ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > この女にいくら金を使ったか?これが男の愛のバロメーター
男の愛のバロメーターとはなにか?
この際だから、正直に白状しよう。
これから、タブーを打ち破る記事をどんどん書いていきたいと思う。
男の価値はお金。そして男の愛はお金。
この女にいくら金を使ったか?
使った金額によって、男の愛のバロメーターが分かる。

日本人男性の生涯賃金は2億5000万円と言われている。その約半分、1億以上使った女性がその男が一番愛した女性となる。愛を貨幣価値で表わすのはおぞましい、などと思わなくていい、愛は電卓で持って制するべし。愛の貨幣価値を計算ができないということは、愛の重大な欠点を見逃していることになる。

さあ!電卓を持って、愛の価値を図ろう。
彼はあなたにいくらお金を使いましたか?
電卓をはじいてください。
これが彼の愛です。
計算してみた結果、分かりましたか?彼の愛が?
分からない?
分からなければしかたがない、とても嫌な例ですが、具体的な例を示してみましょう。具体的な嫌な例とは男の浮気です。女性たちが最も嫌がる男の浮気、彼は浮気女とあなたにどれだけお金を使ったか電卓ではじいてみることです。あなたに多く使いましたか?それとも浮気女に多く使いましたか?それによって男の愛のバロメーターが分かります。

ここに結婚10年の夫婦がいます。
夫三七歳、妻三五歳、夫婦には9歳と5歳の子供がいます。
夫の年収は600万円、妻はパートで年収100万円。合計700万円となります。
結婚10年目にして夫が浮気をしました。夫の浮気が発覚して1年になります。なぜ浮気が分かったかというと、今の時代は携帯を見ればすぐに分かります。夫の財布をチェックすれば飲食店、ホテルなどの領収書がわんさかわんさか出てきます。夫は浮気女と高級レストランで2万円の食事をしていました。私とは一度も行ったことがない高級レストランです。そして沖縄へ二泊三日の不倫旅行、旅行費用は12万円。ボーナスを誤魔化して浮気女との旅費に充てていることもわかりました。私は夫の浮気が許せません。離婚も考えています。

夫の浮気が許せないから、離婚をしたい。
こんな相談が何千件と来ている。
夫の浮気が許せない=離婚という相談が。

確かに男の浮気は許せない。
だが、電卓をはじくと、夫の浮気=離婚でいいのか?ここは考え直した方がいいという結論に至る。


私は質問する。
夫は浮気相手の女性に1年間でいくら使いましたか?
1年間で50万円ですか?100万円ですか?多く見積もって100万円だとしましょう。それから夫はあなたに10年間でいくら使いましたか?あなたと自分を含めた子供たちの生活費に10年間で5000万円以上使っていませんか?極端に分けると浮気相手に100万円、あなたに5000万円です。はい、夫はどちらを愛していますか?単純に計算してみてください。

それから離婚となると、あなたは1億円損しますよ、1億円稼げますか?稼げるのなら離婚しても構いません。夫は37歳、定年を65歳として、残り28年働けば、退職金と年金を合わせて2億円以上の資産価値が夫にはあります。あなたはその半分の1億円を離婚によって手放すことになります。離婚すれば夫と代わりになる再婚相手を見つけるか、自分で働いて稼ぐしかありません。あなたは今から1億円稼げますか?これが離婚の条件です。

こうして電卓をはじくと、おぞましい結論になります。計算がおぞましくても、これが事実でこれが現実です。男女の物語は、感情だけで判断してはならないということです。愛の価値をお金で判断する。この考え方が間違っているのかもしれません。でも現実はその考えが正しいのではないでしょうか。

悪い男の言いわけを続けます。
浮気相手に100万円使った?はぁ~???君には3億円使っただろ。どちらの愛が上か君にもそれがわかるだろう。これが男の言い分です。
男の愛のバロメーターはこの女にいくら使ったかです。恋愛感情的な愛は失せても、長く永遠に生涯を通して、この女にお金をいくら使ったかです。長年連れ添った妻に何億円と使う、これが男の愛の姿です。この記事は顰蹙があっても構いません。今はタブーを打ち破る記事を書いているからです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

女は、自立できていないと惨めになる一方ですね〜
…私のことです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

自分の趣味にしか金を使わない男は愛情が無いのかなぁ(^^;;

お金=愛情....難しいです。

私の夫

私の夫は働き者で優しい人です。家ではだらしなく、時々スネて面倒なところもありますが。

夫は、夫名義のローンで私に家を買ってくれました。私好みの間取の。
そして、自分の稼いだ給料から毎月生命保険を支払っています。
仕事帰りには時々、私の好きなドーナツやアイスクリームを買ってきてくれます。

