ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 男運が悪い
「私…男運が悪いの」という話はよく聞く。
この場合、「では好みを変えたら」とアドバイスするのが定石だと思う。好きなタイプの好みを変える、これも視野を広げるひとつのチャレンジだと思うから。だが、人の好みは簡単には変わらない。好みとは「☆トキメキ☆」だからだ。頭では相手は悪い人と解っていても、トキメキには勝てない。私なんかもそう、小林麻美みたいな、スレンダーな美女に弱い。松田聖子より中森明菜方が好きだし、AKBのような可愛く明るいアイドルには興味がなく、ちょっと陰のある演歌ポイ女性が好きだ。可憐だけど暗い過去を背負っている藤圭子みたいな女性。沖川の好みは、暗い女性が好きなのかもしれない(汗)…。だからこうして、この仕事をしているのかもしれない。

なぜ陰のある女性が好きか?たぶん、守ってあげたいという保護欲求が人一倍強いのだろう、そんな気がする。

ここに来るお客さんも、陰のある男性が好きそうだ。周りから辞めなさいと言われる陰のある男性。きっと皆さんもそういう男性を保護したいのだろう。完成された男より未完成の男の方が好き、私が育てるみたいな気持ちで好き。だが、育てるつもりが、逆に精神を崩壊する酷い仕打ちにあって「男運が悪いと嘆いている」そんな気がする。


人の好みは変わらない。
ならば好みを変えるのをやめよう。
好きなものは好きでいい。
己の責任で、好きなものを全うすればいい。

育てるつもりが、逆に精神を崩壊する酷い仕打ちにあう。望むところだ!好きなものが簡単に手に入ったらつまらない。簡単に手に入らないから面白いし、とことんチャレンジする気にもなる。「どんな仕打ちにも私は負けない」このくらいの心意気を持つことだ。そうすれば、己の責任で、好きなものを全うできる。

保護したい欲求の高い女性たちよ。君たちは偉いと思う。
男運が悪いのではなくて、そういう男を好きになったのがあなた方の責任。
男運が悪いと嘆いてないで、自らの責任を全うしなさい。
そうすれば幸せになる方法が見つかる。


関連記事

コメント

私のタイプは…

自分が暗めの性格の引っ込み思案だから…
社交的な明るい男性が好きです。+仕事や自分の生き甲斐持ってる男性←今の彼氏がそうです。私と真逆な人(笑)

普通に考えたら…そう言う男性は、恋愛より仕事ですよね。
社交的だから、交友範囲も広いから休みの日にも飲みに誘われるのも多いから、会う暇も中々取れなくなる…
女性からしたら、彼女を大事にしない、浮気もしそうな辞めといた方が良いよー (苦労しそう)タイプの男性を好きになってしまう…
けど、今日のブログを読んで
自分の好きなタイプを貫こうと思います。
まずは、そう言う男性に合う女性にならなきゃな。

今日の記事、読んでて涙がでてきました。
私が諦めきれない男性は、やめた方がいいと言われるからです。
どうしてもあの人と幸せになりたい思いを否定されてる気分なってる時に大丈夫と言ってもらえてるように感じました。
ありがとうございます。

男運が悪い=男を見る目が無いとも言えるような…
見る目は失恋しなきゃいけないけど鍛えれると思います。
あとこれぞという男声が現れた時の為にも自分自身を磨いておかなきゃいけませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにコメントさせて頂きます。
わたし自身、ほんとに好きになる人はどこか心に陰のあるような、でもそれを女なんかには見せたくないと強がるようなそんな人が多いです。
去年に、わたしの我慢の限界から気持ちをぶつけてしまい終わった彼のことが忘れられずにいます。
周りからは、仕方ないよと。
お互いの気持ちに寄り添いながら、違うどころを認め合えればいいのだけれど、彼のそばにもっといたかったけれど、すれ違うばかりでした。
別れて、9カ月。一切の連絡をたち、ほかに好きな人を見つけようとしたけれど、違うタイプの人とデートして、好きだと告白もうけました。でも、あまりに簡単に好きだと言われ、なんだか違うと思ってしまいました。
いい人で優しくても、わたしは好きになれないみたいです。
彼はとても男らしく、仲間とスポーツに汗を流し、ストイックに努力し、仕事もきっと色々悩みながらがんばっている、亭主関白気質で、わたしには厳しいところもあったけれど、不器用でもわたしを思ってくれていた。
好きな気持ちは消えません。
もう好きな人もできないかもしれません(笑)

