ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > タイミング
仕事でも結婚でも、
1、トントン拍子にうまくいく人もいれば、
2、何をやってもうまくいかない人がいる。
この両者の違いは何なのですか?

1は運のいい人。2は運の悪い人。簡単にこの二つに分ければそれで済むかもしれませんが、なぜ運のいい人と悪い人がいるのでしょうか?また運のいい人と運の悪い人の精神構造や心理状態は何が違うのでしょうか?さらに人の力ではどうすることもできない力が働いているのでしょうか?たとえば悪霊とか善霊、縁とか偶然、それらの不可思議な力が働いているのでしょうか?私は引き寄せの法則など、心理学や哲学、あらゆる分野の書物を読みましたが、いまひとつわからないことがあります。長年占いに携わっている先生の見解を是非お聞かせください。いつかブログにしてくれると助かります。

という質問がありました。
うむ、よくよく考えてみると…とても難しい質問。
深層心理の奥の世界を解明する深い質問だ。その世界は、まだ科学で解明されていない。人類がまだ到達したことのない未知の世界。人の運や精神構造は世界中のスーパーコンピューターを結集しても解明されない。当然、心理学者や精神学者や医者や霊能者や占い師などの米粒みたいな個人や集団の力での解明はとても無理。この世界の紐を解くのは人間の力では困難だと言わざるを得ない。もちろん私にも解らない。ただ言えるのは、それぞれの世界で活躍している人はそれぞれに自分なりの法則があるということ。沖川にも自分なりの法則がある。私の法則は、心理学者や精神学者、科学者や医者や他の占い師とは違う法則。この法則は朝から晩まで生の鑑定を通して得た実戦の法則。机上の空論ではなく現場の法則。ベテランの職人のように朝から晩まで何十年と技を磨いた直感の法則。この自分なりの法則に従って、質問に答えてみたいと思う。

しかし、難しい。
どうなることやら。
次回から少しずつ、自分の経験値を述べていきたいと思います。



お知らせ。
8月の予約状況。
8月の予約は全て埋まりました。現在予約の受付をストップしています。9月分の予約は8/26(金)から受付ける予定です。それまでしばらくお待ちください。

沖川は8/22~8/25まで夏休みを取らせていただきます。その間、ブログはお休みとさせて頂きます。

リフレッシュしたあと、自分なりの法則をブログ化していきます。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

興味深い内容ですね

コツコツと過去のブログ読ましていただきます

今日から

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも拝見しております。
タイミングのことは私もいつも自問自答しています。
タイミングが合うとなんでもトントン拍子に進み、周りの友人にもそういう人が多いんですが自分だけが取り残されているような気がする時もあります。
とても楽しみにしております。
暑いのでお体には気をつけられてください。

先生、夏休みリフレッシュしてくださいね。
パワフルなブログを楽しみにしております。

色んな不安や虚しさがあって、心がドロドロしてるときに先生のブログを拝見すると救われます。
いつもありがとうございます。

なんでも

最近感じるのは、どんなことも、長いスパンでみれば自分にとって良いことだったんだ、ということです。
手ひどい失恋をしたけど、後から顛末を知り、あー別れて良かった‼︎て思うこともあり、ああ、先祖のじいちゃんばあちゃんが、間違った方向に進もうとする私を守り導いてくれたと。
体調悪くしたり人間ドックで引っかかったことでその病に詳しくなり、その後の予防医学に精通出来るきっかけになったり。
人生、ワタシによいことしか起こらない。何故ならワタシは神様やご先祖さまたちに愛されてるから生きているのだから。
今はきっぱりとこう言い切れます。
年を取るのも、楽しいです。あながち悲観することないですね(笑)

質問者です

先日は電話鑑定ありがとうございました。

自分が付き合っていた男に対して沖川流の対処をしているにも関わらず、なぜ上手くいかないのか、先生本人に聞いてみたかったんです。
優しく受け入れてもダメな理由が「相手がガキ過ぎて、強い痛みじゃないと効果がない」という回答が頂けて、スッキリ出来ました。

補足なのですが、私がタイミングとその人個人が持つ因果について考えたきっかけは以下の通りです。
その人個人が持つ因果について。
私には同じ顔をした2歳年下の妹がいます。
私は身長が170cm台で、日焼け肌です。ミス・ユニバースの候補生でした。
妹は身長は平均的で頭が良く、国公立医学部卒業。
私は生まれながらに高身長という因果を持っていた為、常に人から"見られる、注目されやすい"特徴を持っていました。更に、見た目が堀の深い顔つきと日焼け肌の為、外見について言われる事が多く「人の目が気になりやすい」という、高身長+ 色黒・堀の深い顔 によって発生した"性格"があるとします。
私の妹は、同じ顔、同じ両親、同じ教育を受けていたにも関わらず、不必要に他人から注目されずに育った為「人の目があまり気にならず、コンプレックスをあまり感じなかった」そうです。

