ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 待つことを覚える
最近の若い人は待ち方が下手。
待つことを覚えよう。

待ち方のポイントは、待っている時間を楽しむこと。
辛く待つのと楽しく待つのでは、同じ時間でも天と地ほどの差が出る。片方は地獄で片方は天国だ。
待っている間は相手のことは考えず、自分のためだけに時間を使うこと、そうすればいつのまにか事態は良くなる。

彼から連絡が来ない。
音信不通にされて、彼は何を考えているのかわからない。
そんなことはよくあること。
携帯ができたお陰で、非常識で不誠実な人が増えた。
ちょっと気分を害すると音信不通。
ちょっと仕事が忙しくなると音信不通。
ちょっと悪いことすると、ちょっと都合が悪くなると、音信不通。
ああ~バカバカしいほどの音信不通のオンパレードだ。

そんなとき苦しむのではなく。
相手のことを忘れて、楽しく自分のペースで待つこと。
同じ忍耐でも、苦しむのと楽しむのでは結果が全然違ってくる。
良い結果にするには、当然後者の方だ。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

私は半年待って 次に進みました!
待つことは大切です。が、待たせる男を好きにならないほうが賢いです。

彼を美化して、執着と信頼を履き違えては時間の無駄。

2,3日ならまだしも 数ヶ月も音信不通にするのは大切な相手にはしません。
忙しいとか優しさといいながら、ただ逃げているだけ。
ずっと待てるほど好きなら仕方がないですが、
音信不通にする男に身を削る必要がない。

普通に連絡が出来て 会ってくれて 行動してくれる誠実なひといっぱいいますよ。

No title

音信不通にする経験は、一度でこりごりです。
サッサと見切りをつけるか、広〜〜〜〜い心で待つかのどちらを選ぶかですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

音信不通にはこちらも音信不通でお返しするのが一番。
いかなる理由があろうとも、情状酌量の余地なし。

初めてまして♪
音信不通ではないけど仕事忙しく体調もあまり良くない彼氏(・ω・`;)
会うのは月イチで連絡は毎日欠かさず彼からしてくれてますが、ちゃんとしたコミュニケーション少なすぎて最近2月ほど会えてないのもあり、さすがに我慢出来ず寂しいっす~と言ってしまいました(T_T)

ずっと我慢できてたんですけどね。。
朝早くから遅くまで頑張ってるの知ってるから。
友達とは時々会ってるんだろなと思ったら凄く悲しくなってしまって情けない私です。

私は待ちます。
子供はもう産んでしまったから。
女性にはタイムリミットがありますね。

音信不通…ほんとに辛い…辛かったけどある期間を過ぎると慣れた。あとは他にする事を見つけた。私の場合は仕事を始めた…仕事に打ち込む そして自分を忙しく追い込む 笑。
音信不通する男なんて…仕事がいっぱいいっぱいなんだろうが彼女にメール1つさえも送れない不器用者。アナタの頭の中には私はいないんだから私もアナタの存在を消す‼︎そんな気持ちでいたらシレっと何事もなかったかのようにメール来るんですよね。ホント不思議

待って戻って来たら?

このサイト読ませて頂いている今時点で3ヶ月待っています^^;
割と短期で、一週間急に連絡がなくなったら直ぐに見切りをつけるタイプでしたが、今回初めて待ってみて、でもやたら苦しくてネットで同じような苦しみを味わっている人はどうしているのかなと探していたら、こちらのサイトに行き当たりました。
仮に待って帰って来たら皆さんはどう対応しているのですか?私は何事もなかったようにはできる気がしないのですが、戻って来た時にやはり怒ってはいけないのでしょうか。せっかく待った自分の時間や忍耐が台無しになってしまうのでしょうか。でも同じことを2度3度繰り返されては困るので言うべきことはいいたいと思っているのですが…
ご経験のある方居ましたらアドバイス頂けたらと思います。

どうしたもんだろう。

ただいま、無期限で待たされている状態です。
ただし、理由あり。
彼のお母様が脳溢血で倒れた。
彼は奥様に先立たれているので、介護の手がありません。
さらに、お父様は認知症。
私が手を貸す、と言っても頑として受け付けてくれませんでした。
「落ち着いたら連絡する」の一点張りです。
いったいいつ落ち着くのか、彼にも分からない状態だし
どうなったら彼が落ち着いた、と思えるのかも彼次第。
私の性格だったら、そんな状況でも30分でもいいから
付き合っている相手に会うために時間を作ると思うのですが
彼にはそれが出来ません。
散々、一人で抱え込まないで、とメールを送り続け
「落ち着いたら〜」のそっけない返事しか来ないことに疲れて
私の方から「メールは控えます」と宣言してしまいました。
ただし「私が必要になったらいつでも連絡をもらえれば戻って来ます」と
その言葉も付けました。
そして今、音信不通になって10日。
会えなくなって一ヶ月半です。
出来れば、彼を忘れて待ちたいです。
待たずして待ちたい。
だけど、忘れられない。
落ち着くのが何年先になるのか
本当に連絡をもらえるのか
猜疑心と不安の固まりになっています。
彼を忘れて楽しまなくちゃ、と焦れば焦るほど辛くなり
精神安定剤を飲む日々です。
忘れた頃に、必ず連絡はくるのかなあ。
だったら、やっぱり忘れよう。

WAさんへ

上記コメの者です。
以前、半月ほど彼からの音信不通ではありませんが
私が匙を投げて、私がメールを出さなかったことがありました。
半月の放ったらかし。
半月後に連絡があって、デートして
その時に、言うべきことは全部言いました。
メールが来なかったら「さよなら」の4文字を送るつもりだった。
「私を不安にさせないでほしい」
その他にも、これでもかっ! っていうくらい言いました。
「ポケモンする暇があるのに、メールの返事が出せないなんて」
とか。
彼は最低でも月に2回は会う約束をしてくれ
その後のメールの返事も、きちんと来るようになってきました。
いい感じになったなと思っていたところで
お母様が倒れ、不測の事態。
そうなると、元の彼に逆戻り。
メールの返事は来ませんし、会えるのもいつになるかわからない。
せめて私に愚痴でもこぼしてくれればいいのに
それもなし。電話もなしです。
メールをすれば3回に1回は返ってきますが
私の方が疲れて止めちゃった。

言うべきことは言って
ちゃんと聞いてくれても
人間の本質は変わりません。
彼は恋愛温度の低い人。
私を好きなのは確かに好きなのだと思いますが
優先順位の下の方に恋愛があるようです。
それは、変わりません。

でも、変えられるかもしれないですよ。
それは自分次第。
自分も変われば相手も変わる。
だから、言うべきことは我慢せずに言ったほうが良いと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する