ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男の愛=お金
この世に男として生まれた以上、それは男としてお金(愛)を稼ぐこと。男はそれに尽きる。それがなかったら男ではない。「古いオヤジがふざけたことをほざくな」と言われても、「古いがポンコツではない」(ターミネーター:ジェニシスでアーノルド・シュワルツェネッガーが言った言葉)「古いがポンコツではない」言っているのは真実だ。男がこの世に生まれた基本を当たり前のように言っているだけ。社会がどうのこうの、経済がどうのこうの、今は昔と違うの、どうのこうの、金を稼げない理由をゴタゴタ並べても仕方がない。それは逃げている男の言い分に過ぎない。男なら必要な金は手に入れろ、それが黄金律だ。

「必要な金は手に入れろ、それが黄金律だ」それを持たない男が多い。
だから彼女とのデート代を割り勘にする。
黄金律を持っている男からすれば、
「はあ~割り勘?」
「なにそれ?」
「貴様!それでも男か?」
「男の風上にも置けない」
ポンコツでない古い男の割り勘を軽蔑する言葉が並ぶ。

まして女から金を借りる男は…。
「アホ」
としかいいようがない。
女から金を借りる男は擁護する言葉は何もない。
ただ、男失格だなと軽蔑するだけ。

黄金律を持っていないね。
男はね、割り勘、女から金を借りる、というケチ臭いことをいうより黄金律を作ることだ。必要な金は手に入る仕事の実力さえつけば、こんなケチな真似はしなくてよくなる。男失格から、愛の基本を手に入れた優れた男になれる。

必要なお金は手に入る、黄金律を持っている男の見極め方。
1、割り勘にしない。2、女から金を借りない。
この2つを実行していれば、彼は黄金律を持っている。

ケチと節約は違う。
ケチ臭い男は彼女を作るが、節約する男は彼女を作らない。彼女を作るときは黄金律を手に入れてからと決めている。そうでなければ、男としてかっこ悪い。また彼女に迷惑をかける。今は彼女を作るより、黄金律を手に入れる方が優先。選ぶならそういう男だ。


関連記事

コメント

本当にそうだと思いました。

愛は金では買えんと言いますが、お金も愛!本当にそう思います!ケチな男はいつまでもケチ!
男らしくない!!と

長く過ごすとそのうち恋愛ではなくなるのだったらお金と気持ちに余裕のある人を選ぶほうが良いと思います。
親や親の周りにもコンコンと言われます。

お金がなかったら喧嘩になる。
金の喧嘩は離婚につながると。

お金の余裕=気持ちの余裕やと思います。

友達には「え?結婚しても働くのやめへんよな?」と彼氏に言われたと聞いてもうほんとう目から汁が、、、一生懸命働いててそれでもお金がなかったら女だって言われんでも働く!!

それを結婚する前からそんなことを言う
男の小ささと、甲斐性のなさ。


格安ラブホテルをいつも探して行く。と言ってた言葉にほんまに納得。

ケチな男はいつまでもケチ。

なんやねん。格安ホテルって。


お金は大切。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

身銭を切るかどうかは愛情に換算できると思います。ただし金額の多いか少ないかではない。
見栄を張りたいがためにサラ金に手を出すとかはアホだと思います。身の丈に合った使い方が大事。よくOLさんでもいますよね、ブランド品を持ちたいために食を疎かにするとか、高級ブランドのバッグを持ってるのに服は化繊のペラペラ安っぽいものとか。お金の使い方も相手選びもすべて写し鏡です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのとおり!

リリアさん、全く同感。
多額の年収は求めない。でも、夫婦、家庭が円満にいくために、お金は絶対。
バツイチなどの男性は年収低い人が非常に多いですね。
稼いでくれて家庭を安心させてくれる旦那だったら、多少気難しくても、まあ、仕方ないかとなる。
夫婦喧嘩は米びつから。けだし名言。

No title

その通りっっ!!
先生、スカッとしました!
元カレと別れて良かったです。
貢いでないのが、救いです。
割り勘は、しょうがないかなぁ〜と思ってました。
もし更に、「お金かして」と言われてたら、いくら私でも、速攻サヨナラだと、考えてましたけど。女癖も悪かったから、もぉ、今日は、別れて正解!、という安堵感でいっぱいです。それに、男は責任力ですよね。会社の男性を見てて、よく思います。

No title

今回のテーマも、だいぶ熱が入っているようですが、
先生体調は大丈夫ですか。まさに正論です。
恋愛とお金、結婚とお金。たぶん非常に大切なことで、
一冊の本が書けるくらいなんだと思います。
愛さえあればお金なんて・・・・格差婚でもヒモでも惚れた腫れたで盛り上がっているうちは
たぶん、数か月~一年くらいでしょうか、はうまくいくと思うけれど、
その情熱が冷め、お互い本音で付き合わなければいけなくなった時、人間としての
付き合いになった時から歯車が狂いだし、ほとんどが破局を迎えるのでしょう。

私の場合は、すべて失敗です。母性愛の塊が相手に尽くされるより、尽くす方が好き、
またそれが平気なダメ男がかわいく見える。それか、尽くされているうちに
それが当たり前となりつけあがってくるダメ男を作り上げてしまうみたいです。
今回のテーマも楽しみです。結局先生の恋愛日記は過去の失敗を全部解明してくださっている
から楽しいのだと思います。そしてそれは自分だけではなく、恋する女脳の特徴なのだと
知ったのも先生の恋愛日記に出会ってからでした。それでも人間の癖は治りません。
いくら恋愛日記を愛読しても、知らず知らずのうちに同じことを繰り返してしまうようです。
ダメ男がいるように、ダメ女もたくさんいるのでしょうね。