私は大人になってから、自分の周りには肉食系の結婚する気のない男が多く寄ってくる事に気がつきました。反対に、妹の周りには恋愛経験の少ないエリートが集まっていました。
私は外資系に進み、海外に住むような生き方を選んでいました。その根本にあったものは「日本では私は"普通の人"でいられない」という因果が深く関係していたと思います。長い海外生活の中で、私の見た目に派手さが加わり、化粧が濃いという結果と、海外のノリの良さという後天的性格が追加されました。また、妹にはあって自分には無い頭の良さにコンプレックスを抱いた結果、年下の結婚に向かない肉食系の男ばかりに好かれ、自分は頭の良い医者、学者タイプの男にばかり惹かれてしまうので「結婚したくてもできない」という結果を持つようになりました。
妹は特に大きな悩みも無く、大学時代から付き合っていた草食系の後輩の医者と、とあるタイミングで結婚しました。

私は自分の「結婚したくてもできない」結果を変える為、まずは見た目を変更する事にしました。友達や両親などから客観的な意見をもらい分析した結果、私の派手さを強調する赤色の服装コーディネートを青と白に変更し、化粧のアイラインを書く事を止めました。すると、声をかけてくる男のタイプに明らかな変化が出ました。
更に、私は沖川先生の本やブログに出会い、どういう男が良いのかという後天的に得た知識により、ダメな男と新たに関係性を気付きにくくなりました。

この一連の自分の身に起きた変化から、個人が持っている身体的特徴、家庭環境等によって、その人個人の「因果」が作られ、恋愛タイプや性格に影響を及ぼす。しかし、その人の因果は変えられなくても、その因果が引き起こす原因を知り、その人の因果に沿って結果を変え、正しい知識を得れば、後ろ向きになる性格やダメな恋愛のサイクルを変えていけるのではないかと思うのです。
私はこれだけ沢山の人の相談を受けて解決してきた先生なら、相談者達が共通して持っているであろう因果(身体的特徴や家庭環境)にお気づきではないかと思ったのです。それらの因果が、結果としてネガティヴな心やダメな男に惹かれる母性本能を強める結果に繋がっているわけです。先生に、結果から原因を紐解いて頂けたらと思い、相談しました。原因と結果がわかれば、私達も結果を変える為に何を変えていけばいいのかわかります。身長は変えられなくても、化粧は変えられます。頭が良くなりたいというコンプレックスに気がつけば、自分が勉強するなり、男の価値は偏った能力だけじゃないと自分自身に言い聞かせたりできます。
世の中の悩める人達の為に、よろしくお願いします。

タイミングについて。
これは先生がブログで取り上げてくださった通りです。物事がうまくいくときは、本当にポンポンといくのを何度も目の当たりにし、その度に「奇跡」というものは、どういう時に起きやすいのかを色々と考えていました。また、ポンポンとうまくいかなくても、じわじわと積み重ねたものが一気に花開く事も何度も見てきました。それもタイミングなのかもしれません。
オカルト的な説明ではなく、世の中の目に見えないタイミングの法則というものがあれば、私はそれを出来るだけ意識し、そのタイミングが訪れる予兆を察知して、確実に波に乗りたいと思っています。
よろしくお願いします。

沖川さんのブログは何年か前から
拝見させていただいてました。

男の人の心理を理解しようとしても
やっぱりたまに限界が来てしまいます。

限界がきてしまう理由が
私の彼は全部私に話すんです。

遊びに行った話、女の子から来た連絡
そして内容まで自分から見せて来ます。

知りたくないのに
あっちから見せてきたり喋ってきて

その彼の心理が全く分からないんです
たまにぐちゃぐちゃになってしまいます

どうかなにか少しでも
アドバイスや彼の心理をどう思うか教えて頂きたいです...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiさん

それってあなたを彼はなめきっているか、
もう母親と息子のような関係になっており、
正直に全て話せば許してくれると思っていると
思いますよ。
僭越ながら、気になったのでコメしました。
彼の行動は幼い子どもみたいな心理かもしれません。

いつもタイミング悪いんです。

せっかく知り合えた好きな人数年はここにいると思ったら、1年以内で又、急に転勤でフラれたり。
何かいつも人生のタイミングを外します。
人生の師匠マスター沖川先生のご意見是非ブログでお聞かせくださいませ。
沖川先生のブログで何度も心救われたし、鑑定も受けました。暑さのおり、御体御自愛なさってくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する