ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の価値はお金
いくら「好きだの、愛しているの」と言っても金のない男は価値がない。

この世に男として生まれた以上、それはお金を稼ぐこと。この方程式しか男にはない、それ以外のものはない。これは誤解でも偏見でも差別でもない。逆にこれを偏見だ!差別だ!といっているうちは男を観る目がないといっていい。男の見方を勘違いしていると、後から後悔することになる。勘違いと誤解はしないように。この世に男として生まれた以上、それはお金を稼ぐこと。この方程式しか男にはない。


男の価値はお金。
お金とは愛である。
人類はお金という貨幣ができたからこそ人を愛するようになった。一部の金の亡者がお金を汚している部分もあるが、本来のお金の使い道は、人間が人間らしく誇り高く生きるためのもの。お金のなかったブツブツ交換の時代は殺し合いや戦争が多かった。人を信用することなく、人の命は動物以下に扱った。お金という貨幣ができて、初めて人は人を信用するようになった。今までは身内や家族、同じグループ内の信頼関係はあったが、別のグループ、他国や異国との信頼はなかった。お金ができて初めて人間は国境を越えて人を信用するようになった。縄張り意識の強かった動物が、初めて人間になった瞬間である。お金とは信用。つまりお金とは愛である。その愛は稼ぐために男たちは日夜働く。これが本来の男の姿。男の価値はお金である。


その愛を稼げない男は男ではない。金を稼げない男は、ヒモかニートかパラサイト(寄生虫)か、いずれにしても愛はない。言葉でいくら愛をほのめかしても、その愛は詐欺以外何でもない。愛の詐欺師にひっかからないように。男の愛は働いて働いてお金を稼ぐこと。そこに真実の愛がある。男の愛は言葉ではない、男の愛は行動、朝から晩まで血のにじむような努力をして、働いて働いて愛を稼ぐために行動するのが男の愛である。

男の価値はお金。
いくら「好きだの、愛しているの」と言っても金のない男は価値がない。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

お金の使い方

お金は持っていても、それを女に使いたがらず、あくまでフェアを貫く男性はどうなのでしょうか。その点自分にはお金を使います。
女に魅力が無いって事でしょうか。
本人は自分でケチかも知れないと言っています。

お金が先にきちゃうのはどうなのかしら…
私が男だったら、そう思って寄ってくる女はイヤだわf^_^;

私の旦那さま、今はがっつりと家族のために稼いでくれているけど、結婚当初は…お互いに貯金ほぼゼロ笑。
デートのランチは吉牛かラーメン屋。
ああ…懐かしいな。そんな時もあったな。

でも、未来への不安はなかった。
途中、いろいろありましたけどね。
またこれからもいろいろあるんだろうなとも思う。

お金ないから価値がない…は
そんなことないと思うけどなぁ。

今の彼氏は、自営業のハードワーカー(年収1500万以上)
完璧な男脳、ひとつの事に集中すると私は、放置(笑)
女性の気持ちは一ミリもわからない(笑)←男三人兄弟末っ子
たまに仕事の愚痴も吐くけど、仕事だからと頑張る人。
お金には、ケチ?細かい?人(趣味には、お金使う)だけど、デート代は全て彼氏持ち。

片や元旦那、契約社員(年収300万行かず 結婚半年は、無職、実家はほどほど裕福)
マメな性格で浮気もしない(元彼女に、浮気されたトラウマから)放置する事も絶対にしない。
女性が喜ぶ事を出来る人←姉が一人居る
家に帰れば、仕事の愚痴ばかり(笑)←人を見下す愚痴…
お金が余り無い人だったから、デート代は割り勘。

お金有っても、さみしがり屋な女性には、今の彼氏タイプの男性より元旦那のタイプの方が良いのかな…
まぁ、お金有って、放置しない彼氏が一番なんですけどね(笑)

確かに

ヒモ男には何の魅力もない。
愛だの恋だの囁けるのは、暇だからとしか
言いようがない。
一定数、私がいなきゃこの人は…というだめんず好き女性が
引っかかり愛の言葉に騙されるけれども
金も稼げない男が、幸せにすると言っても
何の説得力もない。
どうやって幸せにするんだろう、無職なのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢と現実

お金を稼いでいない人はあたり前だけどケチな人が多かったと思います。
相手の方が5歳も上なのに、ご飯も割り勘、レンタカー代も払わされる。
ケチな人はその先が不安です。結婚したら、夫だけの収入で一家を養っていかなきゃならないときも出てくると思いますが、そんな時も自分で稼いだお金は自分のモノだと言ってきそうで不安になります。その人とは結婚は無理だと思い別れを告げました。

