「優柔不断は人類共通の敵」ナポレオン・ヒルが言った言葉。その言葉を胆に銘じよう。優柔不断は人類共通の敵だと。失敗する原因のNO1が優柔不断。あなたの過去の失敗の原因が優柔不断だとしたら、それを今日から改めることです。

日常の鑑定でも、優柔不断なお客さんが多い。
別れた彼と復縁したのか、新しい人を見つけたいのか、どっちつかずの人が多い。どっちにする?決められないまま、どっちつかずの相談が永遠続く。決めてくれれば話は一方向で済むのに、決めてないから話は二方向に無限に広がる。

復縁のスペシャリストとして、私が決めるのは簡単。相手の特徴である性格や能力を知りつくしている私は、この人は復縁無理、この人は復縁が可能、長年の経験でピンとわかるが、人の思いは私の直感通りにはいかない。正直復縁は無理だなと思っても話を聞いて、何とか希望通りにならないかなと模索する。1%の奇跡を信じて上手くいく方法はないかと頭を常に使ってアドバイスしている。私の潜在意識の引き出しはドラえもんのポケットのように無尽蔵にあるからです。復縁に向けて本人がとことんやりたいのなら、私はそれをとことん応援する。だがタイムリミットもある。タイムリミットのある人の場合は、期日を決めて頑張ることをお勧めしている。復縁が厳しい相手には、期日を決めないといけない。そうでないと人生を台無しにしてしまうからです。


前に進むのか、過去を取り戻すのか、決められない人が多い。
そしてどっちも中途半端な人が多い。
人生は選択。選択できない人が多い。

選択できないのであれば、
しかたがない、
心を二つに分けよう。
心を二つ持てばいいんだ。

前に進む心と過去を取り戻す心を二つ持てばいい。
心を二つ持つことは優柔不断ではない。優柔不断とは決められないことをいう。二つの心を持つと決めれば優柔不断でなくなる。だから二つの心を持とう。

二つの心の持ち方は、二つ一緒にしないこと。登場人物も一緒にしてはいけない。復縁を願う元彼と新しく出会う新彼を同じ場所に登場させてはいけない。まったく別の世界で心を分けて行動すること。元彼と新彼を比較してもいけないし、愛する気持ちも天秤にかけてはいけない。まったく別のシナリオでことを進めなければいけない。このワザを身につければ、君の願いは何でも叶う。「復縁なんてチョロイ!」「結婚なんてチョロイ!」と大手を振るって答えることができる、スーパーレディーになれるだろう。


迷ったときは心を二つにすること。
片方がダメでも片方が良くなる。
このワザは成功者の法則。
君もその技を身につけることだ。

もう一回言う。
二つの心を持つ時は、二つ一緒にしないこと。
まったく別の世界で心を分けて行動すること。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

あまりにも、私にとってタイムリーな内容で驚きました。
ここ数ヶ月、もやもやと悩んでいましたが、今朝起きてふと、自分の中で決まったのです。煮え切らない彼は恋人。結婚相手を1年で決める。そして仕事の目標も定めました。晴れやかな気持ちで、今日の記事を読み、さらに心が決まり力が湧きました。沖側先生、ありがとうございます。頑張ります。

No title

くぅ〜〜☆〜(ゝ。∂)沁みる〜〜
このことで悩んでなくても、万事にきく言葉です。
今日も、無理せず、少しずつがんばります(^^)

沖川先生、お疲れ様です。
ごもっともな内容です。さすがです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分のためにやる、と決めた英会話ですが
彼との恋愛に一喜一憂している間に、中途半端な状態でした。これからは本腰をいれてやります。自分のために。

彼にはふられちゃって、世界の終わりかのように落ち込んでしまったけど、先生からはもともと、彼の成長には時間がかかるよ、と言われていたのだから、こんなことでくよくよしない。彼の成長を待つ、と決めていたんだから、1年は待つ。初心を忘れない。

これからは英会話に集中します。もっとすてきな自分になって、新規開拓をする!
良いパートナーをみつけます。

でも、もし、彼が成長して1年という期日に間に合ったならば、それはそれで。その時考えます。
2つの心で、ってこういうことであってますか?

別々の行動

上手く行っていない方が吹っ切れていないともう一つの行動を全く別で取るのは少し難しい気がします。女性はしながら他の事も出来るため、うまく行っていない方が明確になるまでは全体的に曇っています。先生がおおよその待つ期間を教えてくれたおかげで次の行動に進めることが出来ました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する