ホーム > 恋愛・復縁・結婚 > 思うように生きなさい
人生は一度しかない、思うように生きなさい。

恋をしてもいい。
君は恋をすれば全力でするだろう。
全力で恋をしても思うようにはいかない。
なぜ思うようにいかないか?相手も思うように生きているからだ。
君のペースには合わさない、僕は僕のペースで生きていきいく。
だから思うようにいかない。
思うように生きたいけど思うようにいかない。思うようにいかないのは恋愛だけではなく、人生の全てがそうなっている。人の活動や営みに人間関係がある以上思うようにいかない。ビジネスでも学習でも、趣味やスポーツでも、娯楽や遊びでも、相手がいる以上思うようにいかない。

思うようにいかせるためには、相手を取り込むこと。
恋愛なら相手を虜にすること。
なのに…君は、相手に夢中になり、相手の虜になっている。
逃げる相手を必死に追いかけている。
相手を虜にしなければいけないのに、相手の虜になってどうする。
最初は彼が私のこと好きだった。私の虜になり私に夢中だった。
それがどうした。
今の様はなんだ。
君が彼の虜になっているではないか。
思うようにいかないのは、そのせいだ。

思うようにいきなさい。
そのためにはプライドを取り戻すこと。
女としての自分のプライドを取り戻すこと。
女は男を虜にしてナンボ。
自然界のメスたちはみなそうしている。
逃げるオスは追いかけない。
自分に関心のない興味のないオスは相手にしない。
言いよって来るオスたちを、一次審査、二次審査とテストを繰り返し、合格したものを最終選考会にかける。そして、その中から選別して、いい子孫を残せる相手を選ぶ。思うように生きるには、自然界の掟に従うこと。これが女のプライド。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川さん、お疲れ様です。
まさに悩んでるのがなんだか最近馬鹿らしくなってたので女のプライドを取り戻そうと思います。

No title

久々の恋愛節ですね。まったくその通りです。
雌犬も、雌猫も雄を追いかけたりしませんね。
この記事は、品物買っていただくときの教訓にしようと思います。

No title

11/23、13時からのTさんキャンセル了解しました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初は連絡不肖の彼を恋人にするつもりはなかった。もうやめようと思った頃に地方転勤の決まった彼から連絡がくる。彼を受け入れる。22歳。地方に行った彼から連絡がなくても信じて待つようになる。一度こっちから切る。もののやり直すことになる。ことになる23歳。ここらへんから私のプライドは失われていました。彼との時間が1番大切。24.25歳、首都圏に戻ってきた多忙な彼にスケジュールを合わせるようになります。そして彼からふられます。26歳。俺が苦しめてたんだね。もう自由になって。そう言った彼を忘れられません。今は自分の生活を再構築しています。女としてのプライド、自分らしさ、取り戻している毎日は楽しいです。もっと早く気づいていたかったな!

No title

ぎゃおこさん>>
いきなり、ごめんなさい。
最近の私と同じ過ぎて同感です。。

彼にぞっこんになって、悲しいばかりなのに、辞めた方がいいのに抜けだせなかった。
11月に入って、記念日前に「今は仕事で手いっぱい、来年は転勤もするから幸せにできない」と言われ振られました。

適齢期で振られてしまったことや、数年間の思い出や
これからどうしようかと、泣いて泣いて今は「見てろよ」と闘志に溢れています。

お互い新しい恋みつけましょうね!うんと綺麗になってやりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやさん

レスありがとうございます。あやさんの言葉に励まされました♪

今は辛いときですね。思いっきり泣きましょう!

別れは悲しいけど、彼と愛し合った時間は確かにありました。沢山の人がいる中で、彼と出会って、愛し、愛されたこと、こんなに幸せなことはありません。これからそんな人に出会えるか…まだわかりませんが、きっと出会えると信じています。

私は結婚までにしたいこと(家庭をもったらできないこと?)をリストアップして、独身を満喫しています!笑
時間が、、本当にない!

彼を後悔させるくらい綺麗になって、教養もつけて、自信がなかった自分にさよならです!

心を前向きに!!いきましょうー!(^^)

No title

別れる覚悟をもって、付き合った方が上手くいくなのかもしれないと、私は思います。
もし音信不通にされたら、その時点でサヨナラをする。と、心に決めて付き合うと、好きスイッチも入らないから、落ち着いた態度も取れます。そしたら、最小限の苦しみで、次に行けると考えます。冷ややかな目で見る一面もあることが大事だと思います。違っていたらすみません。

彼の行動が謎で…検索しているうちに
ここへ辿り着きました。
はじめまして、よろしくお願いします。

彼から連絡が途絶えて1週間。
忙しいことは聞いていたけど
前はそれでも連絡くれたのに…
22日はお誕生日なのに…。
気づいたら、追いかけているのは私じゃない?
一昨日、男女で飲み会に行ってきました。
楽しかった!
彼から連絡がなくて
悩んで、暗くならずに済んだ。
楽しい時間を過ごせば
表情も明るくなるね。
でも、本音は彼からの返信を
首を長くして待っているけど…
あーあ、惚れちゃったのかな?
これじゃ駄目ですよね?
女のプライド、胸に刻みます。

No title

去年の今頃沖川先生に鑑定して頂いたものです。
この1年間彼が仕事でとても忙しく不安になることも多々ありましたが
先生のブログを何度も何度も読み返し、自爆することもなく、
最近は安定してきたようです。
ようやく第三ステージに来れたかなと思っています。
忙しくて会えなくても、文句を言ったり、責めたりせず、
応戦していることを彼に伝えるとすごく喜んでくれて
安心するようで、前より心を許してくれている気がしてきています。
私も自分磨きの時間を作り、クラシックバレエや、スタイリストの資格を取ったりして、来年は資格を活かして活動を広げていきたいと思っています。
あとは彼がプロポーズしてくれたら嬉しいんだけどなあ。^^

自分に興味のない男性は相手にしないとおっしゃいますが、そもそも男性に興味を持ってもらえない、初めから追いかけてももらえない場合はどうすればいいのでしょう?
外見も努力してますし、愛想よくもしていますが...
そうなると、やはり自分から積極的に行動するしかないのです。追いかけないと興味をもってもらえないのです。

女のプライド

よし。決めた。決断した。
もう彼をあてにしない。

わたしのことを大事にしない彼氏なんぞ、
あてにしない。

わたしは、いま苦しい。
とても苦しい。

追いかけさせてやる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する