ホーム > 書籍・メディア > また本を書くことにしました
本を書くのは、これで最後にしよう。
毎回そう思うのですが…なかなか私の希望を出版社は叶えてくれません(笑)
先生には年に1度のペースで執筆してほしいと編集担当者に懇願されるばかり。担当者とは長い付き合い。私の性格、私の執筆力、私の考え方、私の見解をよく知っている。私のブログを細かくチェックし、私の書いた記事でアイデアを捻出する勉強も盛んにしている。それに基づいて企画書を出されるものだから、無気に断ることもできない。そこまでやられたら仕方がない、老体に鞭打って執筆することを決めた。

「これで最後にしよう」という私の気持ちも信念がない。私のブログに出てくる、グレー男となんら変わりがない(笑)。男って終わりが決められない生き物かもしれない。女性アイドルのように卒業がない男の仕事。これでは白黒つけられないわ。依頼があれば、しんどいけど請けてしまう。ノンビリしようと思っていた気持ちは、どこかに吹き飛んでしまった。

本を書くのは、これで最後にしようと決めたのは?
正直な気持ち、疲れるから。
単純だけど、それが正直な気持ち。
休みたい。ノンビリしたい。
という気持ちばかりが先行している。
もうやることは全てやった感があり、残りの人生ノンビリしようと考えていた。

だが…。
また思い出してしまった。
「男の人生にこれでいいという目標はない」
という言葉を思い出してしまった。

ああ、思い出したよ。
「男の人生にこれでいいという目標はない」
これでいいと思ったら人生終わり。老けて、本当の年寄りになってしまう。ボケるのは嫌だ。仕方がない、また目標を見つけて若さを取り戻すか(笑)今日から沖川は青春だ。

さて、取りかかるか、休みを返上して。
執筆のまなこに身を置いて。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもブログを楽しみにしております。
沖川先生の新しいご本がまた発売されるのですね!
おめでとうございます\(^o^)/
沖川先生のご本やブログの量とその内容は、何回読み返しても読み応えがとてもあります。
その内容だけでも、私は恋愛や生きていくための知恵を充分に教わりました。

それでも果敢に挑戦していく沖川先生を、本当に尊敬いたします。
ゆっくり養生してほしい気持ちもありますが、沖川先生が元気に活動されてるブログを見ると私もやる気になります:)
なのでご無理はなさらず、沖川先生にしかできないお仕事をこれからも頑張ってください。
これからも応援しております。

睡眠第一!

先生!
どんなに忙しくても睡眠不足絶対ダメです。

私の父は会社独立して、毎日3時間睡眠で仕事を続けていたら、『くも膜下出血』で死んじゃいました。酒もタバコもいっさいやりません。

2番目の父とは一緒に仕事をしていて、商売始めて20年になりますが、この人も寝ない人で、『くも膜下出血』『大動脈かいり』『心内膜炎』と、大病を発症しました。幸いまだ商売ができる体ですが、だいぶキツイようです。でもお客さんが毎日来るから辞められないと頑張っています。酒タバコはやりません。

私が思うに、酒タバコよりも睡眠不足が一番体によくないと思います。
先生が死んじゃったら困る女性が沢山います。私も先生に何度も助けられました。彼が忙しくてさみしい時は、先生のブログが恋人でした。
どうか睡眠をいっぱいとって、細く長く続けてください。

No title

わたしが先生のブログに出会ったきっかけは、書店でたまたま見つけた
先生の著書からでした。先生のブログを読み続けていると
本当に考え方生き方が変わってきて、いつもポジティブ、笑顔でいられて
とても楽になりました。そして、考え方が沖川先生流になってきたので
先生が予告された次の記事の内容が、私の頭に浮かんできた内容と
ほぼ一致してしまうので、洗脳されたなーなんて思っています。
先生のこの一年のブログの内容。ブログで終わってしまうの、もったいないです。
読み応え十分。人生変わります。是非一冊の本という形のあるものとして
世に送り出してほしいです。

先生、今度はどんなタイトルで本をかかれるのですか?

どうぞ男性も手に取るようなタイトルでー!なんて。

今から楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

次の本は 何がテーマの本ですか?

大変でしょうが 楽しみにしている人もいるので 無理はせずに で お願いしますね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する