ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > ふといっぷく
いつも5時半に起きるのだが、今朝は寝坊して7時10分に目が覚めた。洗面を済ましたら、もう7時40分だ。体が起動するのは起きてから30分ほどかかる。そこから毎朝ブログを書くのだが、今朝は書いている時間がない。いつもならとっくに投稿を済ましている時間だが、今朝はふといっぷく。中身の濃い記事を書くのを辞める。

外を見れば曇天の曇り空。鳥がチュンチュンと泣いている。市街地の喧騒から離れたこの地はとても静かだ。窓を開放し、少し湿った空気で蒸し暑いが、風が気持ちいい。夏の日の曇天のすがすがしさを味わっている。

散歩に行く時間もない。ブログを書いている時間もない。予約の受付時間が迫っているこのわずかな時間に、毎日の決まり事であるブログを書いている。これが私の習慣だからしかたがない。これというテーマもなく、今朝はいっぷくする気分で、キーにタッチしている。

ブログを書くのはときどき面倒臭いと思える時もある。年に数回、「面倒臭いな、こいつは」と思える時もある(笑)だが辞められない。面倒臭いけど、お友だから仕方がない。記事の向こうに私のブログを待っている人が1万人以上いれば、書かずにはいられない。これもひとつの使命感だ。

ブログを書くのは使命感かな。いや習慣かな。そのどちらでもいいや。とにかく目覚めたら、今日は何を書くか?という私の朝が始まる。ブログを書いているのは私の朝の瞑想時間。1~2時間瞑想して、予約を受付、支度して家を出て1日の仕事を始める。仕事が終わったら週に4回ジムに通っている。おいおいハードだ。とてもストイックだ。60過ぎたおっさんがやることではない。でもそれを繰り返している。理想の脳と理想の体を求めて。

いかんいかん。
ふといっぷくが、またいつもの通り真剣に記事を書いてしまった。これではいっぷくできない、この辺で辞めておこう。さあ、これから予約の受付時間だ。今日も1日頑張るぞ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

先生のブログ楽しみしてます。
辛い時、どうしたらいいか分からないネガティブな時に読ませて貰って元気貰ってます。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふといっぷく。だいじですよね。なんか毎日決まったルーティンがあるのは いいことですね。毎日忙しくて 何も考えたくない日もあります。たまには休憩しないと参っちゃいますね。どこかで 調整しないと 頑張れない(>_<)先生にも寝坊とかあるんだ。と思うと人間らしくて ほっとします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

たまにはふといっぷくしてください。
思いを人に伝えるために文章に書き表す作業はとても大変なのはわかります。
最近ずっと熱が込められていたので大丈夫かなと心配していたところです。
先生が以前に書かれた記事、朝を大切にというものです・・朝はやく起きてきちんと朝食の支度をして・・・という内容だったと思いますがいつも心にとめております。仕事が不規則で朝早く
起きられない方たちもいらっしゃると思うし、早起きして規則正しい生活をしたから
運が良くなることもないかもしれませんが、朝を大切に規則正しく生活することを心掛けて
生きる方がずっと幸せな気持ちになれます。それから使命感でなんとか仕事をしましたが
トラブル発生してしまいました。が、気持ちは明るく持って落ち込まないつもりです。
毎日一万人もの方たちが毎日先生のブログを楽しみにしているようですね。
私もその一人です。本当に先生のブログは生きる元気がもらえます。




というものだったと思うのですが

ありがとうございました。

昨日はありがとうございました。
(19時からお世話になった者です。)
ブログは読み尽くしたつもりですが、個別のアドバイスは格別でありとても参考になりました。
煮詰まっていましたが、お陰で「心を積極的」に出来そうです。
これからも宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する