ホーム > 恋愛 > 3、 前向き思考
前向き思考とは、どのように考えますか?
前向き思考とは、前に向く力です。
後ろを振り返らず前に向くことを意味します。
その意味を皆さんは解っているのでしょうか?
自分が幸せになるためには前向きにならなければならない。言葉では「前向きに、前向きに」と言っていますが、やっているのは後ろ向きのことばかり。これじゃいつまで経っても前向きになれません。過去を捨てて前に進んでこそ前向き思考なのです。まずは過去を始末することから始めて下さい。

前向き思考になるコツはスピードです。
過去を始末するスピードがいかに早いか、それによって前向き思考の能力も変わります。スピードが早ければ前向き思考の能力が高く、スピードが遅ければ前向き思考の能力が低いということになります。前回の記事の切り替えの速さと過去を始末するスピードの速さは同じ物語の線上にあります。恋する女性はせっかちですが、後始末もせっかちに急いだらどうですか。恋の始まりも恋の終わりもスピードです。恋の始まりばかりを急いでもしかたありません、恋の終わりも急ぐことです。前向き思考になるコツはスピードです。恋の終わりをスピードを上げて素早く始末しましょう。

タイミングとは、竹を割ったようなさっぱりとした性格にもたらせます。
うだうだした性格にはもたらせません。

タイミングとは無の境地にもたせます。
あれやこれやとネガティブが詰まった境地にはもたらせません。

前向き思考とは、竹を割ったようなさっぱりとした性格と、無の境地で、素直で一直線に前に向いている性格のことを言います。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

確かにです。失敗したら反省は一度きり。もう起きてしまったことは仕方ないし、
ダメになってしまった人間関係も、早く相手の本性がわかってよかった、
この人はお付き合いするべき人ではなかったと思うことにしています。
仕事は・・・陥れた人の事も恨まずニコニコ接しています。この道がダメでも
他の方法を考えればいいやって感じで。前向き、ポジティブ、いつも笑顔でニコニコ
していれば、必ずいい方向に物事が進むかなって思っています。
こういう思考ができるようになったのも、先生のブログのおかげです。
感情的にならない生き方という類の本がたくさん出版されていますが、
書店で目次を見たり、ページをおおざっぱにめくってみても、
しっくりくるものがありません。いつか機会があったら
沖川先生流感情のコントロール方、ネガティブな気持ちの処理の仕方を
伝授していただけたらと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に

本当にそう思います。切り替えをいかに早くするかで何もかも変わるんだと実感しています!次の出会いもたくさん舞い込んできて、その場は苦しくてもすぐ立ち直れます!

先生がおっしゃる意味がようやく分かりました。
身を持って経験したら、本当にそうなんだと納得しました。

切り替える速さ、前を向く 苦しい時は中々出来ませんでしたが、
諦めることで、新しい人に行けるようになりました。

小さい事でもいいから行動すれば、新しい出会いがあります。

復縁するも、新しい人を探すも、
切り替えること 前を向くことをしないと上手くいかないですよね。

その場に執着して、その人に期待していいことはない
自分が変わらないと。
本当にそう思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する