ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の選び方
次はこのテーマで行きたいと思う。
「男の選び方」男の価値はどこで判断するべきか。


●男の価値はお金。
いくら「好きだの、愛しているの」と言っても金のない男は価値がない。

●女の幸せは男の選び方で決まる。
男選びを間違えれば不幸になり、男選びが正しければ幸福になる。

●男運のない女。
「私って男運がない」そう言っている女は確かに男運が悪い。

●若いときはワイルドな男が好きで構わないが、大人になったら誠実な男を好きになること。
若いときは刺激とトキメキでいいが、大人になったら誠実な人の良さを発見すること。


●母性愛は男選びを狂わす元凶。
母性をくすぐる男の大半は女を振り回している、母性愛は労多くして報われない。


ざっとこんな感じかな。
新たにテーマが見つかれば、書いている途中で増やしていきたいと思う。男の選び方のテーマ。さてどうなることやら。

「私って男運がない」という人あれば、今までどんな人と付き合ったのか?もしよろしければコメントください。これからの参考にしていきたいと思います。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

男運が悪いです!

わたし、見た目が中の上はあるし、それなりにモテますが、男運がありません。

つき合う男は…
お金ない、自我が強い、都合が悪いのは人のせい、会社の上司とケンカしてクビ、別れをつきつければ、泣きすがるかストーカーになるし、この間つき合っていた男は、離婚して子供を3人捨てた男。

浮気されたことはありませんが、誠実さを求めるがあまり、それ以外のことが全くダメな人が多いです。

別れをつきつけると泣いたり、包丁を突きつけたりする人は、どういう心理でしょうか?

男運

自分も男運がないと思っています。

自分が好きになる人にはだいたい恋人がいたり、
言い寄られることは多少ありましたが、アタックの仕方が本当に不快でストレスになって
男性恐怖症とまでは言いませんが、男と会話することさえ嫌になった時期があります。
縁がないだけなのかとも思いましたが、しつこく電話をしてくる、電話口で「愛してる」を連呼してくる(まだ付き合ってもない)自分の時間をくれない人でした。

今付き合っている人とは、不思議とうまくいっていてもうすぐ4年になりますが
九柴火星タイプなので、そういえばだいぶ振り回されたな、と下の記事で思いました。
一緒にいてくれるのはありがたいけど、女友達が多いしよく遊びにも行くタイプの人だし、まだ秘密にしていることもたくさんあるようだし…。
それはまあ自分もなんですけれど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

女ぐせわるいひとばかり

若いときから女ぐせわるい人になぜか魅力を感じて、真面目なひとはものたりないです。
でも毎回泣くのわかってても、そうゆうひとと、出会ってひかれてしまいます、最初はむこうが一生懸命なのに、いつのまにかわたしが好きになりすぎて立場が逆転してダメになるかんじです。
いまなかよくしてるひと、仕事バリバリやるし、女性がほっとかないタイプです。
さほどおとこまえではないですが、男女ともに友達から相談事されたら、ほっとけない人。そのうえ、九紫火星です。でも、かれももう40さい。
昔は相当ワルでしたが、もう落ち着けばいいのになぁと悩みながら付合いしてます。
こうゆうひとしか好きになれないから、わたしが女性関係わりきって付合うしかないかなぁ。
私のとこに結局連絡してくるから、器の大きい女になるべきでしょうか?彼の部屋の合鍵は持っていて、いまかれは事情があって家に帰れないことが多いから、ねこちゃんの世話を頼まれたりしてます。と沖川先生にといたいですが、鑑定料も払わずに教えてはもらえませんよね。失礼しました。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

お金と遊び人に関しては自分自身の属するコミュニティや品性で、ある程度コントロールできる(釣り合いという意味で)と思います。なので自分に何もないのに玉の輿とか、品がないのに誠実な人をとかはまず無理かと。ただ、母性愛については厄介だと感じます。

場違いなコメントかもしれませんが、男運てあるんですか?
自分の人間性が招いた結果が、自分の人間関係ですよね?ある程度は
類は友を呼ぶ…
不誠実な男に好かれる、不誠実な男を好きになるには男ではなく自らに原因があると思うのですが…

男運…ないのかなぁ?
元カレと呼べる人は2人います。

1人目は中学3年生から6年間付き合いました。
同級生です。
このまま結婚するもんだと思っていました。
完全に信頼していたので、不安になったり疑ったりしたことはありませんでした。
でも、最後の年に誕生日をスルーされ、そこで初めてあれ?って思いました。
浮気されていました。
でも長年付き合ってきたんだし、一度の過ちで別れるのもなぁって思って、話し合いをしてお付き合いを続けました。
完全に切れたと思ってたのにその子とまだ繋がっていたので、我慢の限界がきて別れをつげました。

