これからはマルチの時代。
複数(多い~、多くの~、多数の~、さまざまの~、多様な~、多数倍の~)
恋愛においても、マルチが求められる。

一人の男性が一人の女性を愛する。
一人の女性が一人の男性を愛する。
ことが、崩壊しつつある現代。
とても残念だ。

結婚に対して臆病で、逃げることを恥とも思わない男性が増加している以上、女性たちも一人の男性に絞ることなく、マルチを目指すべきである。

1、知り合って間もなく恋に落ち。
2、1か月以内で告白され付き合う。
3、2か月順調でラブラブ❤❤
4、3か月目に雲行きが怪しくなり、(男の定番のせりふで「仕事が忙しいから、連絡できない、会えない」)と言われる
5、知り合って半年後には振られる。あるいは女性たちの自爆で終わる。

この5のパターンを繰り返す現在の恋愛事情。
これにいつまでも振り回されてはいけない。
そろそろ女性たちも、新たな知恵を持つべきだ。
いつまで古典でやっている。
一人の男を愛する古典芸人では今の時代は通用しないよ。
偽物と本物を見分けることだ。

本物は5の流れで終わらない。終わるのは偽物ばかり。
5の流れのパターンで終わった偽物にいつまでも執着しているのではなく、さっさと切り上げて、次のターゲットを見つけよう。マルチに活動して本物を見つけよう。

関連記事


ブログランキングへ参加しています。よろしければ以下をクリックして応援よろしくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

現在の恋愛事情、お粗末ですね。
知人の息子さんの話ですが、大学院時代、社会人の彼女と同棲して生活の面倒を見てもらい、彼女の父親の縁故で製薬会社に就職したのに、自活して2年目で同棲彼女を捨て去り大学時代から同棲彼女と同時進行していた女性と結婚。こんな男は氷山の一角だと思いますが、(この男罰あたれって思ってしまいますが)
でも本物のマルチな恋愛ってどういうものでしょうか。恋愛と言っても奥深いようで、なるほどってうなずいてしまうような、定義を教えていただきたいです。

古典芸人w
面白いです(^^)笑

No title

時代についていって いい男を見極める。ダメなら次!を 繰り返す。

この技を身につけるのに時間はかかりましたが できたことにより結婚できました。

結婚式も無事に終わり 平和な生活をしております。

あくまでも結婚したかったら それがいいし 恋愛を楽しみたかったら とことん頑張ればいーんじゃないかな~(*^▽^*)

ファイトですp(^-^)q

先生の、マルチ については今までのブログや面談などで知り、実践してきました。が、この人好きかも と思うと執着しそうになります。

あえてスイッチはいれず、プロポーズしてくれるまでは本物か分からないので、ほかの人を探したりご飯いったりしています。

前までなら付き合ってたやろうなとおもう人にも、今はテンション高めにはしていません。相手もおかしいな?って感じでぐいぐい→様子見ながらつついてきます。自分にどこまで真剣なのか、見極めるてこういうことなのかと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

正にそのパターンでした。その流れは本当に多いんですね…。
「 忙しい、仕事に集中したい、悲しませたくない、一旦友達に戻ろう 」
などの言葉を信じて待っていた日々を振り返り、
今誠実に向き合ってくれる彼と比べると
本物ならそのような曖昧で期待させる言葉は出てこないと実感しています。
不安もなく、疑うことなく、お互いが当たり前に仕事頑張って、
無理せずに思いやりがあるゆったりした時間が流れます。

傷ついたから、とことん気が済むまで信じたから諦めました。
すぐに切り替えられたら幸せへの道は早いですね。

女性は体の関係を持つと情がわき、離れられなくなる、このパターンですぐに次といけるのはよほどモテてる人では?
それが自分でわかってるから、付き合ったら男性はそれを期待してくるし、そう言われないように、結婚前提にしか付き合わないといってます。
それでも、彼らは持論を振りかざし、曖昧なまま誘ってきたりします。。で好きになってたら、、なるようになります。。同棲とかすぐしちゃう人、勇気あるな。わたしは別れたときのダメージ考えてできません。すきだけじゃ結婚まで到達できない、賢くならなきゃ。

重荷を背負うくらいなら、欲求は我慢できるという声も少なからずあると思います。
私は30になりますが、20代後半〜30代後半の男友達は安定した収入もあり良さそうな彼女もいるのに結婚しません。
聞くと本当に彼女でいいか考えていると言います。
あるいは彼女の親御さんに会いたくない(要は責任を取らさられたくない)とか、せっかく今趣味や仕事が充実しているのに結婚するとそれがどうなるか不安とか。
聞いていて私は彼女でもないのにどうしようもない気持ちになってきます。
そんなこと言われても私はどうしたらいいの?みたいな…

11年、14年、そんな年月をかけて築いた関係でまだ彼女でいいか考えないといけませんかね?
私なら考える時点でもう…と思ってしまいますが、当事者なら同じことを思っても費やした時間があるので引けないのではないかと思います。
しつこいですが、当事者でなくてもモヤモヤします。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホンモノは4からないんじゃないでしょうか!?

ズバリ

この流れでした。

一般的な男は、最初の告白までのテンションマックス期は
まさに狩りなのでワクワクしながら頑張っています。無理をしていますが、女性を好きだし、
物にしたいからワクワクが勝り頑張ることが
出来ます。

2ヶ月順調でラブラブ
告白が上手くいき、最初はウハウハ幸せの絶頂で男もまだ頑張れます。
ただ手に入ってしまったので、
だんだんテンションが落ちて行ってしまいます。
2ヶ月は本当に彼女に合わせてくれています。
そこからして本当は無理がきています。
男性は殆どがシングルタスクの生き物。
仕事と恋愛は同じ位頑張れません。
仕事の方が大切です。
職を失うことの方が死活問題ですから。

2ヶ月、無理をしすぎた結果、、
3ヶ月目こんなペースでは頑張れない、無理だ、
勝手に頑張って勝手に失速して、
勝手にプッツンと糸が切れるのです。

お決まりの台詞、
仕事が忙しくなって、しばらく会えない、
連絡もあまりとれない。

こうならないためには、
2ヶ月のラブラブ期でも
彼は無理していないかな?
気を使ってあげることも大切だと思いました。
メールは毎日は負担になっていないか?など。
それがあるだけで、この女性は他の人とは
違う、気を使ってくれると思われるのでは
ないかと。ラブラブ期に彼だけにならずに、
他の物にも目を向ける。女性はこれが出来ない人が多いので、意識的に大人の女性の余裕を持って
マルチにですね。
テンションマックスな男も要注意だとも。
テンションを一定に保ちつつ、
細く長く、結婚願望がある男性でかつ、
自分も好きになれる男性がベストなんだろうなと、そこの見極めが大事ですよね。

いたいた

マルチな昼顔妻。ご主人が構ってくれない、お姫様みたいに大事に扱ってくれないから、仕事場で男漁り。
みんなにチヤホヤされたくて、若い女子でもないのに、見境なく痛いぶりっ子炸裂。
ダブル不倫でときめきと自尊感情をアップデート。略奪を画策するも、雲行きがあやしくなると、SNS にも網を張って次の獲物探し。
毎回毎回、次のターゲットと二股しながら男を渡り歩くマルチな女。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する