占い師の私が言うのも変ですが、占いに依存してはいけません。

占いは依存ではなく、あくまでもアドバイスと受け止めて下さい。

占いには様々な種類があり、どれも的確なアドバイスをしてくれます。この道に長く居た人は、それぞれの自分なりの占術(法則)を持っていて、それに従って占ってくれます。占いは科学で証明できない特別な分野です。私自身この世界に15年いますが、未だにこの世界のことがよくわかりません。わからない世界と葛藤しながら、日々たゆまぬ努力を続けているだけです。


私はときどき「占いを信じてはいけない」とブログで発信しています。その真意は、占い依存を無くすためです。占い依存による障害を私はたくさん観てきました。その経験から、占いを信じてはいけないと発信しているのです。

占いの基本はあくまでも自分自身です。あなた自身がポジティブかネガティブかで結果が決まります。「ポジティブはポジティブの結果を生み、ネガティブはネガティブの結果を生みます」これが占いの基本です。相手がネガティブではいくら良いアドバイスをしても良い結果にはなりません。すべてが自分自身の心の持ちようによって結果が決まるのです。

占いは依存ではなく、あくまでサポートやアドバイスをしてくれる存在です。その事を忘れて自分で決断をする事を一切せずに占いばかりに頼っていると、そのうち何も自分で判断できなくなってしまいます。せっかく占いをするのなら、ポジティブになってポジティブの結果をもらえるようにしてください。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は恋愛日記依存症みたいで怖いです。今日はどのようなことが書かれているのかが毎日の生きがい、楽しみになってしまって、今に人生の全てになってしまいそうで怖いです。本来ならばたとえ恋人であっても人様の能書きや私生活公開ブログなどには全く興味がないはずなのにです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する