ホーム > 恋愛 > 答え
「条件とタイミングを持っている人を好きになる」

1、条件とは、
仕事が安定している。

2、タイミングとは、
結婚する意志を持っている。

「仕事が安定していて結婚する意志を持っている人を好きになる」これが答え。


1、2、どちらか欠けても結婚に至らない。
仕事が不安定な人を好きになり振られる。
仕事が安定していても相手に結婚する意志がなく振られる。


占いの仕事をやって15年になるが、結婚に至らない女性はいつもそれを繰り返している。仕事が不安定な人を好きになり、結婚する意志のない人を好きになっている。だから、うまくいかない。


うまくいく方法は簡単。
好きを先行させない。
「仕事が安定していて結婚する意志を持っている人を好きになる」
このルールを胆に銘じて活動すれば、望みは簡単に手に入る。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

結婚の意思

条件とタイミング。それにつきます。
ワタシは年齢的に諦めかけてますが、先日、友人の会社の方を紹介してもらうということで、飲み会に行きました。
お相手は52歳になるバツなし男性。きちんとしてる人で、普通の社会人でしたが、結婚願望がすでにないようで(笑)。まあ理想は女子アナと言ってる時点で…その年で…(-_-)と思いたくなりましたが。
実家の家があるから家は買わないとか、誰かと新しい未来を作るには、もう他人への興味関心も薄れ、めんどくさくなってるような。
結婚願望がない人は、避けて正解です。だから、連絡先を交換しましたが、お相手からなかったのでこちらもしませんでした(-_-)。よかった…
ただ最近、本当に焦るべき年齢の男性が結婚に理想や夢を持ちすぎてか、単に面倒なのか、現実感がない人が異常に増えてる気がします。女は大変ですね。

No title

私も、そう思います。

以前、仕事は大手で、三男坊(同居しなくていい!)の人がいまして、私がOKしたら、すぐ結婚だろうな、、、と考えてはいましたが、何度見ても、どーしても、性格と容姿が、受け入れられませんでした。まぁ、これが好きになれなかったということでしょうか。その後、その良い条件を超える人は、まだ現れていません。仕事は非正規雇用だけど、見栄えは良い、とか、です。

No title

ならばやはり結婚相談所でしょうか。なぜ結婚相談所で結婚した人たちがうまくいっているのか(好きで結婚してしまった私にとってはものすごく妬ましい)なぞが解けました。
きちんとした仕事についていて、経済力があるという条件を選べる。長男か次男かなども選べる。そして結婚する気がある。 少し乱暴ですが、仕事、経済力、容姿の条件をある程度満たしている男性を数人選択して、結婚したい女性が順番にあみだくじでも引いて、相手を決めた方が、「好き」で結婚してしまったカップルよりも離婚率が低くなるような気がします。
数十年前までは、親同士が決めた結婚、もっと遡れば、政略結婚だって覚悟を決めて嫁げば
相性がよくうまくいっていたカップルはたくさんいるのだから。特に男というものをよく知らない若いうちの「好き」=結婚・・・これは一番失敗の元です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前 先生のおっしゃるような男性とお付き合いしてました。
相手の方は子供も欲しいし結婚願望もあり仕事も安定しておりました。
相手からの一目惚れで、私は彼の事はそのうち好きになっていけば良いかという思いで彼から告白されてお付き合いを開始致しましたが…
1年経ってプロポーズされましたが彼に対して好きという気持ちがそこまで沸かずプロポーズも待ってもらいました。そうしていくうちに2年経ったところで再度プロポーズもされましたが結局男性として見れず私から別れを告げました。
最初は私も彼の事は少しだけど良いな!と思っておりましたが…
こういう展開もあるので人それぞれだと思いました。

まさにタイミングって大切ですよね。
仕事第一だった人が、ふと結婚したくなり
その時に彼にアプローチしていた女性を伴侶として選んだ。その理由は、『その時に傍にいたから』。
そういった話を聞くことがあります。
伴侶として選んだ女性より好きだった彼女がいても、その時は結婚より仕事だったそうです。
伴侶として選んだ彼女はタイミングが合ったと。
昔はそれが理解でかなかったけれど、今なら分かる気がします。
流れってあるんでしょうね。
やることはやったあとは『神様の言うとおり』でお任せしちゃえばいいのかなと思えるようになりました。

条件、タイミング、好きに加えて『しあわせになる勇気』もそのうち付けてください(笑)

彼がほしい、結婚したい。と言いながら、幸せになる覚悟、勇気がなかったんだ。なんだかんだでこの生活のままが安心するんじゃないか?と最近気がつきました。
だから、今からは幸せになる覚悟を勇気を持ちたいと思います。

タイミング。
私と彼にはまだタイミングが来ていません。
私自身が結婚の覚悟がまだ無いように思います。
アラフォーという年齢。周囲からは???のようですが、
「己の人生」「己の責任」で彼を愛し続けたいと思います。
先生の昔の記事、非常識4%かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーんタイミングって!?男性のタイミングを付き合う前に判断するのはお見合い以外なかなか困難では!?
男性だって結婚する気がなくってもこの人しかいない、誰にも取られたくないと思う人がいれば結婚に踏み込むと思う。

No title

今の世の中 結婚が全てではないので ずっと お一人様を貫くのもありですね。私自身 結婚したい と思うのが 遅かった。一人でも 苦ではなかったし。自由だし 楽だな と 思ってました。結婚したい と思ってから 行動しました。恋愛ではなく結婚したい。そう思った時に このブログに出会い たくさん勉強して この人 という相手に出会いました。たくさん失敗もしましたが めげずに頑張れたのは 本当に このブログや 先生の本のおかげです。実戦しながら ホントだ。とリアル体験できました。自分の目標があって それを目指すことで 私に向いてる出会い方も わかった気がしました。条件とタイミングが合い うまくいく相手とは とんとん拍子に話がすすみました。今は私も猫をかぶっておりますが 少しづつ 本性を出しながら 幸せへと すすんでいきます!ゴールインしてからも このブログは参考にさせてもらおうと思っています。結婚への道しるべ ありがとうございました_(..)_

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する