~2回しか会わないまさに腐れ縁です。
会っている時は表現するならばアバンチュール!
彼との空間は緊張感があり刺激があり、女の扱いが上手くその手のプロかと思うほどです。

3がキーワードということで今後の参考にさせていただきます。
基本は私発で連絡はしません。
連絡がない期間、女の影を疑うこともありますが
数ヶ月(1ヶ月半~3ヶ月間隔)ぶりにいつもの調子で連絡を寄越す彼の変わらなさっぷりを見ると
女なんかいないんだな、となります笑

男女の仲で、数ヶ月も連絡していない期間があれば
自然消滅、大切な人ができた、体調不良、仕事が忙しい、身内問題etc
という感じに思いを巡らせますが
いずれにしても数ヶ月も空けておいて何事もなかったように連絡する神経がすごいなー
と逆に感心します。
私なんかは気まずくて自分からはしにくいし
割り切ろう精神になります。

餓鬼大将のオレ様も当たっています。
ホントに、大人の皮を被った子供です。
で、自分主義で都合がいい。

仕事はできる人です。以前勤めていた会社ではエリアでトップの成績を収めていました。
ただ彼の生態を今では把握できているが故に
仕事モード(真摯)とプライベートモード(ルーズ)ではギャップがあるな~と笑

折角出会えた縁、彼からのアプローチあった縁、
曖昧な間柄だからって何も自分から切る必要はない。
今までそういう衝動に何度となく襲われたけど、踏みとどまったから今がある。
付き合いが続いている(一応笑

感情の揺れとか大いにあるけど、私達は変わらないんだろうな~と思う。いい意味で笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2人共が九柴って…

はじめまして。
私も九柴で、少し前に知り合った彼も同じ歳なので九柴です。
まだお付き合いしてないのに、私が焦ってしまって…
ぶつけてしまった為に音信不通になってしまいました。
私に置き換えても…あぁ~と思えました。(笑)
今まで、よく相手を振り回してました。
私が振り回されてるようだけど…私なんです。
2人共が同じ星ってどうなるんですか?

元彼と同僚男性が同い年で九紫

私は八白で、五黄の主人に恵まれ、バッチリですが、過去、年下の九紫の元彼にはひどい目に遭い、大嫌いになり別れました。母性本能に調子に乗るところにうんざりしました。

今は同僚男性が元彼と同い年の九紫のクセのある独身イケメンですが、元彼とは違う意味で気分にムラがあり、あまのじゃくで、クセが強く、転職ばかりする男なので、一番仕事でコンビ組むだけに元彼のように大嫌いになるわけにもいかず、どう関わろうかな?で先生のブログにたどり着きました。

自分が既婚で年上もある立場のせいか、彼はイケメンも小学生みたいに無邪気なとこがあって憎めないし、ビジネスパートナーとしては合うし、自分の運気を落とさないように気をつけながら、さりげなく仕事を助けたり、助けてもらったりしています。
(一回、仕事にいい加減で安易に転職を言われて、意見してから、彼は今の仕事をまともにやろうとするようになりました)

彼も自分も独身なら、私は元彼と違う意味で振り回されてイライラでしたが、主人と元彼をベースに彼も見るので「不倫」にはならず、彼の性格に振り回されず、腐れ縁の同僚仲を楽しむでやれてちょうどいいです。

恋人より友達や同僚みたいに付き合うのが無難な人とコンビで仕事してつくづく思いました。

ちなみに元彼も同僚男性も主人に比べて落ち着きや精神安定感が無いので、本人達もこの星の生まれの影響がわからない為に気分ムラが激しい事も自分でよくわからず、コントロール出来ずなのかもと思いました。(中には落ち着きや精神安定感がある人もいるのでしょうが)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する