どのように責任を全うするか…
彼の心のシャッターの開け方教えて下さい。

周りの恋愛事情を聞いていると、
LINEはかなりの悪影響では?と思ってしまいます。

私のようにLINEやらない派からしてみたら、
そんなにLINEやってたら会う必要なくなっちゃうのでは?

そんなに律儀に返信しなくていいんじゃない?
と言えば、
「無視したら気がないと思われちゃう。」

ええ〜!そうなの?
そうだとしたら、そんなオトコは問題外でございますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も 陰のある男性、守ってあげたい、一方的に支えたい
と思う少し変わった男性を好きになる傾向がありました。
たぶんダメ男です。

20代半ばを過ぎ、将来生活を送るパートナーや子育てのこと色々考えると、
追いかけるよりお互いをちゃんと尊敬出来て当たり前に連絡が取れて、音信不通とか無視とか会えないとか論外だと思うようになりました。

育てるには、相当の鍛えられた自立した精神力と、もちろん外見も磨き自分に自信がないとやっていけない気がします。

その人といて、しんどい事の方が多いんじゃない?
という言葉に目が覚めましたよ。
自分の気持ちを押さえていた、認めたくなかったけど。

心を積極的に
前向きに楽しく明るくしてたら、引き寄せられると思います。

No title

好みは「トキメキ」。本当ですね。尽くして精神が崩壊してしまうほど痛めつけられたとしても
やはり好みは好みで、その男を思うと快感なんでしょうね。

小林麻美・・完璧な美人です。 藤圭子・・・完璧な陰のある美貌、小学生でも「夢は夜開く」の
インパクトは強烈。 中森明菜は同世代ですが、今動画などを見ると大人になればなるほど
彼女の歌唱力、メイク、衣装、表情、振り付け、その歌詞の世界をつくりあげる表現力がすばらしく、本当に偉大なスターだったなーと思い、今あまり見かけなくなってしまったのが残念です。
松田聖子も好きです。本当になりきりぶりっこ。フリルのワンピース。わたしも今でもマネしようかなーなんて思ってしまいます。そしてAKBも確かに皆かわいらしいですが、なぜかみな同じに見えてしまい区別がつきません。AKB48人だったら松田聖子一人の方がよっぽど強烈。小林麻美はよくわかりませんが、これだけビックな方たちでもみな男運がよくなさそうですね。  それにしても先生、よくネタが尽きませんね。いつ読んでも新鮮。新しい発見があって楽しいです。また本を出版されてはと思うのですが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男運が悪いと嘆くより…

大好きな彼と別れて友達ずっとやってます。少し近づいては離れ、離れては近づき、少しずつですが、心は強くなってると思います。彼は好きな女性ができては、フラれて、今まで4回くらいそんなことがあり、それでも、彼を好きな私には振り向いてはくれません。考えても仕方ないので、楽間的に構えてますが、ここまで強くなるのに、凄絶な葛藤はありました。たくさん泣きました。
私を選んでくれないから、神様も他の女性とは、縁をむすんでもらえないんだよー。早く気付けよーって。

私と同じ様な恋をしているたくさんの女性のみなさん!
本当に好きなら、好きを全うしましょう!

いつかは報われる時がきます!自分を信じなくて誰が自分を信じてくれるのでしょうか?

好きなものは好き!自分に嘘がない人生を送りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する