ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ???という男性
私のところでは???という男性が多い。
10人中まともなのは2人、8人は???という男性ばかり。
もっとも私のところは???という男性と付き合っている女性たちの相談が多い。おそらくここは、まともな世界ではないのかもしれない。常識と逆行している世界に立ち向かうには、古いがポンコツでない常識を維持し続けるしかない。

10人中8人は???という男性の例。
突然音信不通にする男。
最初に優しくて後から冷たくなる男。数週間から数カ月は優しくて親切だが、3カ月後には音信不通にしている。関係は悪くないのに、何の兆候もなく突然音信不通にする不埒な男。その男の行動は無責任で非常識。そんな非常識な相談を私は2万人以上請け負っている。これを常識に置き換えれば、そういう男は選ばないこと。最初に優しくて後から冷たくなる男は選ばない。音信不通になった時点で「この男はないな」と諦めること。理由もなく音信不通にする男はこの先見込みない。好きな気持ちよりも、しっかりと見極めること。グレーのモヤモヤの愛は幸福とは言えない。理由はどうあれ、音信不通にした時点で、この男はない、と結論づけること。音信不通にした時点ではい終わり、これを繰り返せば、あなたは音信不通にしない男性を引き寄せることができる。なぜなら潜在意識で音信不通にする男を寄せ付けない免疫がすでにできているので、音信不通にする男は寄りつかないからだ。この素晴らしい防衛本能の意識をあなたも持とう。運のいい人はしっかりとした意識を持っている、あなたもそれを身につけよう。


ケチ臭い男。
ケチは出世しない。ケチというだけで、豊かな生活は手に入らない、けちけちと息の詰まる貧乏くさい生活しか待っていない。収入のない貧乏学生ならまだわかるが、それなりに収入のある社会人が割り勘するようではこの世は終わりだ。年収500万円以上もらっているのに女性との食事では1円単位まできっちりと割り勘にする男。はあ~何それ?主婦の食事会ではないのだから、男は会計の場でみっともないことはするな。食事の請求書のレシートは男が全部持つ、これが紳士協定だ。彼女との食事でわざと財布を忘れたふりをして彼女に食事を奢ってもらうケチ臭い男。ドライブデートで彼女にガソリン代を請求するケチ臭い男。はあ~???逆だろ。食事のときは「君は財布もっていかなくていいからね」、彼女の車でドライブしたときは、「はいガソリン代」と言って5000円黙って渡すこと、こういう男になろう。ケチは結婚してからでいい。どうせ給料は女房に全部持っていかれるから、少ない小遣いの範囲で節約すればいい。独身のときはやせ我慢をしてまでも、かっこつよう。デートのときは女性に夢を与えて、明日からカップラーメンの生活をすればいい。ロマンに金を使う男こそが出世できる。なぜなら必要なお金は手に入るようになっているからだ。ケチ臭い男は必要な金も手に入らない。なぜならお金はケチな男には廻って来ないようになっているからだ。必要な金もけちっていると手に入らない。けちの潜在意識は怖い、けちに見合った分しかお金は入らない。けちは金が回らないようになっている、本人がそれを気づいていないだけ。気づかないから永遠にケチのままである。男選びのポイントはケチな男は選ばないこと。選べば間違いなくケチ臭い生活が待っている。いつも金の工面で苦労する生活、そんな生活はいずれ破綻する。しまいには金に困って借金をするはめになるだろう。借金をする多くの男性は若いころからケチな男が多い。そして女から金を借りるのを何とも思っていない。ケチの先行きは莫大な借金、この流れに巻き込まれないためにも早くケチな男とは縁を切るべきである。今はケチな男でも明日から割り勘にしないこと。そして何があっても女から金を借りないこと。金に困ったときは歯を食いしばって窮地を脱出すること。それができれば君はケチな男から卒業だ。ケチを卒業できれば、必要な金は手に入る男になれる。



私のとこでは???という男性の相談が多い。
世界に誇れる日本人。日本男子がそういうことするわけない。世界有数の日本男子が、そんな非常識なことをするわけない。たまたま私のところにそういう人たちが集まっているに過ぎない。これは、1億2000万人のほんの一部だ。たまたま悪い素材がここに集まっているだけ。世界に誇れる日本人は優秀な人が多いので私のところは例外かもしれない。例外だけど、逆に考えれば、ここにたくさんのヒントがある。悪い素材を反面教師にするというヒントがたくさんある。それができれば、さらに日本人は世界に誇れる民族となる。「悪い素材を反面教師にして、日本を豊かにする」それが私の仕事かもしれない。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

女性も女性らしさや、男に男を目覚めさせる振る舞いや、
優しさ、取り戻したいですね。

割り勘男とは、2度とデートしません(笑)

結婚しても、子供の教育費などをケチりそうですし

大概この手の男は、育ちが悪いです!

