ホーム > 日記 > 創作に追われて
執筆活動、昨日は最悪だった。
創作意欲が出てこない。
午前の執筆は、頭の整理ができず不作品ばかり。だめだ…と思って全部削除する。ジムへ行って、運動して汗を流して、気を取り直して、午後の執筆に臨むが、これまた不作品ばかり。だめだ…全部削除する。やっと1つのタイトルを書き上げたのが、夜の8時過ぎ。1タイトル2時間の予定が8時間以上もかかってしまった。テレビをつけると、日本ハムと広島の日本シリーズをやっている。筆を止め、テレビ中継に夢中になる。すると、さようなら満塁ホームラン。奇跡だ。でも自分の作品には奇跡が生まれない、悶々とするジレンマに陥っている。

「ま、こういう日もあるか」と、意に介さないことにする。
不調の日もあれば、好調の日もある。
気にしない、気にしない。

さて、創作に追われて、私の知識はどこか飛んでしまった。
少なくとも、今のここにはない。
今のここは、私の愚痴の場であり、リラックスする場である。
自分のための癒しの場とでも言えるこのブログ。
管理者は私だ。
好きなことを吠える。
ワオー。

吠えたらスッキリした。
これで日常業務に頑張れる。





関連記事

コメント

いつもいつも先生は赤の他人の悩みや愚痴や不平不満を嫌という程聞いているのですから、先生も吐き出さないと溜まってしまいますもんね!うまくいかない時もあります、焦らずに執筆してください。先生の本、楽しみに待っています!

先生も、そんな時があるんですね…。

先週土曜日に先生の所に伺いました。
最初はキンチョーしていた私も後半は笑いながらお話できてお陰様で楽しいひと時でした。ありがとうございました。
彼の事ばかりでなく色々と考えさせて頂き、今はスッキリと前向きになり落ち着いた自分がいます。

彼のこと…手相に愛情線が現れているとお聞きして納得しました。これからも自分のペースを大切にしていきます。

まだまだ勉強しなくちゃいけない事が沢山ある私ですが…

人生の最後に ライフ イズ ビューティフル って言うのが私の目標です。彼にも話しました😉

皆様にも沢山の愛が降り注ぎますように😊✨

先生、人間くさくて好きです❗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する