ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 心の健康を保とう
のうのうと生きている。
何の不安も心配もなくのうのうと生きている。
不安や心配がないのはストレスのない証拠。
目標がないのか、夢がないのか、欲望がないのか、刺激を求めないのか、のうのうと生きている。
目標とは、夢とは、欲望とは、刺激とは、ストレスを増幅させる。
それがなければ人はのうのうと生きていける。
のうのう生きられる人は羨ましい。
達人なのか?バカなのか?はわからない。
バカは風邪を引かないというし、ある意味バカは天才かもしれない。
愚直なバカではなく、天才のバカ、憎めないバカ、天才バカボン。
ひょうひょうとのうのうと生きている天才バカボンは羨ましい。
それこそ生きる見本だ。
そこには何の不安も心配もないから。

皆さんはあまりにも神経質過ぎる。
もっと無神経のバカになったら。
もっと鈍感になったら。
人生はこれからどうにでもなると、のんきに構えたら。

バカは風邪を引かない。バカは失恋しても傷つかない。バカは人を憎まない。バカは嫉妬をしない。バカは何も知らない。結局、何も知らない人が幸せを全部かっさらっていく。知らないふりのバカを装っているけど、一番頭のいいやり方だ。神経過敏ではなく神経鈍感のバカになろう。そうすればあなたの悩みは全て吹っ飛ぶ。

神経がすり減る世の中。ストレスの多い世の中。格差が広がる不公平な世の中。人間関係では常に葛藤を来し、ポンコツな男と女の恋愛で、お先真っ黒なモヤモヤばかりが続く嫌な世の中。今後の人生どうなるのという不安ばかりが果てしなく続く。

その不安定な世の中の流れに、真面目に一生懸命に神経をすり減らすほど考えるからいけない。その考えの中心は全てネガティブであり、考えれば考えるほど頭がおかしくなる。だから考えるのは辞めよう。バカは風邪を引かない。なぜ引かないか、くだらん考えを持たないからだ。心の健康とはくだらん余計な考えを持たないことから始めなければならない。だから考えないこと。あなたの考えは間違っている。今は何も考えず、ボーとのんきに過ごすこと。それによってあなたの心の健康は保てる。

今、心を休めないと、これからの勝負に勝てないよ。
人生は長いのだから、いずれ勝負のときがある。
休んでない心で動くと勝負に負ける。
なぜなら心が擦り減ってズタボロになっているからだ。
人生の勝負は心が健康でないと勝てないよ。


のうのうと生きている。
羨ましい。
私の人生、大半はのうのうと生きてきた。
ストレス、葛藤、不安、心配事は山ほどあるが、そいつらを全部ひっくるめて、のうのうと生きる中に入れた。どうだ!参ったかストレス・ネガティブと言わんばかりに入れた。

考えてみれば生きているからストレスを味わう。
不安も心配事も生きているから味わう。
これが生きているという証拠か。
面白い。
歓迎しようじゃないか。
ストレスよ不安よ心配事よ、おいでおいで、生きている間、全部私が面倒みてあげる。
面白いじゃないか。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

反応しない精神を養えばいい。
反応するから考える。

しかし、ちっちゃな悩みだなぁ~
あぁ~くだらん♪!
とネガティブになった時は、気持ちを切り替えます。

No title

人生も確実に半分以上を過ぎると、(ネガティブな意味ではなく)どうせもうすぐ死ぬのだから
たぶん長くて30年前後、明日かもしれないし一年後かもしれないと思うと・・いい意味で開き直れます。どう転ぼうと痛くないと。
人の言葉、人の行動を裏を読んだり悪意を持って考えたりするのはものすごく疲れます。
たとえ明らかないじめだと目に見えても、嫌がらせによって受ける社会的打撃とかを
考えると頭がおかしくなるので、あまりあれこれ考えず、もしもひどい結果が待っていた場合には笑って切り抜けようと思います。本当にいい意味での「鈍感さ」「考え込まない習慣」って
とても大切ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この記事を読んで、私、のうのうと生きてるな〜、と思いました。きっとバカなのでしょう。(笑)
でも他の人と競争しなくてすむし、恋愛で変な神経をすり減らしたりもしないし、結構いいものですよ。
コツは、こんな自分だけど、ま、いっか〜、とできる限りのことを許すこと。それと同時に相手の人も許す。
変なプライドが手放せた時、臨時収入が入ったり、探していたものが突然見つかったり、と不思議と良いことがあります。
これからものうのうと生きていきます。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する