No title

確かに???な男でも、それを引き寄せているのは自分。ダメ男と気づいた時点でやめればよいのは同感です。
お金を使ってもらえないのは男が???な場合もありますが、女性側にも問題あると思います。
収入が自分より低いと見下す、値踏みするような態度は相手にも伝わります。そもそも高収入で人間性もよい男性が、わざわざ出産ボーダーライン上にいるアラフォー女性を選びますかね?自分の市場価値を冷静に見て妥協点を見つけないと結婚はもちろん、恋人に大事にされることも難しいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今まで割り勘男とは付き合ったことがないです(^^)
本当に割り勘の人がいるんですね。。

ふんふん

先生の意見は世界中に的中するまともな意見だと思います。愛のバロメーター=金…。この意味を他者に言いたいです。わけわからん勝手理想主義男共に言いたいのですが
男って、「金がなくてもお互いの気持ち」といってくれる女を女神的存在として憧れて待っています。
女性の本音は多数が「愛があればお金出せる。私の為に使って欲しい!私に見せて!」と思っているのが本音…
でも、それを上手く伝えた所でマイナスイメージだけが残りますよね。
世の男共の意識を変えるしかないんでしょうが…

60代オーバーの男性は出して当たり前という感覚を持っていますが、50代以下の男は割り勘に頼っている男居るみたいですよ。
生きている価値あるんでしょうかね??役立たずは逝って欲しいものです。ゴミ同類ですから…
そうゆう男は昔と今は違うとダサイ言い訳してるみたいですが…。でもモテる男性はスマートなので女性にお金の心配させませんよね♪やはり、いい男って女を不安にさせないものだなと。

いつも、思っています。「愛情=金」って…金持ちがいいわけではありませんが「お金は愛の指数」だと思っています。
それと、先生!自己投資している男は女に金出しませんね。ブランド品の服や車…グルメ好きな男はケチな男が多く、女には身銭切らない奴が多い。「俺Love」思考の男も大したことないです。要はナルシストな野郎ですわ。

今回の記事、彼氏に読ませたい!って思いました。彼氏は友達からも「こいつケチだよ!」と言われる人です。
車で遠出をした帰りに「あ~ガソリン減った」、財布の確認をせずデートに来て「会計時にお金足りなさそうだったから、kに借りようかと思った」…
一度「ケチは嫌い!」と説教(?)してからは上記のような言動はないですが、「彼はケチ」という固定観念みたいなものは消えないし、「本当は割り勘にしたいんだろうな~」とか「デートでお金使いたくないんだろうな」と思ったり。
ケチな人がケチじゃなくなるなんて、まずないですよね…
自分のために、このブログでちゃんと勉強していきます。沖川先生ありがとうございます。

お金はその人そのもの

衣食足りて礼節を知る。
高いブランドバッグやらは必要ないけど、健康的な暮らし、知的文化レベルを維持するには、お金は絶対。世の中甘くないけど、年収低くても(程度によりますが)愛があれば…⁇何も世の中知らない人の台詞。男女問わず、いつか働けなくなる日が来る、それまで必死で働くべし。そう思います。お金で愛は買えないけど、愛はお金で育つんだよ〜…けだし名言。

下は最近の日経で見た記事から抜粋です。
多少極論ですが、本当にお金がなかったら人は人で居られなくなる。だから男性の年収当てにせず自分の足でワタシは立っていたいです。
⬇︎
人は金がないとすぐ獣になる。田舎で見てきたのね。体を売る女の子たち、かっぱらいになる男の子たち。あっという間ですからね。

私が男だったら…と、よく考えますが、
女の私にはわからない!

でもね、やっぱし頭の中恋愛で埋め尽くされてしまっている女性とは、一時的なメイクラブで燃え尽きるのも早そう。

男もね、結婚したい人とはします。

私も含め、穏やかさを持ちたいものです。

???男いますね。でも???女もいっぱいいますよね。
都内のレストランで15年マネージャー業をしていますが、本当に色んな人間いるなと関心しちゃいます。
豪快にお金使って、高価なプレゼントまで渡すけど毎回連れてくる女性が違う男。
いつもは着けている結婚指輪を外して女性と来店する男。ケチすぎる男。ああー、ため息がでます。時には女性を助けてあげたいと思わせる程の最低男もいます。(お金持ちが多いです)
でも逆のパターンもあります。
ダメ男もいればダメ女もいる。
お金は大事な判断基準の一つだと思いますが、程々に。
だからでしょうか、何でもお金だしてくれる男性、高価な物をくれる男性は信用できません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

上の方の意見、説得力あります! お金があればOKなのか? 違いますよね。
とはいえ割り勘にされたことは一度もありません。逆に自分が深入りしたくない人やパートナーのいる人にはごちそうしてくれると言っても割り勘にしてもらいます。
一生懸命稼いだお金を使う相手か?男性だってシビアです。割り勘にされる時点で自分のプライオリティは低いのだと女性も気づきましょう。自分のスペックを無視して、割り勘男なんてサイテーと言ってるだけでは婚期をのがします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これさえ有れば、というよりは
全てはバランス、中庸なのだと思います
それも自分自身の本当の身の丈に合った

