ホーム > 日記 > オリンピック
オリンピックの中継を見過ぎて寝不足です(笑)
リオと日本は12時間の時差があり、昼夜逆転状態です。
ブログを書く時間だが、ついついオリンピックを見てしまう。
頑張っている日本選手を応援せずにはいられない。

水泳、体操、柔道、レスリング、卓球、バドミントン、深夜に放送されるテレビにくぎ付け。自分も高校時代にレスリングをやっていたので、女子レスリングには感動した。金4つの快挙は素晴らしい。

オリンピックを見ていると、自分も…何かしたい…と、こみあげてくるものがある。選手の皆さんからたくさんの勇気と感動をもらった。「よし、自分もやるか」という気分にさせてくれた。

ありがとうオリンピック。
ありがとう日本選手。
自分もこれから頑張る。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

同じ年代の女性が輝いている姿をみて
自分の悩みなんて小さいものだと、つくづく思いますね!!

日本を背負って、プレッシャーを背負って世界で闘う
本当にかっこいいです。
日本の女性は強い!

私は仕事がら昼夜逆転の生活をしているのでリアルタイムで観れてます~🎶
感動しますよね!
私達観てる側からしたら、勝つか負けるかの結果だけしかなかなか解りずらいのですが、そこまでたどり着くには選手のものすごい努力があると思います。
でもいくら頑張っても、負けたら世間は評価してくれませんよね。
スポーツでも恋愛でも仕事でも、全てに通じるものがあると思うんですが、過程と結果ってどっちが重要なんですかね?

No title

私は、卓球をしていたので、男子卓球に感動しましたU^ェ^U
それと、水泳、金をとった金藤さんもすごいけど、その監督が選手を信じてきた所に感動しました。
私は、元カレを信じてませんでした。疑ってばかりでしたよ。
信じること、一番大事です。これからまた一歩ずつ前へ進んでいこうと思います。

No title

オリンピックを見ていて信念持って最後まで諦めることなく、逆転勝ちした選手を見て、私も最後は彼に望む言葉を言ってもらえるように逆転勝ちしたいなって思いました。
スポーツも、恋愛も仕事も全ては「心を積極的に」ですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する