ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 恋愛とは、知らない世界へのチャレンジ
恋愛とは、知らない世界へのチャレンジ。

男は女を知らないし、女は男を知らない。体の作りも思考回路も価値観も違う未知との交流が恋愛の世界。

この世界は刺激的であり、神秘的であり、欲情的であり、刹那的であり、他にない喜びと悲しみと生甲斐とプレッシャーとストレスを与えてくれる。

喜びはほんの一瞬で、大半は苦しみの世界。こんなに苦しいのなら二度と恋などしたくないと思うのだが、人はその世界に一度ハマったら二度と抜け出せない。なぜ抜け出すことができないか?知らない世界を征服してこそ、人は一人前の人間になれるという本能が働いているからです。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

本当に言い当ててます。一昔前テレビか何かで恋愛は異文化交流だと
聞いたことを思い出しました。
男を手玉に取ると言われるような女性もいるようですが、
いくら恋愛日記で学んだとしても
一生かけても知らない世界を征服などできないと思うし、
恋愛熟達者などというものにはなれそうもありません。
だから痛い目にあってもう懲りたといいながら、何度もチァレンジしたり、
依存症になる人も出てくるのでしょうか。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋をして苦しいようじゃその恋はうまくいかないと思う。うまくいく恋愛での喜びはずっと続くから

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する