ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 新しい志し
恋愛が上手くいっていないときは、新しい志を持とう。
上手くいかない恋愛を上手くいかせるにはこれしかない。
新しい志しを持てば恋愛は上手くいく。

新しい志とは、自分の運を上げる最高のやり方を意味する。
自分の運を上げることで、上手くいっていない恋愛も遠隔操作で上手くいく。
自分の運を上げれば、恋愛だけでなく、人生そのものも良くなる。
今、恋愛が上手くいっていないのであれば、恋愛のことなど忘れて、恋愛以外の新しい志を持つことだ。

人は悩みごとがあるとそれに夢中になる。
夢中になり過ぎて考え過ぎて破綻する。
このままではいけないと、頭(理性)ではわかっているが、悩みの世界は理性を狂わせ、悩みの淵にどんどんと追い込む。気がついたら毎日そのことばかり考えている。

毎日24時間、時間さえあればそのことばかりを考えている。上手くいっていないことは考えれば考えるほど上手くいかないようにできているのに、人はなぜか悩みごとがあるとそのことばかり考える。悩みを懲りないぐらい考えてしまうのが人間の悪い癖であり弱点でもある。

志を持って成功する人は、人間の弱点を知っている。だから上手くいっていないときはそのことを考えない。人間の弱点を知っている人は人間界にそうそういない。限られた1%の人間だけ、100人中一人の人間しかいない。

1%の人間は恋愛でも仕事でも悩まない。上手くいかないときは上手くいかないものと心得ているので悩まない。これは自分が悪いのではなく、相手とのタイミングが悪いだけ。タイムラグも起きて気持ちが冷めてしまっただけと判断する。最初は相手が好きだと言っていたくせに、最初は私に対してやる気があったのに、今は私に対して冷めている。相手が冷めたのは、タイミング狂って、時間と同時にモチベーションが下がっただけのこと。

人間とは飽きっぽい、モチベーションも持続できない生き物が人間である。みんながみんなイチローではない。だから相手の気持ちが冷めても気にしない。1%の人間は人間の弱点をよく知っているので、相手の気持ちが冷めても、モチベーションが下がっても気にしない。99%の人間はそういうものだと承知しているので、全然気にしない。1%の人間は99%の人間が苦しんでいる隙に新しい志を持つ。99%の人間が上手くいかないことに悶え苦しみ、無駄な時間を費やしている間に、1%の人間はちゃっかりと自分の夢を叶えている。見事なくらいに、羨ましいくらいに、ちゃっかりと自分の夢を叶えている。その差は何かというと、辛いとき、苦しいときに、そこに長く居ないからだ。上手くいかないときこそ、そこから離れて新しい志しに夢中になること。上手くいっていない当事者はそこに入れないこと。上手くいっていないものは切り離すことで上手くいくようになる。

恋愛が上手くいっていないときは、新しい志を持とう。
上手くいかない恋愛を上手くいかせるにはこれしかない。
新しい志しを持てば恋愛は上手くいく。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

今日、20代最後の誕生日を迎えました(笑)
そんな私にぴったりの記事でした♪
ありがとうございます!

28歳は 信じていた人に裏切られた年になりました。
仕事も趣味も忙しい(七星の彼) 音信不通にも悩みました
最後はいつも曖昧で約束は適当
諦めないことと、 信じることは大切ですが、
信じていい相手選びを間違えました。
結局キープだったんですね。

いい勉強になった1年でした。1年ムダにしてしまったけれど、良かったです。

今の人には直ぐスイッチを入れず感情的にならず
見極めようと思います。

新しい気持ちで頑張ります!

No title

先生のブログで学んでいるうちに、今日先生が書かれた記事のような結論にたどりつきました。本当に悩んだってわからないものは、頭に浮かべない。人様の心の中なんてあれこれ
詮索したってわかりようもないのだから、縁を保ちたい相手であれば、小さなことでネガティブに考えない。徹底して信じきる。うまくいかないこと、例えば自分の力ではどうしようもないことは
あきらめ違うこと、他の方法を考える。これにつきます。最近本当に気持ちが楽です。
かなりハイテンション、ポジティブなのですが、これがかえって気持ちがすっきりしていない人
落ち込んでいる人たちを傷つけないか、顰蹙を買うのでないか、少し気になります。



No title

恋愛は 色々あって悩んで結婚て何だろう。って思ってました。このブログに出会って 先生の本をたくさん読んで いい出会いをみつけ 結婚しました(*^▽^*)結婚したらしたで 悩みはありますね。一人の時とは違う悩みができます。一人の時は気楽だったし 一人で決めて動けたけど 相手ができると相談したり わかるように伝えたり が 大変ですね。家族が増えて違う悩みが出てきます。
沖川先生の恋愛だけでなく 他の占いもみてほしい気持ちになりますね。私の今後について アドバイスをもらいに いつか 行ってみたいです(*^▽^*)

No title

最近よく連絡をとっていた人と先日初デートをしました。
楽しかった。いいなと久しぶりに思えた人。緊張からうまく話せなくて、でも勇気を出して手をつないでみたり。

急にキスをされた時、わたしは軽くみられたんだと思った。
帰り際、帰ったら連絡してと言われメールしても今日まで見ることもないなんて。
わたしってなんなんだろうと(笑)
ようやく1年たって、前の彼のことも忘れていたのに。
新しい出会いがと思っていた矢先(笑)
わかっていても現実と向き合うのはとてもしんどいですね。
仕事だけ乗り越え耐えて継続して、結果として出るのに。
恋愛はそうではないですね。
がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先生、八白土星は「まさか」と思うほど性格が豹変するとありますが、
それは恋愛や男女も限らずですか?

私も彼も八白ですが、身内以外や仕事で敵だと判断した相手には徹底的にやってしまいます。
仕事上好意のあった相手でも、敵だと判断した瞬間に人とは思えないほど冷たくなったりします。
恋愛以外の性質についても、いつか載せてほしいなぁと思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷いのど真ん中から

抜け出しつつあり、今日このブログを読み、
完璧な抜け出しまでもうちょいだと思えました!
9月始めに彼氏に振られて最初はどん底気分でしたが
いまは、ま、いっかの気持ちが大きくつぎに!向かっている自分がいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する