結婚とは、
1、条件
2、タイミング
3、愛(好きという気持ち)
結婚までの順番はこれでいくこと。
3を先行させると、恋愛のみで終わる。
恋愛のみで終わるとは、失恋することを意味している。
「3を先行させるから結婚できない」と言っていいだろう。

結婚とは、
1、条件
2、タイミング
3、愛(好きという気持ち)
である。

これを次回から詳しく述べていこう。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

お付き合いしている彼との結婚を真剣に考えるようになって、本当に条件が最優先事項だなと思うようになりました。

次回記事、楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご縁

見初められてから…ですかね。
ご縁がなければ、タイミングになるかと思いますが、相手の条件もわからないですし。
ご縁…最近では、仕事を通してもですし、社会生活全てがご縁だなあと。
ただ、自分を律し、自分を成長させて、人のために役立つ、思いやりを持って過ごしていくことで穏やかに、強く、優しい女性になれるかなと思うこの頃です。

 

はじめまして(^^)

3の愛を優先しすぎて、5年半付き合った彼と1月に失恋した者です。笑
先生の記事は「なるほど〜。」と思えることが多く、今回の記事は本当に興味深いもので、ついコメントをしてしまいました。
まだ未練がありますが、前に進みたいので是非今後の参考にさせていただきたいです。

続きの記事を楽しみにしてます(^o^)

以前電話相談で先生に、婚活は就活だと思い真剣に取り組むこと、年間100人くらい会いますよ私だったら、と言われました。
そのときは、無理、と思いましたが色々試し、今は出会いサイトに登録し毎日婚活に励んでいます。
はじめるのすごく戸惑いましたが、友人にすすめられて出会いかたの一つの方法かと思い思いきって登録しました。
プロフィールや、真剣度のチェックは外せません。条件とタイミングですよね。
これで互いに意気投合したらすごいなあ、がんばります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する