結婚するなら年収のある人が良いですね!
一流企業でも倒産する時代でも、稼げてた人ならまた立ち上がれますからね。
私は年収より誠実で真面目な人と結婚しました。
私も働くのが好きだから、お金は共に稼せげばいいや…。
と結婚して17年目。
誠実で真面目で家族思いの旦那です。でも全く給料が変わらない。20代のままって…。
今は私のほうが年収が倍になり離婚しようか考えますもん。
女より稼げない年上男。尊敬できなくなってます。
子育てはお金がかかります。塾にスポーツの遠征に合宿に。子どものためなら頑張れます。
子どもが成人するまでよ〜く考えます(^_^;)

元旦那…
お金は、貸しては無いけど
デートは、必ず割り勘。
生活費は、半分ずつ出し合う。
私よりも収入低い、私の方が高いから嫉妬する。←仕事も私は好きな仕事をしている。
あげくの果てには、離婚するときに結婚式費用、結納金やらを(元旦那の親が元旦那が結婚するとき用に貯めてたお金で出した。)返せと言われる始末…
コメント欄を見てる未婚女性さん達、お金が無い人、ケチな男性との付き合いはホントに辞めた方が良いですよ。


あー別れてよかった。

先生のブログを本日も拝見し、心の底から前の彼と別れてよかったと思いました。デートも全て割り勘だったし、飲んでばかりで自分の洋服さえ買えない、情けない男でした。先生の言うとおり1人の女性を満足させられないくらいの経済力なら彼女を作らなければいいですよね。その男は何故か見栄っ張りでたいして才能もないのに、才能があっていつか開花する!と現実から逃げてばかり、たいして努力もしてないのに成功する!と本気で信じ込んでる勘違い男でした。実家がお金がある家だったので、将来はなんとか……と思ってましたが私のあま〜い考えでした。あー別れてよかった!

晩婚化になるのでは?

でも、仕事で成功してから彼女を作るのが美徳、となると一部のエリート男性を除いて晩婚化してしまいますよー。それか、一生結婚できないか‥。
先生は晩婚化に警笛を鳴らしておられたと思いますが、どうお考えでしょうか。

仰るとおり!

割り勘にされて、不快な気持ちになる女性は多々居ますが、「僕がご馳走するよ。気にしないで」と言われて怒る女性は居ませんからね。好感度が上がるだけで彼の男気を、感じるという結果ですね。
亡くなった彼がよく言ってました。「女の食事代くらい出せないなら、女作る資格ナシ。」と…。
確かに、彼女の食事代くらい出せない男が結婚なんて無理だと思う。ケチな男は仕事も損得で動くから、出世もしない。
私はそう思います。高飛車かもしれませんが男性とのデートの時は財布すら持って行きません。出して当たり前だと思っています。そもそも女性に財布を出させるようか男はクズだと思います。女性に恥かかせて男の株も暴落させて、どちらにもメリット無しだと思います。
そんなクズには時代の、せいでも景気のせいでもない己の心の貧しさのせいだと言ってやります。
ってゆうか、そんな男が実在するのか?とも思うのですが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにお邪魔します<(_ _)> 
またまたタイムリーなテーマありがとうございます

ただ今「マルチ」実施中?です
どちらも40代前半

6年間グレーなバツイチ彼、しかもここ数カ月無職
(恋愛感情はもう失せました・笑)
当初からデートは割勘or私が多く払う
私の車で私が運転手、彼の家まで送迎
数年前に私から多額のお金を借りている(一切返済なし)
大事な話は逃げる

3ヶ月前に仕事を通して知り合った彼、若い頃は仕事優先でタイミングを逃し未婚
付き合って欲しいときちんと言ってくれた
絶対私に支払わせないスタンス
(申し訳ないので、コンビニ代だけは払わせて貰っている)
隣県から時間と高速代をかけて来てくれる
安定した仕事についている
大事な話に逃げない

グレーな彼とのデートスタイルに慣れてしまった私には考えられない状況で、戸惑いが大きかったのですが…

今回のテーマを読んで「これでいいんだ!」と思いました
まだ、3ヶ月ほどのお付き合いなので
完全にスイッチは入れずにおりますが、結婚(私は再婚)を考えた時に選ぶのは黄金律のある彼かな

そんな私も最近まで「愛さえあればお金なんて」と思ってましたが「愛=お金」なのですね!

追伸:九星占術2人とも笑っちゃうほど当たってました☆

No title

今の男性は、趣味=仕事>>>>>>>>女 ですからね。

たしかに!最近は割り勘でも普通っていう女性もいて、それに甘えてる男性が多いように感じますが、そこに男気はかんじないですね。
わたしも、今まで割り勘でもいいし、わたしが も働くから大丈夫!と思っていましたが、今の彼と付き合って、今までの人は男じゃなかったんだと実感しました。
会計は見せない、わたしが財布を出す前に制する、トイレ中に会計済み・・・そんな感じです。
でも、気を遣わせないように、駐車場代やコンビニになど、少額の支払いはさせてくれます。

仕事人間で、必要事項以外の連絡はほぼありませんが、仕事もせずにLINEばっかりしてくる男なんていらないし、彼の愛情は十分に伝わっています。
今は幸せです(^ ^)

No title

彼女に「お金貸して」と言う男はダメだけど、
割り勘は全然悪くないと思いますよ。
いいえ、むしろ割り勘にする男性の方がしっかりしていますよ。
本当です。

ここは先生と違った意見ですが、実際、大手企業に勤めている
キチンとした方達の方が、何でもかんでも奢るって考えじゃないです。

割り勘派の男性の方が、結婚して経済的に安心な人達です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する