ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 私って男運がない
男運がないか…それはそうかもしれないね。
でも、それも勉強じゃないかな。
いつ運を変えるか、それの勉強。
その勉強の名を「チャレンジ」と呼ぶ。チャレンジしなさい。

チャレンジは失敗してもいい。たくさん失敗しなさい。たくさん失敗することで、チャレンジはやがて成功する。やがて成功するまで、チャレンジを続けなさい。大切なのは続けること。

男運が悪い。
女運が悪い。
そんなことはどうでもいい。
悪ければ、良くするだけのこと。
それも意志の問題。
良くする意志があるかどうかの問題。
人の運は、意志で持って変えられる。
変えられないのは、気づいていないからだ。
変えることに気づいていないから、いつまで経っても男運・女運が悪いと嘆いている。

私の好みは変えられない。だからいつも同じようなタイプを好きになっている。世間一般のいい人には興味がない。真面目で優しい人はつまらない。そういう人には刺激を感じない。私は世間からつまはじきされた面倒な男が好き。ワイルドで、クールで、ダメ男で、超オレ様で超自分勝手な男。連絡は寄こさないし、会おうともしない、何を考えているのかわからない人に興味が注がれる。安定している人より不安定な人の方が好き。常に危機を与えてくれるからいつまで経っても新鮮で刺激的だ。この人何を考えているの?この人何を考えているの?何を考えているのかわからない彼のことを考えるのが好き。彼の安定していない部分に私は役に立ちたい。女として面倒をみたい。女としての必要性を感じたい。彼は何を考えているの?私の妄想はどんどん膨らむ。好みは変えられないか…おバカさんだね、君は。

だったら、とことんやるんだね。
波乱万丈の相手と、とことんやるんだね、それもチャレンジだ。
チャレンジするには約束すること。二度と私は男運が悪いと言わないこと。これは男運が悪いのではなく、私の好みだから仕方がない。好きなものは好き。好きだったら、擦り切れるまでとことんチャレンジしなさい、そうすれば見えてくる。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

どこかできっと信じてたんだと思います。
落ち着いたら、こっち向いて恋愛を優先してくれるって。
激務の相手、戻ったり待ったりを2年繰返し思いました。

男性の性格は変わりませんね。

忍耐力や信じる力や思いやりは、誠実な相手に向ける気持ちだと。

一番大事な時間を費やし続けて、このまま出産のタイムリミッドを逃して、微かな希望だけに期待をしていいのか悩み、諦めました。
諦めるというより前に進みました。

そうすると彼が小さく見えてきました。

LINEをブロックして削除さえしてしまえば永遠に繋がる事はない、一ヶ月近く連絡来ない彼。結ばれないのは百も承知。少しの可能性を残しておけばまた会えるんじゃないかというわずかな期待でスッパリ切ることが出来ない。
キープされている状態。いっそ振ってくれたら楽になれるんですけど、男性はそれをしてくれないですね。
都合がいいから手放しはしないんでしょうね。
早く忘れたいです。

結局諦められずにいます。不安定で自分勝手なオレ様な彼を。
なので、他も見ながら彼はそのまま隅においておくことにしました。。。
苦しくて、うまくいかなくなって気まずいまま、連絡とらなくなって半年以上たち、先日久しぶりに連絡をいれると返事がかえってきました。
でも会う事はできないようです。当時仕事も不安定だったため、今もまだ安定していません。彼の友達が教えてくれました。
先生がおっしゃる通り、男は仕事、仕事の安定している人を選ばなくてはならない。その通りなのは実感しています。彼との未来は今の時点ではないです。
なので、今年にはいってから、彼氏を見つけるのではなく、男性と話すことに重点をおき、異性にもてることで自信をつけています。
一度は結婚にも失敗している私です。他人と生活することに向いていないかもしれない、パートナーは欲しいけれど自分のペースで過ごせなくなるようなストレスを感じる相手とは一緒にいられないため、相手に申し訳なくなるときもあります。
自分が好きになる相手はまさしくここに書かれているような相手です。
頭ではわかっていますが、優しい人と出会っても魅力を感じませんでした。
でも前向きにいろんな人と出会いたいと思います。

運も実力のうちっていいますもんね。男運が悪いのは見る目がないって事。運のせいにせず自分自信を見直すべきだと思いますね。

良い面の吸収

私の場合は、薄い関係でも濃い関係でも、相手の良い面を吸収しようとか、吸収出来たかなとか、こまめに自分の考え方や行動に視点を向けていると、この人との恋愛はお腹いっぱいになったから、元気でねありがとうっていう気持ちに突然なるのです。
自分に無くて相手が持ってた良い面を、身に付けられた時に視界が広がる様なものなのでしょうね。

好きなものは好き

頭で分かっていても、人間は感情があります。

封じようと一生懸命押さえ付けても、どうしようもなく…彼を好きな気持ちが心の底から滲んできます。

もちろん、一方通行な愛情だということも十分承知です。

だったら…飽きるまで彼を好きでいようと決めました

いいんです、好きなものは好きなんだから。自分に嘘を吐いても苦しいだけ、人間は感情があるから人間なんです。

ただし…感情に左右されるのは女性の方が多いということも知ってます。

もう5、6年前になりますが

もう5、6年前になりますが、三重県名張市からそちらに行かせていただいた者です。
先生とお話をさせていただいて、彼の放っとき方や、扱い方(笑)を実践しているうち、1年後に結婚が決まり、今は二人目の子供を妊娠中です。
今の彼は私を放っておくことはなく、結婚してからの方が大事にされています。私は何も言っていないのに、今から帰るね、と結婚してから1日もかかさずメールをくれ、遊びに行っても写メを大量に送ってきます(笑)
ただの自慢になっちゃいましたが、私はあのとき沖川先生に会いに行って本当に良かったです。
記事とは関係ないコメントになりましたが久しぶりにブログをみてどうしてもお礼が言いたくて投稿しました。先生、私いま本当に幸せです!!ありがとうございました。
お体に気をつけて無理をせず、頑張って下さい。

不安定で自分勝手なオレ様…

一番結婚に向かない人やん!!
と思いました。

付き合うだけなら刺激的で良いのか?
私ならもうそんな奴はごめんです。
酷いめに遭い、人としてこういう男とは
付き合いたくないと思い知ったので。
友人付き合いでそんな友人とは
付き合わないでしょう。
友人も彼氏も同じだと思いますもん。

何故彼氏になった途端、
そんな人間性が悪い人間と付き合うの?
と思ってしまいました。
結婚したら絶対苦労させられる人種の
最たる者たちですもん。

と感じましたので、率直な気持ちを
コメしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する