ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 反対のことを考える
女性の考えは男性の考えと違う。
まるで反対、まるで逆だ。
男性とうまく方法は反対のことを考えることだ。
そうすれば男性とうまくいく。

男性とは単純な生き物。
言っていることは単純、そこに嘘はない。もし、言っていることに嘘があるとしたら、それは悪いことをしている証拠。女性の直感は悪いことは見逃さない。もし彼が嘘をついているのなら女性の能力からして見逃がすことはない。「疑うより信じる」ということは、裏に隠されている悪いことは直感で判断し、表向きの単純な言葉は信じてあげることだ。表を信じてあげる。男性とは単純な生き物、ほとんどが表で生きている。裏を読み過ぎる女性のような日常生活をしているわけではない。ごく単純に表の生活をしているに過ぎない。だから信じてあげよう。

表の生活で、彼が「仕事が忙しい」という。
男性の考えでは、彼は仕事が忙しいのか、ならば恋愛はできないね、と即座に判断ができるが、女性は仕事が忙しい=恋愛ができないとは判断しない。仕事が忙しくても恋愛の時間を作るのが男性の役目、それが愛の証と考える。そこから男女の価値観、ものの考え方にずれが生じてくる。

男脳の「仕事が忙しい=恋愛ができない」とてもシンプルな答え。
これを女性が心底理解できるようになれば、どの男性ともうまくいく。男は単純、それを理解できる女性を一生守っていくように創られているのに、ほとんどの女性はそれができていない。

ほとんどの女性(特にこちらにこられる女性)は、男性のその言葉を信じていない。彼の仕事が忙しいという言葉に対して、表向きは仕事が忙しいのを理解しているつもりだが、ほとんど理解していない。いつのまにか彼が忙しいことを疑い始める。仕事が忙しいのを理由にして、私を避けている…私に飽きた…私のことを嫌いになった…自然消滅を狙っているのでは…他に好きな人でもできたのでは…悶々といろいろ考える。くだらないほど、しんじられないほど、呆れるくらい、悶々と考える。

いつのまにか、彼の仕事の忙しさはどこか吹き飛んでしまった。
残ったのは、彼の忙しさを怨む、ネガティブな感情ばかり。
こんな女性と男性は付き合うことはできない。
だから、あなたの考えと反対のことを考えよう。
単純に、「仕事が忙しい=恋愛ができない」とシンプルに考えることだ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

結婚してみて 一緒に生活してみて 彼と私は正反対だな。と感じています。小さなことだけど 違うこと多いので ちょっと疲れますね。正反対は お互いを補いあえると 置き換えて 我慢したり目をつむったりもありますね。だんだん それが 当たり前になって気にならなくなるんですかね(*^▽^*)男と女は 大変!だけど 理解しあうことも大切ですね。ストレスがストレスと感じなくなったら 馴染んでくるんですかね。楽しいこともあるけど 気を使ったり大変なこともありますね。それが生活ですね。このブログに励まされて頑張ってます!これからも楽しみにしています!

やたら 忙しいって言う人や、忙しく付き合いの多い人は余計な心配事が増えるので近づかないようにしたいです。

仕事を理由に 彼女を疎かにする男性は 将来有望かというとそうでもありませんし。

仕事を淡々とこなし、仕事も恋愛も程よくがいい。

忙しいって言葉

私も仕事を言い訳にする男性はちょっとないかなーと思います。
ただ「面倒くさい」を「忙しい」と言っているだけかと。

過去にお付き合いした人で責任ある仕事をバリバリこなす人ほど時間の作り方も上手でした。こっちが、逆に忙しいのに大丈夫?と心配すると「時間は作るもの!マネジメントは大事」と笑って答えていました。
逆に「忙しいって話したでしょ?」と連絡もろくにくれなかった人は他でSNSをやる暇はありました(笑)

誠意ある男性なら大切な女性には仕事の忙しさを言い訳にしないと思います。
本当にいっぱいいっぱいだとしても「ひと段落したら行きたがってた◯◯行こう」とか、相手が安心出来る何かを表現してくれると思うんですよね。

本当に彼女・奥様を愛していて、
誠実な方はどんに忙しくても…。
忙しいと言いませんし、

私が、あんまり無理しないでねと声をかけると
「僕がこれくらいで弱音を吐いてどうするの?
お金を稼がないと近い将来、
あなたと子供を養えないでしょう。」と。
いつも微笑みます。

仕事が大変だからこそ、
週一度のデートが楽しみなんだと
時間を作り、よく尽くしてくれます。

自分の事より、あなたのためにと
様々な思考を凝らしてくれます。
幸せな時間を一緒に過ごしてくれる。
彼に感謝の気持ちでいっぱいです。

女性なら

並行作業も苦じゃないけど、
男性は本当に仕事が忙しいと恋愛まで
手がまわらないんだなとかなり実感しました。
女性も、自分が本当に苦手なことや
作業と並行して何かやれと言われたら
難しいと思います。
男性は、仕事と恋愛を並行してやれと
言われても出来ない人が多いのは、
女性の皆さんは上記を思い出して
欲しいと思います。

私は電話応対が本当に苦手なので、
それだけでいっぱいいっぱいになって
他のことに手がつかなくなるので…
男性はこういう状態なんだと
思うようにしてます。
苦手なこと&他に何かやれと言われたら…
それだけで言った相手にぶち切れてしまいます、
きっと。
だから男性もそういった心理状態なんだろうと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する