私は愛され続けてきたのですね。
堂々とそして穏やかに美しく(出来る範囲で笑)、これからもいたいと思います

付き合った人はそれなりにいますが
お金を使って貰った記憶があまりありません。
なのでジュース一本ですら奢って貰えると
かなり感動し、それだけでいい人と思ってしまいます‼
恐縮すら覚えます。
自己否定し過ぎですね。
感情だけで見ず冷静に判断したいですが
好きになると難しいです。

ケチな彼

2年間真面目に付き合いましたが、誕生日には、彼が仕事が激務すぎて、一度も祝ってもらえませんでした。プレゼントもなしです。 誕生日おめでとうのメッセージさえありませんでした。 彼女にお金を使わないケチは、やはり愛されていない? ちなみにとても優しくて仕事熱心な八白土星でした。デートの時の食事代はだしてくれましたが。。どうなんでしょうか?

同感です

今回の記事、とても納得いきます!
あたしも以前、旦那が浮気したらどうする?と話になった時に真っ先に考えたのがお金です。
離婚すればあたし、苦労する。そんなのムーリーw
女と続けたいのであれば家庭を優先した上でご自由にどうぞ、と。
自分の生活レベルは落としたくありませんしね♪

おっしゃる通り

心底同じ考えです!
以前籍を入れていた男性に言われたことがあります。

どんなに女好きで遊んでる男でも、本気の女には真面目だしお金を使うと!

そうなんですよね!きれいごとではありません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごく納得しました(笑)

仕事が忙しい八白土星の彼で、仕事が落ち着いた時彼から連絡が来て、ご飯作りに行ってマッサージして、一緒にいる時は楽しい時間を心がけてます。仕事でドタキャンされても、切り替えて自分の好きな事して過ごしたり、自分の生活も楽しんでます。

これが出来るのは、デートの時は全部彼がお金を出してくれるからです。もし割り勘だったら、いくら彼の事が好きでもだんだん不満が出てくると思いますヽ(´o`;笑
頑張って稼いだお金を私に使ってくれてとても感謝してるし、その分私が出来る事はしたいので、、癒しでいられるように。

ゲスいかもしれませんが(汗)今とても上手くいってます!

No title

お金を使ってもらっても浮気され続けてるのは幸せなんでしょうか。お金も愛情も注いでくれて浮気しない人、ちゃんといますよ。
若いお嬢さんには偏った考えではなくリベラルに世間を見てそういう人を探してほしいです。

No title

ま、当たり前の話。
興味のない女には大事なお金使うわけない。
ドブに捨てたほうがマシ。

No title

今の彼は 毎回 食事に行くと 払ってくれてます。なので 安心してデートにも行けます。お金の心配をしないでデートできりっていいですね。愛されている と 実感出来ます!

感謝

沖川先生、本当に貴重な記事をいつもありがとうございます!!
今回もかなり心に響きます。
私は既婚者なので、なおさらです。
お身体大事に、先生の無理のないリズムで、これからも楽しみにしています!
皆さんのコメントにも、感謝です。
悩める男女みんな幸せになりますように!

記事読んでて辛くなると共にハッとしました。今まで男性にお金を使われた記憶がない。元カレにも・・・。ってことは、私は一度も愛されていなかったんだと、今更ながら気づくことが出来ました。元カレへの未練も、吹っ切れそうです。この法則、もっと早くに知りたかった!( ; ; )

No title

今話題になっている、「言ってはいけない残酷すぎる真実」という本みたいです。
浮気相手への愛は妻への愛には勝てないということだと思うのですが、
そう考えると世の中の大部分の男性が妻への責任をきちんと果たしているようですね。
今日の記事もまさに正論。お金=愛です。でもここまで理論的に書けるのは
やはり先生以外にはいらっしゃらないと思いました。

飽きられた?

彼と一緒の時は私は一度も財布を触らないくらいなのですが、誕生日のプレゼントは最初の5年ほどだけでした。今は誕生日にメールもこなければプレゼントもありません。

No title

今思えば別れた旦那だけは、あの時若かったけれどお金をかけて大切にしてくれていたな。
自分が決めて別れたけれど、離婚後10年が経とうとしていますが、いまだに共に生きていけると思えるような人と出会えていません(笑)
前におつきあいした人は尽くしすぎたため、わたしがお金をかけていた。
お誕生日の日だけご飯に連れていけばいいと思っていたような男だった。
その前にお付き合いしたひとも何一つお金をかけてデートをひてくれなかった。
安いご飯屋とホテル代だけ。

そうゆう男ばかりに慣れてしまってるせいか、恋愛へ対して積極的になるのが怖いです。
好きだといわれるけど、好きになっても大事にしてくれないのでは。。と疑います。
ありのままぶつかりたいのですが・・・

