ホーム > 恋愛 > これでやっと普段の生活の戻れる
恋人と別れた場合、
こう考えて下さい。
「これで、やっと普段の生活に戻れる」と。

普段の生活はいいですよ。
自分の習慣で、自分のペースで暮らせる。
ほっとする我が家みたいな感じ。
ここにくつろぎと安らぎがある。
この生活がとても幸せ。
忘れていた。
普段の生活がいいことを忘れていた。

恋人と別れたら旅行から帰って来た気分でいることです。
恋愛は刺激のある旅行みたいなものです。
知らない土地に旅する。
知らない男性と出会い恋に落ちる。
刺激とロマンスは、3~6カ月の一シーズンで終わる。
終わったら家に帰って、また普段の生活が始まる。
あなたの居場所はここしかない。
この場所を大切にすることだね。
普段の生活に勝るものはない。

普段の生活に飽きたら、
また旅に出よう。
また恋をしよう。
そして、また普段の生活に戻ろう。

恋とは悩み多きもの。
相手のことばかり考えていると、普段の生活に支障が出る。
さあ、解放してあげなさい。
自分も相手も。
そしてまた、普段の生活に戻る。
その方が幸せだ。







関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

No title

お別れして、早3年、
これで、やっと普通の生活に戻れた、と思えたのは、ごく最近です。
今日のブログを読み、背中からホーッと改めて浄化された気分です^ ^。
こんな気分に、すぐになれたら良かったな。
3年もかかっちゃいましたよ。
今はもう歩き出しているのだから、あの頃を思い出すことはあっても、ハイハイしていた頃にはもう戻りません^_^。

No title

本当にこういう感じです。衝撃的に胸を射抜かれるよな恋なんて片思いも含め
十数年に一度。人生で数回くらいですが、恋している最中ですら、何をしても楽しかった普段の生活に戻りたいと思っていました。もう恋はいらないと思っても
どーいうわけか、予期せぬ場所、時に一瞬にして落ちる。ばかみたいに。

まさに今「普通の生活」を満喫している者です(笑)

結婚予定だった当時の恋人に自ら破談を申し出て、別れてちょうど2ヶ月目。
交際中は彼との関係に一喜一憂していたし、結婚話が本格的になってからは彼や彼の親御さん(お会いして分かりましたがとても変な人で、結婚後に同じ家族となると先が思いやられました)に対して不安や不快感を抱き、しばらく悩み続けていました。

破談を決めたのは私とはいえ、別れた直後は喪失感が大きく2~3日間は泣いてばかりでした。でも、一週間過ぎた頃から気持ちが完全に吹っ切れ、
やっと自由になれたーーーーーー!!!!!!O(≧∇≦)O
と心の中でガッツポーズするくらいになっていました。(笑)

思い返せば別れる直前までは彼との結婚にずっと悩み、暗い気持ちの毎日を過ごしていましたから...彼に時間を割かなくて良いしもう悩まなくていいんだ~!と気持ちが軽くなりました。

数年ぶりの自由時間。仕事したり旅行に出掛けたり、読書に趣味にとやりたいことが沢山ありすぎて、今は毎日時間が足りないと思うくらいです!
満足するまで「普通の生活」を楽しんだらまた恋や結婚に気が向くかもですが、しばらくはこのままの生活でいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもいつも、その時の自分にしっくりくる内容でビックリします。

やっと最近、普段の生活に戻れました。

夢中になってる時期は考えられないことでしたが、、、戻れるものなんですね(笑)(^_^;)

今はあの頃のことが夢だったかのような気がします。



さ、前向いていこ。。。((( ・Θ・) ♪

わたしもやっと自分を取り戻せたなと思ってたところにこの記事でした

音信不通とか浮気とか色々乗り越えて二人のテンションが上がり切ったところで空中分解して気がつきました

完全に自分失って相手に依存してるなって

ペース乱れちゃってやりたいことも忘れちゃって相手の反応次第で変えちゃって恋に酔っちゃってマヌケだったな

距離置かれてやっとわかった、頭冷えた

他にもやることあったんだった
ちゃんとやってるつもりだったけどやれてなかった
彼のほうが大事だったから

寂しいと思ったけどさぁこれからだとも思いました
わたしはわたしのやりたいことをやる
当たり前のこと思い出してちゃんとやれてからまた彼に会います
恋愛にもお休みが必要、じゃないと馬鹿になる



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する