ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 女の幸せは男の選び方で決まる
最終試験に合格するまで気を緩めないこと。

男選びを間違えれば不幸になり、男選びが正しければ幸福になる。

ひとつ目の提案だが、本気で好きになるのを遅らせたらどうだろう。本気で好きになるのは結婚式が終わってからと決める。それまではいつ別れてもいい覚悟で付き合うこと。最終試験にパスしたものを本気で好きになる。これを何と言うか、これをオーデションという。

二つ目は婚活を就活にすること。結婚とは永久就職先を探す行動。だから就活だ。婚活は甘い、就活にするから真剣になる。今年中に仕事を見つけないと来年から餓死する。そのくらい必死になって永久就職先を探すこと。恋愛が非正規雇用で結婚が正規雇用。アルバイトをするのか、それとも一生保証される正社員になるのかと言われると、誰もが一生保証される正社員を目指すはずだ。就活は最初からアルバイトでいいという人は数少ないと思う。だけど、婚活となると、みんながみんな、意図も簡単に最初から恋愛(アルバイト)でスタートしている。そして半年後には見事に振られて不採用となっている。

女の幸せは男の選び方で決まる。
男選びを間違えれば不幸になり、男選びが正しければ幸福になる。
就活とオーデションを取り入れれば、男選びのミスは防げる。どちらも最終試験に合格しないと成就しないからだ。

本気で好きになるのは、最終試験(オーデション)に合格したとき。
本気で好きになるのは、一生保証される正社員になったとき。
それまでは本気で好きにならないこと。最終試験に合格するまで、正社員になるまで気を緩めないこと。

女子の欠点は好きになること。
頭の中はいつも好きか嫌いかで判断している。
最終試験にまだ合格していないのに、好きになることばかりが先行してしまうと、狂って自爆してしまうよ。男にとって綺麗で美しい神秘的な得物は簡単に落ちてはいけない。落ちれば、その時点で冷める。もう価値のない獲物となってしまう。女子の悲しい恋愛は、いつも好きというスイッチが入ったとき。このスイッチは最終試験に合格するまでONにしてはならない。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

期待しない

本当ですね。
若い頃は、ちょっとでも連絡が取れないとなるとそれだけで大変でした。
いま、思うのは、男性は女性が思うよりもっともっと単純で単細胞な生き物。飼い犬くらいに、主導権をこちらが握るべし。
また、男性には期待しない。し過ぎない、
好きにならない。
常に客観的な目線で判断し、買いかぶらない。
だいたいは、同じ。大差ない。
女性がきちんと見るならば、男性もそれなりにきちんと扱いますよね。
最近、恋愛に振り回されてないからか、振り回される時の恋愛模様がよく分かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。
昨日は、昼すぎ、少し早めに到着してしまったにもかかわらず、優しく対応してくださりありがとうございます。
彼の最終試験に合格する事は大分頑張らないといけないとの事で、3度目の正直で頑張りたいです。
ギリギリ間に合う段階の時に先生のアドバイスを伺いに行くことができて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、お久しぶりです。

復縁をやめ、新しい道を進もうと決めて数ヶ月ですが、新しい彼氏が出来ました(^^)
元カレも新しい彼女が出来たみたいで、お互い新しい道を歩み始めましたが、別れたことも、復縁を頑張っていたことも今では違う意味で良かったと思います。

復縁を手放したときとても気持ちが楽になれました。そして、違う人を見ようと思えたときやっと元カレを祝福したいと思うことが出来ました。

執着、嫉妬からは何も生まれないと先生から学びました。ありがとうございました(^^)

好きになりすぎると相手方も怖くなって逃げてしまうんでしょうか!?音信不通にするような男は相手にするだけ女が廃ると思います(^-^)/
旦那は音信不通にされそうな人を相手にしなかったら新たに現れた人です。男性も色んな人がいますが簡単に言うと一緒に飲んだりご飯食べたりして美味しいと喜んで楽しく過ごせる人が健全で一番だと思います。

No title

いつ別れてもいい覚悟で付き合う、これこそ、人を凛とさせて、いい女に見えるのだと思います。結婚後にスイッチを入れる、なる程です。これから、これで行きます!

スイッチは大事ですね

納得です!

今回は完全にスイッチONはせず
「いつ離れてもいい」覚悟で向き合えてます(あえて意識して)
遊びとかではなく、見極めるために

それが出来るようになった自分に成長を感じます(笑)
歳をとったのもありますが…

初めからオーバーヒート状態の若い頃は
ちょっとした態度の変化や音信不通に振り回され、苦しい恋愛を自分で作っていた気がします

結婚したらスイッチON
今の私の目標かつ理想です(^^)

八白の男性のように

女性は八白の男性のように自分のテストに受かるまでは仔細にジャッジした方が
ちょうど良いということですね!

明日から新しい仕事場から初仕事なので、
心機一転、仕事、婚活とがんばって行きたいと思います!!

まずは仕事を覚えなくては…!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年の4月に結婚した者です(*^▽^*)

結婚願望のある自立した男性と付き合う。これが結婚への近道です。

結婚願望のない人と、いくら一緒にいても、時間の無駄です。

付き合う前の段階で、結婚願望のある人を探すことをオススメします。責任を取ってくれるか、誠実な人か、しっかり見極めてから交際するといいと思います。

No title

結婚しても生活してみないと、と式を挙げたあともしばらく入籍しなかったらほうぼうから怒られました(笑)旦那のことはちゃんと好きだったんですけど。
いざ生活が始まると本当にいろんなことがあります。それでもやっぱり好きだから、という気持ちがあるから乗り越えられてるんだろうと思います。一定の諸条件はもちろんですが、シンプルに好きだというのは大事かと。そしてお互いが自立していて依存しないことはそれ以上に大事です。

No title

コメントを書かれた方たち、みなさんさすが恋愛日記の愛読者ですね。
しっかりしてらしゃいます。一昔前までの親同士が決めた結婚で顔も知らずに嫁いでも
けっこううまくいっていたのは、覚悟を決めて嫁いでから好きになったからでしょうか。

No title

アドバイス通り 婚活を就活と思って がんばりました。わかりやすいですよね。お互いに 結婚前提で会い とんとん拍子でうまくいっています。諦めないでよかった。結婚したら少しづつ onしていきます(*^▽^*)妻としての努力も大事ですよね。常に女子力はもてるように気をつけながら 頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する