ホーム > 日記 > 寝不足
休みの前の日でないのに深夜まで映画を見てしまいました。
だから、今朝は寝不足です。
シーズものの映画、ついつい続きが気になり、第4話まで見てしまいました。
映画を見る場合、一日1本と決めているのですが、昨夜は違いました。
久しぶりに健康に悪いことをしてしまったと反省しています。

若い人が健康に悪い遊びは楽しいといいますが、なんかわかる気がします。
若い人が(ダメ男、ダメ女)を好きになるのもわかる気がします。
今後の展開や続きが気になるからです。

悪い遊びを続けていると、ダメな人と続けていると、今後がどうなるのだろう?と続きが気になるのは人間のサガなので仕方がないことだと思います。

本の執筆中で、そんな暇ないはずなのに…。
忙しければ忙しいほど寸暇を楽しみ、健康に悪いことをして自分を追い込み、反省して軌道修正する。
ああ、自分も人間だ。真面目な人間が、ときどき不真面目な人間になる、軌道修正しなくては。
別にストレスがたまっているわけではないのに、なぜか夜更かしするいけない子、軌道修正しなくては。
悪い遊びは時々でいい、軌道修正しなくては。
毎日では地獄に落ちる。
あなたも毎日夜更かしして考えすぎないこと。
健康に悪いことは、年に1~2回でいい。
明日から健康に気をつけてください。私も明日から健康に気を使います。
軌道修正しなくては。


関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私にとってはとてもタイムリーな記事でした。
軌道修正すれば良い。挫けたり怠けたりする日があっても良い。いつまでもそうしていなければ。
悪い習慣はすぐについて離れなくなるから、なるべく早く気がついて軌道修正して、自分の好きな自分を取り戻したい。
愚痴っぽくマイナス思考、ひがんだり卑下したりイライラカリカリした私、鏡で見ては、悲しくなる。
軌道修正、今ならできる。明日は休みなので、先生のように好きなことをして、体、心、バランスを整えます。

初めまして

国際遠距離恋愛中の彼との関係を長く続けるために、先生のブログを拝見させて頂いております。 毎日熟読し、心に留めております。

もしお時間ありましたら、LINEでのやり取りについてブログを書いて頂けると嬉しいです。

メールとは違ってスタンプやら短文やらポンポン送れ、相手が読んだか読んでないか時間までわかるLINE。 その扱い方をアドバイス頂けたらと思います。 厚かましく、すみません。

No title

そうそう、朝目覚めた時に思うのです。昨日、早く寝ておけば良かった、、、、と。「体、だるー」と思って起きる、辛さ、、、。でも、つい夜更かししてしまう。あの、ダラダラ感が、その時は、いいんですよね。
「早く、別れておけば、良かった」でも、ついダラダラと、、、。
え、恋も似てるじゃん?
軌道修正しなくては(`・ω・´)
スッキリとなるように(╹◡╹)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する