先生のおっしゃる通りだと思います。
男の人は稼いでなんぼ。稼ぐ能力があって一人前。
1つ不思議なのは私の周りの男性は稼ぎが他より抜きん出た途端に本気の浮気をしています。
その結果、離婚したり、奥さんが子供の為を思い黙認したり...
男性は余るお金ができると女性に走る人が多いのですかね?
自分は交友関係は広いのですが本当にこのパターン、多いです。

No title

元カレと付き合ってた時、私が年上だったせいもありますが、お金を出そうとしませんでした。私は、まだ恋のスイッチが入ってなかったので、「あなたはヒモなの?」とどストレートにメールしました。そしたら、「違う」と、一言返信が来て、それから自分の分は出すようになりました。それから、2年位もちましたが、結局、サヨナラです。それで得たことは、お金を出さない男はダメだな、ということです。現在元カレは、7歳も年下の彼女なのですが、ちゃんとお金をだしてるのだろーか??、ま、もう、関係ないけど~_~;

No title

定職がある、というのはしごく当たり前で、自分も仕事をしていれば働かない&不安定な職業の人は知り合うこともないし、まして好きになることもないと思うのですが。ネットなどで出会うとかそういうことなんでしょうか…。

No title

お金貸して と言われやすかったです。つい貸しちゃいました。そんな彼は彼も私も共通の友達と結婚。その頃は 自分を建て直し まともになっていましたが 私のことは 恩人ではあるが それ以上にはならなかったので貸さなきゃよかったですね。女性にお金貸して と言えるのは 甘やかしてくれるとわかってるんですかね。なんか借金がある、とか 定職につかない、とかいう人に近寄られやすかったです。今は このブログに出会い きっちりと働いて貯金もして堅実な人をみつけて 日々 安心な生活です。男は性格とお金です。見た目ではないですよ!

まさに、無職の男に用はないです(笑)

私は、イクメンはいりません!

一生懸命家族のために働いてくれる男の人しかいりません
ヒモ、女性のお金目当ての男はお断り!
イクメン議員の、目的は不倫でしたからね…

働け男たちよ!

そうですね、男の価値はお金なのでしょうね
でも収入が稼ぐ力、稼ぐ能力なんだと思います
父の言葉、人よりいい生活をしたければ
少なくとも人の3倍努力しろと言われました
能力がないのなら努力をしなさいと‥
こんな事も言われました
何でも自分の為だと思ってやりなさい
人の為にしたことも自分の為と思ってしなさいと‥
話がそれましたが、やはり健康で事情がない限りは働くべきでしょう
例外もありますがお金がある人はキチンと働いているし、信用のひとつだとも思います
ただ、お金があってもケチな人は嫌です
以前知り合ってから話が合いデートする事になりました
何処かで食事となりお店を決めるのに
とにかく値段ばかり見て高いから他を探すで
決まるまで随分時間がかかりました
その人は自分がお金を払うつもりでいたんですけどね
デートは男が払うという考えもよく聞くけど
ケチられて幻滅でした
私も出すよ〜と思わず言った程、断られましたけど‥2度とお会いしたくないと思いました
私はそんなに高級志向じゃないし、庶民派なんですけどね(o^^o)
その人が稼いだお金に口出ししたくはないですが、そんなにケチるならデートなんかして欲しくなかったデスね

男はお金を稼ぐもの。当たり前だと思います。

昔私が若かった頃(20代)、30代の男性にご飯誘われていきましたが、割り勘でした。
俺はこういうスタンスみたいに言っていました。
(平均以上は稼いでいたのに)
私に魅力がなかったからかと思いましたが、ちゃっかり手を繋いできたりして、ドン引きしたことを思い出しました。
見た目も特別良くなく(ハゲ・デブ)おじさんなのに結婚したみたいですね。

どんなに稼いでいようが、性格が良かろうが、イケメンだろうが、女性にお金を出させた時点でないなと思ってしまいます。
時代遅れとか、性格悪いと思われても構わないです。
これが私のスタンダードです。
(だから彼氏できないのかな笑)

お金を稼ぐ!女性を守る!
という熱意のある男性増えて欲しいです。

この件は

今現在、金持ち、ではなく、好きな女の前でカッコつけられるかどうかかなと。
まず女性にお金借りたら、その倍返す気概があるか、行動があるかしか判断はないですよね。
お金なくても、将来は美味しいご飯食べさせたいなとがんばる男、その感謝を忘れない女。
カッコつけたいからがんばる。
そして感謝する笑顔の女性。
日本は、この形が幸せやないかなあ

これ見たら、逃げ出しちゃう男性も現代では多いでしょうね
数限りある気概のある男性ですから、ただの高飛車な女で終わらないように、女性側も選んでもらえるような賢い存在にならないといけませんね

No title

お金のない男は価値がないだなんて思わない。
真面目に働いてのお給料ならばいいじゃないですか。
二人で一緒に働いて助け合いたい。
そう女に思わせる男性には価値があります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する