ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 疑うことより信じること
恋人の定義、夫婦の定義は信頼。
疑うより信じること。

今日も誰かが恋愛相談に訪れる。
そして今日も誰かが疑っている。
愛すれば愛するほど疑っている。
これじゃ、何のために付き合っているのかわからない。

好きな人は疑い。好きでない人は信頼している。
信頼できる人はいい人だが、これまたつまらないという。
ではなにか、君は疑いの危険性がある人が好きなのか。
常にハプニングと波乱万丈を求めているのか。


愛とはチャレンジするもの。
平凡で飽き足らない愛にはチャレンジしない。
恐いからこそチャレンジする、危険だからこそチャレンジする。
おいおいそれはビジネスに向けた精神だぞ、なんで愛にその精神を向ける?それはビジネスも愛も一緒だからだ。なぜ一緒か?チャレンジ精神とは、恐いからこそチャレンジする、危険だからこそチャレンジする、不安だから心配だからこそチャレンジする。人が行うチャレンジ精神はビジネスであろうがスポーツであろうが戦争であろうが愛であろうが、みな一緒。出来る奴が危険を冒して大成する、愛もビジネスも。なるほど。

それでみなチャレンジしているのか。
やめた方がいいよという相手にチャレンジするのはそのためか。
平凡で飽き足らない愛には興味がなく、こっちを振り向いてくれない相手に興味がわく。
なるほど、愛とは面白いものだ。皆さんを見ていると、みんな健気にチャレンジしている。

あなたが一番好きな相手なんだね。
応援するよ。

でも、うまくいっていない。
なぜうまくいっていないかわからない。

それは簡単なこと。
うまくいかないのは、君が相手を信頼していないからだ。

愛の基礎である信頼。
それがない愛は、どんなにチャレンジしても大成することはない。
基礎のないチャレンジ精神はやがて崩壊する。
ほとんどの人がボロボロになるのは基礎がないからだ。
「疑うより信じること」この基礎を中心においてチャレンジしないと、相手は振り向かないよ。

今日も誰かが疑っている。愛すれば愛するほど疑っている。
そして、うまくいっていない。
基礎を忘れたらうまくいかない。
疑うより信じること。
自分も相手も。



関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

信じることは 簡単なようで できないですね煜安心を求めた方が 落ち着く。ということを 気がつくには 時間が必要かも ですね。信頼の積み重ねをお互いにできたら強くなれそうですね(*^▽^*)

信じてもいい相手をしっかり見極めることがまず大切ですよね。
好きな気持ちを優先して、忙しい彼を応援して信じてたら裏切られた経験から、そう思います。

不可解な音信不通や、1ヶ月会えないとか
都合よくその時は解釈していたけれど
プライベートも仕事もしっかり両立できていて
精神的に自立していて、本当に好きな相手には しない事です。
大切にしてくれないのは、自分勝手で無責任な男だから。

本当に大切にしてくれる人に出会って
信頼していい人ってこうゆう事なんだと感じています。

良くも悪くもいつかは終わりがくる、、そう考えると心の底から相手を信じる事が怖くなります。相手が冷たく離れていった時、信じた分だけ辛くなるし傷つく。

きっと疑うって、何かが起こりそうな時に、前もって自分に警告する気持ちなんじゃないかなって思いました。深く傷つく前に自分を守る事なのかも?

信じる強い気持ちを持ちたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近、自分に自信がないことと、相手を信じれないことに繋がりを感じることがしばしば。
仕事や人間関係がいい感じに流れているときは、相手を疑うことに気持ちが向かないけれど、仕事が上手くいかなくなったり、人間関係でちょっと不協和音があったり、体調を崩したりすると、不安からか、こんな自分を好きではいてくれないはずだという妄想が、どんどん膨らんで、相手を疑う気持ちが沸いてくる。
心も体も健康で前向きに仕事や人とに向き合い、いい状態をキープできれば、今より少し自分に自信を持てて、恋愛も素直に楽しめるんじゃないかって、そんな気がしています。

彼氏いない歴1年になりました。

次は信頼できる彼を、結婚前提でつきあえる彼を、と沢山あってきましたが、なかなか出会えません。

楽しく恋愛、婚活ではなくなってきました。

落ちるときは一瞬なんで、そこから条件さぐり、結婚がんぼうなかったり、既婚者だったり、、してます。
一応結婚相手みつけようと思ったら、なかなか時間かかるんですね。気づくん遅かった、、

No title

根気ですよ。ダメなら次!と めげずに頑張ることが大事です!ファイト(p^-^)p

No title

まさに.....
好きな人は疑い、好きでない人は信頼している。
ホントにこれです。

でも長く付き合えば、好きで疑っていた相手でも、
この人、あの時と同じ人?ってくらい信頼出来る
ようになりますよね。
信頼を築いたって事かな。

疑う気持ち

信じたいのに信じられない。音信不通はどうしてなのか?復活しても謎だらけ。そんな時間の中で心が病気になりそう。自分を信じられないから相手の事も信じられないのか?疑う気持ちをなくしたい。どうして疑ってしまうのか?自分に自信がないからなんじゃないのかなって、この頃思ったりします…相手より自分の事を知るのが先決なんじゃないのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する