2人目はつい最近別れました。
一年半付き合いました。
バイト先の後輩で3つ年下でした。
弁護士志望で司法試験合格を目指していました。
勉強勉強で殆どデートができず、会うのは1~2ヶ月に1回って感じでした。
私が就職してからすれ違いが多くなりました。
一年間は会えばラブラブでしたが、一年を過ぎると会ってもラインでもそっけなく、明らかに態度が変わりました。
最後にデートしたのが、司法試験最終日の試験後で、彼が試験期間中泊まっていたホテルに遊びに行ったのですが、そこでこれって性暴力じゃないの?ってことをされました。
でも試験終わったばっかで疲れもストレスもたまってるんだろうし…って耐えました。
その1ヶ月後、気持ちが冷めたと言われフラれました。
自分の都合のいい時にだけ会って、飽きたらポイッ!
友達には別れて正解だと言われました。

最近気になってる人がいます。
もう失敗したくないです。
男の選び方…勉強させてもらいます。

清々しく

>●男の価値はお金。
いくら「好きだの、愛しているの」と言っても金のない男は価値がない。

もとリーマンで男性の沖川先生が一刀両断、清々しいですね。
自分はそれ以下の年収なのに、低年収とはいえ自分よりも
多い年収の彼を切っていいのか…?と思ったときもありましたが、
結婚してやはり子どもはお金がかかる、お金がないと
結局もめる、それならやはり少しでも年収が高い男性を求めるのは
良いことですよね。綺麗ごとではないのだなと。
それにそれだけお金を稼ぎ出せる=能力がある、
いざというときに妻と子供を養える、ということでもあるし。

No title

7/22,11時から12時30分でTさん間違いなしです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

母性愛って厄介ですよね

私、40半ば。
先生が仰る母性愛の強いタイプだと思います。

我が子に対しても可愛い可愛いで育ててきましたが、元旦那も元彼氏も、どうしようもない男でしたが、尽くしてお世話しすぎて、更にダメ男にしてしまった気がします。

今の彼は、自分の事で手一杯になると一切連絡をくれなくなります。
ひと月、ふた月は当たり前。
私には連絡はくれませんが、SNSは小まめに更新します。
それでも、待ってしまう私。
こんな事してたらまた幸せになれないなと薄々感じながら、このダメ男から離れられません。

尽くす事に喜びを感じる私が、尽くされるようになるには、どういう事を心掛けたらいいのでしょうか?

幸せになれる女性とは、どのようなタイプでしょうか?

また、私自身、彼に依存しているのかな?恋愛に依存しているのかな?と感じる事がありますが、依存の呪縛から逃れる良い方法がありましたら教えて頂きたいと思います。

男を悪くする行動

過去の男では、恋愛相談をしていた女性の友達と元カレがいつの間にか会っていて、その間、カレとは全く音信不通、そうしたらその女性から彼と付き合うことになった、とメールが来たことですかね。2人に裏切られたことで、そのストレスはすごかったですが、お金絡みやらはないので、私の場合、結婚に焦り、相手がその気ではないのに感情的になって…そういう行動がありました。
ただ今思うのは、付き合う最初の段階で、遊びなら付き合わないという毅然とした態度が取れなかったから、いつの間にか軽く見られたんだな、ということですかね。
いまは、男性も年収格差が激しいので、結婚が難しくなっていますね。
年収が良くても、家にはちょっとした入れず、モラハラ発言で子供もいるのに奥さんが逃げるように離婚した人も知ってますが、年収が低いなら低いなりに、男性もそれを分かって、威張らないとか、気をつけたら上手くいくのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父親になる自信がないと言って逃げた
責任感がない男

働いてると言いながら実は貯金や出産費用を使い込み
働かず遊び挙げ句の果て子供を見捨て
行方をくらました男

お金にだらしなく浮気していた男
 
同じくお金に常に困り返すと言いながら言葉だけ
女関係も数人と色々あり音信不通も数ヶ月
精神的に弱い男

妻子がありながら他に二股し離婚後そのうちの一人と再婚
なのに今は私が一番好きだという自分勝手な男

もうこんな男は嫌
誰からも本気で愛されない
そんな気持ちが潜在意識として
引き寄せているのでしょうか

私は愛される価値がある
まずは自己受容
負の連鎖を絶ちきります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男運というか