そこの見極めが出来ていないと、こじらせちゃった痛い感じになるんだと思います
男も 女も

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて… 自分が変わることって大切ですね
そして難しい。

音信不通ではないです、割り勘はないですが
社会人になって付き合った彼2人とも
いつも沖川先生の言うパターンです
仕事人間が多いです。そして優先順位が最下位になり
余裕がない、構ってあげられていない罪悪感から逃げる


こうゆう男性を引き寄せている私に問題がありそうです
不思議ですね。。。(笑)

因みに私の家庭は父親に借金があり幼い頃からリアルに
母親が泣く姿を見てきました。
小学生低学年で私は母に、
「お母さん離婚しても悲しくないよ」
と言ったことを思い出します。

今は姉妹共に働き、年1回旅行にも行ける最低限の生活は出来ていますが、
それでも母は父から離れずに、毎日手作りのご飯を作り家事をし、ありがとうも言わない父の側にいます。

今思うと、母親も自立出来てないから離れなかったんでしょう。
だからお金の大切さは痛いほど分かります。女性の自立性も。

そして、自分の家族に見合う相手じゃないと恥ずかしいとも思います。

尽くす母に疑問を感じながら、その遺伝子を受け継いでいることも実感します。(笑)


1度、自爆して後悔した経験から沖川先生のブログに出会い
今はお陰様で、放置できる 信じる 前向きに考える
彼が落ちたら一緒に落ちない 徹底出来るようになりました。
それを信じてます。
でも報われないかも…裏切られるかも…と悲観的になるときは涙が止まりません。

自爆せずに彼の仕事を応援してきた君は大丈夫だと
電話鑑定の際に仰っていただきました。

真面目すぎる優しすぎると周りからは言われますが
それが自分です。
自分が変わった姿を早く彼に見せれるように
いい縁が引き寄せられるように笑顔でいます。

初めまして

わたくしもカウンセラーをしております。
やはりわたくしも音信不通になった相手の相談とか、ケチな相手の相談を受けます。
???な人は、男に限らず女の方もいらっしゃいますよね・・・
でも、確かにそれは一部であって、まだまだ優秀な人は多いです!
時代の流れなのか、チャラい人が増えてきた様に感じます。
少し切ないですよね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川さんをはじめ皆さんの鋭く現実的な見解は、世の女性の言葉を代弁してくれていると、つくづく感じます。

私も元旦那さんの借金や金遣いの荒さに泣かされていた1人なので、お金のありがたみ、普通に人間らしく生活出来るお金と仕事があることがどれだけ幸せなことか痛感しています。
お金の問題は夫婦関係や恋愛関係に亀裂が生じる。信頼を失くす。まさにお金=信頼なんですね。

今の彼は最近事業の資金繰りが一時的に難しくなり、私にお金を工面して欲しいと言って来ました。
でも、私はやんわりと、そしてはっきりと断りました。
貸してしまえば彼はこれからも壁を乗り越えられなくなる。私との関係は貸した時点で終わりになる。
一度男が独立して事業者になると決めたなら、これからの苦難を自分や仲間と超えて行かないと、彼のためにはならない。
その代わりどうしたらいいか一緒に考えて、彼は会社のNo.2と資金集めに奔走し、何とか切り抜けることが出来ました。
後日、彼は私に直接会いに来て、謝りの言葉と苦しかった気持ちを伝えて来ました。その顔は捨てられた子犬みたいな表情でしたが、乗り越えた安堵感が現れていて、心底よかったと思いました。

一度は選択を間違いかけたけれど、誠実な態度をみてこの人は大丈夫だと思いました。

誕生日プレゼントも外食も2人で外出もなく、私の手料理でゆっくり過ごすだけのお家デートですが、たまに食材買い物のお金を出してくれるだけでも彼には感謝しています。

お金を女性にどれだけ使ってくれるかの金額の多さも大事だけど、仕事を頑張っていても大変な状況の中、時々でもお金を出す男性の気持ちは女性として評価できる所なんじゃないかなと思います。

ありがとうございます

激しく納得しました。頷きすぎて首がもげそうです。
つい最近音信普通男を見切ったばかりです。最初はあんなに優しかったのに、なぜ変わってしまったのだろうかと悩んだりもしましたが、今日のブログを見て吹っ切れました。そんな人に時間を使って悩んでいても時間の無駄ですね。???な男がなぜ???なのか、その理由は誰にも分からないし、分かってあげる義理もありません。
素晴らしいブログをいつもありがとうございます。

No title

その程度の男に悩まされる女も、その程度の女て事だね。
つまり女も10人中8人は???な女と。

同棲したとしても、家賃や光熱費をグチグチ言う男はケチと思っていいですか?
結果、とらなかったとしても、なんで今月こんなにしたんだろうと言ってたり
食料の買い物等では、割り勘。お世話になってるんだからたまにはおごれ。
俺を怒らせるようなことしたんだからおごれ。
荷物の場所もくれず、住まわせてやってるんだから外食くらい割り勘という態度。
どうせ割り勘だからとガツガツ食べる。飲む。
その上、私にお前は金に汚いといってくる。
こういった人もケチと認定していいんですよね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する