なんか、ショックです

何度かランチはおごってもらいましたが、私より女友達とかのほうに、おごってるほうか多いです。
私より、そっちに興味あるのかなぁ。
かれの家で、かれの手料理はよく、こちそうになってますが。
なんか落ち込みました…お金かけられてないです。

明確でとても解りやすいです。

先生、綺麗事一切なしのご意見有難うございます。
行きつくところはやはりそうだ、と再確認させて頂きました。
丁度有難い事にお見合いが数回控えておりますので、大切にお会いして参ります。
誠実さとお人柄に視点をおいて。

沖川さんいつもありがとう

沖川さん。
私はいつもこのブログを見て元気を貰っています。
このブログに出会えたことが支えになっている毎日です。


今付き合ってる彼氏とどうしても上手くいきたくて、空回りしている状況です。

彼はどちらかというと、会いたがる方で、私は少し自分の時間が欲しいタイプです。

お互い好きなのは分かっており、付き合っているんですが
会えば喧嘩が多く、相手もそれに疲れている状況です。

その喧嘩のループから抜け出す方法が分かりません。
気持ちがすれ違うばかりです。


付き合って1年ですが、沖川さんが、よく言う
僕を信用してくれる彼女とは具体的にどんな女性の事ですか。

信用してないわけではないのに、信用してないとよく言われてしまいます。私は自分で気付かないうちに、そう思わせる行動や言動をしているのでしょうか。

スグに修復できることではないと思いますが、彼氏によく言われる僕を信用してないとは思われたくないです。

こんな恋愛に不向きな私ですが、
どうか沖川さん、ヒントを頂けないでしょうか。

ミランダカーの言葉に

いま、時の人となっているミランダカーが離婚したり失恋した時のコメントを見つけました。
ワタシたち女性は、自分を大事にすることが、何にも増して1番大事かと思います。

「女性は自分が大事にされていると感じるとき、男性を敬う。そして男性も、自分がリスペクトされていると感じれば、女性を大切に扱うものだわ。つまり敬意をもって接すれば、おのずと大事にしてもらえるはず。難しいことじゃないのに、私はずっと誤解していたの。なんでも与えてばかりで、空回りして。100%で接することが、必ずしもいいわけではないのにね」。

自分自身がお金が一つの理由で結婚を決めて今もうまくいっているので、今回の記事には大いに納得しました。
今まで付き合った中でもっと稼ぎのいい男はいましたが、18も歳上のくせにホテル代が折半だったり、私より仕事とその付き合いにお金も時間もかけたりする男たちでした。
夫は、まだ付き合う前に誕生日プレゼントと言って、飾りっ気のない私にシャネルのネックレスをくれました。安いファミレスで、残業終わりの深夜、ムードも何もない中でのそれは新鮮でした。
何を考えていたのか後から聞くと、いいものをあげたら長く使ってもらうのをそばで見れると思ったと言われました。
この男となら私は間違いなく幸せになれると確信して、付き合って半年で私からプロポーズして婚約、1年後に結婚しました。
他の男とは音信不通がありました。そういうところも違いました。
彼らが悪いとは言いません。でも自己愛がスゴイなとは感じました。ピーターパンみたいとか、寅さんみたいとも思いました。どっちも悪くはないですが、私は嫌いです。
生きていきたいんです。都合よく寂しさを埋める程度の相手を探してるんじゃなかったんです。
仕事を折れないで続けられるタフな精神と肉体、自分の得物を私に惜しみなく分け与えてくれる器と愛情、それを見たからにはもう、まだ若いとか女からとか気にせず、結婚してくださいと口にしました。
男としてマトモでないなら、遊び相手です。
金をかけてくれれば何をされても許すかというとそれは違いますが、金をかけてくれないなら何も許せません。
愛をくれない男には本気で尽くせません。そんなことをしたら、自分が生きていけないから。
金は愛で誠意、信用するためにとてもわかりやすいもの。今も稼ぎのすべてを私に預ける夫を全面的に信じ、妻として精一杯尽くしています。




まりたんさん

女性側の意見で恐縮ですが、
男性が手料理を振る舞う、それこそ
特別な相手じゃないと作らないのでは
ないでしょうか?
それとも料理好き男性なら特別なこと
ではないのでしょうかね。
その彼があまり得意ではないのに作って
くれたなら…ポイント高いことなのでは
と思ったので。
私自身もこの人に美味しいものを
食べさせてあげたいと感じたから
手料理を振る舞いますし、
自ら人に作ってあげる、
しかもプライベートで、
私は付き合った人から料理を作って貰ったことが
ないのも踏まえて、
愛情がないと出来ないのでは?
とコメントしました。

そうかな?
計算して付き合っても楽しくなければ意味ないと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する