私の場合は、男運というより希望している男性と付き合った事がありません。それも男運なのかもしれないですが
私を好きになってくれた人としか付き合ってないので
それもどうかと思っています。
その中でも、付き合った方は良く尽くしてくれましたが、結婚話が出た際お金関係の事はあまり話してくれませんでした。相手は「愛があれば乗り越えられる」とかわけわからない事ばかり言っていましたが、信頼関係に関わる為、私から離れました。
やはり結婚=金だと思います。金持ちが良いのではなく
ある程度安心してこの、人に付いていくという決心を示してくれるのは、お金じゃないかなって。
話たがらない男と一緒に居た私は男運がなかったのでしょう。(結局話してくれましたが、その時既に遅しでした。)
また、元に戻りますが男縁がない私の場合はどうしたらいいのか…と悩みます。
出会いの場所へ出掛けたり色々と努力はしていますが
男性とのお付き合いには発展せずです。
努力して何とかなるもんじゃないのだろうけど スタートラインにすら立ててない私は心が折れそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男運がないというか選び方が悪いのか、今まで4人の人と付き合いましたが、4人中2人に「好きな人が出来た」と振られて、1人には浮気をされて私から別れ、今の彼氏からも浮気をされて…別れてはないですが。
いつも始めに相手がかなり夢中になって付き合うのですが、半年くらいすると、私が夢中になる逆転現象がおきます。今の彼氏は昔かなり遊んできたような人ですが、第2ステージという音信不通もなくずっとずっと10年以上も私に夢中でいてくれました。浮気されましたが…。
それ以外の元カレ達は、フラフラするようなタイプではなく優しい感じで、家庭も問題ない人達でしたが、半年~1年くらいで他に行ってしまいました。
男運なのか運命だったのか私の魅力の問題なのかは分かりませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱりお金は大事ですよね!!!
そうゆう男になれるように頑張ります。

付き合いが長く続きません。

20代のころは、水商売の、スナックマスターやバーテン、30代は結婚願望ない男性で連絡はすべて私から、私に甘えるアダルトチルドレンの年下君(数日でした)
今はいいなと思うのが軽そうなイケメン(年下ばかり)です。。そのほかはいいなと思っても既婚者ばかり。

一人だけ文句つけようのないエリートサラリーマンになった男友達と付き合いましたが、なんか合わないとふってしまい惜しくなり復縁したかったけどだめでした。

とにかく中身のある男らしい男性、尊敬できる男性とあまり縁がなく、わたしに甘えたい、甘えた?ばかりかもしれません💧💧

男運ないです!私

初めてできた彼は、族のあたま。
ケンカに明け暮れ終いには元カノの妊娠発覚。
それでも私と別れない!とすがってきたけど
意味がわからないのでガツンと別れました。
次の彼は、ギャンブルに浮気。
友達が長かったけど、そんな風にみえなくて
ショックが大きく、胃潰瘍になった私。
周りの友達関係もあったので、話し合い付き合いを
継続したけど、仕事で遠距離になり、すぐまた浮気。
さすがに別れを突きつけたら「俺が振ったことにして」と懇願してきたバカ男。
社会人になって出来た彼は妻子持ち。仕事のパートナーで、盲目になっていたのだろう...。
別れるからーの言葉を信じたバカな私。
案の定、離婚しないので別れました。
そのあと出来た彼と結婚。優しくて安心できる人ーだと
思ったら、大間違い。ギャンブル癖が復活し、子供が出来たらやめる!ーは大嘘。ギャンブルはやめないし、子育ては放置。私が弱音を吐くと「支える気はない」と一言。なんとか10年、家族を続けたけど、精神疾患になり
離婚しました。
離婚後、寄ってくる男は、彼女持ちか妻子持ち。
遊びならいいけど、そんな歳でもない私。
そんな中、仕事先で知り合った彼。とても男気があり
責任感があり、優しくて頼れる人。しかーし!
今までに無いくらい自己中(笑)さすが、九紫!
そりゃーもー振り回された!挙句、妻子持ちなことが発覚!しかも都合が悪くなると音信不通(笑)
最近、やっと吹っ切れつつある。
それに、今、私を大事に思ってくれる人が居る。
でも、自分の男を見る目に自信がない...
今の彼といると、自分らしく生きてる気がする。
今だけか?...毎日、葛藤してます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

派手に騙されたり遊ばれたりはないですが、私を好きになる男の人って皆似ているなと思います。

まず第一に主体性がないです。そして向上心がないです。常に文句や批判ばかりを口にしています。

友達付き合いのままダラダラずるずると私をキープしようとします。これは脈ないんだなと思って私が離れ、他の男性と付き合うや、豹変して罵詈雑言浴びせます。

付き合ってやろうと思ってたのに、何で他の男となんか!

というような事をもう手遅れになってから言われるのです。

舐めらてるんでしょうか……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する